ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あたくち、こういう者でごにゃいます。

ビジネスマンに必要な物って、何ですか?
名刺ですよね。

ジーナさんとノーマンは、毎日たっぷり寝て、ご飯をわっしゃわっしゃ食べ、遊び、時にあたしの写真のモデルとして、忙しく過ごす2にゃん。
なら、2にゃんに名刺を・・・。

さっそく試作品を作ってみました。
a0040888_1418135.jpg

a0040888_14182683.jpg

一瞬、いったいの何の画像が?と思わされるほどのアップ。
画像に不公平感がでないように、いろいろポーズを取っていただきましたが、如何せんノーマンはモデルとして、まだまだ修行の身。
寝てる姿しか写せないのです。
ジーナさんに『ノーマンと同じポーズを・・・』とお願いしても、トップモデルとして、新人のマネをするなど言語道断。
そんなわけで、ドアップ画像になりました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-31 14:56 | ジーナさん&ノーマン

猫ドラマ~必死な仕事人。

ニャララ~ン♪
『あたち、組紐にゃの竜(組紐屋の竜=京本政樹)』
a0040888_1455415.jpg
大好きな紐(ケーキかなんかの箱を結んであった紐)で、自分が『仕事人』であることをアピールするジーナさん。


すぐさま、お気に入りの紐でノーマンをおびき寄せます。

ジ 『ほれほれ・・・』
a0040888_1514235.jpg
a0040888_1532511.jpg

なかなかやるじゃない、仕事人・ジーナさん。
a0040888_1551494.jpg
ノ 『にゃ?』



てゆうか、ジーナさん、手に紐引っ掛けてるだけじゃん。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-30 15:24 | ジーナさん&ノーマン

個性。

ノーマンの体の色が徐々についてきてるような気配。
光の当たり具合で、『あぁ~ここは色が濃くなるのね♪』とわかるようになってきました。

中でも、はっきり色づいてるのは、お顔。
色がはっきりしても、やっぱり逆Vは少し歪んでます(笑)
その歪み具合が『ノーマン♪』って感じで、可愛いです。

それから、はっきり色づいてきてるところが、もう1か所。
こちらです。
a0040888_15233458.jpg
ノーマンの体のどの部分か、わかりますか?
近い将来去勢しようとしてる部分です。
もっとアップにしてみます。
a0040888_15244870.jpg
はっきりと真ん中から色が違います。
我が家に来たばかりのころは、真っ白だったのに、今は左右色違い。

よくわからないんですけど、ラグドールの男の子には、ありがちな色づき方なんですか?
見事に半分ずつ色が違うので、可愛くて仕方ありません♪

去勢してもこのままだとわかってますけど、なんだか、去勢するのがもったいないかなぁと思えてきます。

ジーナさんの意見を聞いてみましょう。
あ 『どう思います?左右色違いって可愛いと思いません?』
a0040888_153253.jpg
ジ 『今それどころじゃにゃい。かくれんぼ中にゃ』
テーブルの下じゃぁ、上以外丸見えですけど・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-28 15:35 | ジーナさん&ノーマン

世代交代?

にゃんこ格闘技の時間です。


赤コーナー、ジーナさんにインタビュー。

あ 『どうですか?調子は?』
ジ 『あの白いやつ、イヤにゃ・・・。追っかけてくるんにゃもん』
あ 『ま、そう言わずに、見せてやってくださいよぉ、ジーナさんが女王だってとこを♪』
ジ 『もちろんにゃっ!』


青コーナー、ノーマンにもインタビュー。

あ 『今日は勝てそうですか?』
ノ 『ん?おねーたん、どこぉ?』
あ 『ジーナさんはすでに戦闘態勢でしたよ』
ノ 『遊んでくれるのかにゃ?ワクワク』


今回の特設リングは、ストーブ前。

先に仕掛けたのは、ノーマン。
a0040888_1522645.jpg
ノ 『おねーたん♪』
ジ 『がるるるるるぅ~~~』

目にも留まらない速さで、ジーナさんお得意のパンチ炸裂。
ノーガードで更にジーナさんの懐にもぐり込もうとするノーマン。
a0040888_154471.jpg


勝負あったぁ~!!

ジーナさん、リングアウトで惜敗。

勝者・ノーマンの弁。
ノ 『おねーたん、すぐどっか行ちゃうにゃん・・・、遊んでくれにゃいの』

敗者・ジーナさんの弁。
ジ 『や、や・・・八百長だにゃ。わざと負けてやったにゃ』

そのわりに、がっくり落ち込んでやしませんか?
a0040888_1595715.jpg
ジ 『あたちの方が強いもん、わざと負けてやったんにゃもん・・・』
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-27 15:11 | ジーナさん&ノーマン

まただよ・・・。

お茶を沸かし忘れた。
のど乾いた。
そうだ、お水を飲もう。

真夏でも真冬でも、氷の入ったお茶・お水が好きなあたし。

昨晩も、氷入れてお水を飲んでました。


はっ!
狙われてる・・・。
a0040888_14353589.jpg
くわぁっ!
飲まれてる・・・。
a0040888_1437862.jpg


お水を入れなおしましょ・・・。


しばらくして、先ほどのジーナさんの様子をちょっと離れたところから見てたらしいノーマン。
オマエもか・・・。
a0040888_1440465.jpg



写さにゃいでっ!
a0040888_14415447.jpg
イヤイヤ・・・。
あたしのお水、飲まにゃいで。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-26 14:44 | ジーナさん&ノーマン

ギャング、奪う。

猫ベッド。
引っかいたり、たまに毛玉吐いたり、キックしたりで、ボロボロになりますよね?
ジーナさんの猫ベッド破壊速度は、たぶん他の猫に比べ、早いような気がします。

それで、何度も買い換えるのは、大変だわぁ~と、ネットで見つけたベッドが優れものでした。
猫ベッド本体はプラスチックで、中に引いてあるクッションみたいなものは、手軽に洗濯可能。

このベッドを買ってから、ジーナさんの猫ベッドを買い換えることがなくなりました。

夜はあたしのベッドの横に、昼間はノーマンのケージの横に、猫ベッドをおいてます。
あたしの『早くノーマンと仲良くなってね』の願いをこめて。

昨晩、ノーマンがジーナさんへしつこいくらい闘いを挑むので、ジーナさんはイライラしてました。
落ち着いてストーブ前で、ごろ~んとしてられないからです。

しょうがないなぁ・・・ジーナさんの猫ベッドをストーブ前に移動。
a0040888_14371100.jpg

これで、少しはくつろげるでしょ?

猫ベッドの中に、ジーナさんお気に入りのファーやらぬいぐるみが入ってます。
出しても、出しても、引っ張り込むんです。

ストーブの熱があたるように、ベッドを移動。
そこに、白いギャング登場。
a0040888_1452088.jpg

差し入れなんでしょうか?
ノーマンお気に入りの猫じゃらし(ボロボロ)を持参してます。
けど、ジーナさんはノーマンの差し入れが気に入らなかったようで、『邪魔するな』と唸ってました。

なのに、なのにっ!
ノーマンは無理やりジーナさんがくつろぐ猫ベッドに進入。
『一緒に寝るにゃ♪』
『入って来にゃいでっ!(怒、怒、怒)』
あぁ~この時の写真が撮れなかったことが悔やまれるぅ~(>_<)

結果、こうなりました。
a0040888_1459535.jpg

『おねえたんのベッド、広いにゃ』

ノーマンの悪気の無い、強奪。
あたしは見てて笑えるけど、ジーナさんはかなり怒って、あたしに八つ当たり。

あぁ・・・またあたしの手に生傷が・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-25 15:04 | ジーナさん&ノーマン

猫ドラマ~24(TWENTY FOUR)

Pm10:00-11:00

事件はリアルタイムに起きている。

『あたちの名まえは、にゃっく・ばうあー(ジャック・バウアー)』 ビシィ~。
a0040888_13552831.jpg



プ・プ・ピー・ポー
『あるめいにゃっ(アルメイダ)』
a0040888_13562165.jpg





わぁーった(わかった)。

あたしは、てっきりノーマンはテロリスト役だと思ってたけど、ジーナさんがジャックで、ノーマンがトニーなのね。

じゃぁ、2にゃんとも仲良くなさい。

そんで、邪魔だからテレビの前で遊ばないで・・・。

今、いいとこだから。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-24 14:23 | ジーナさん&ノーマン

昼寝、昼寝、昼寝。

実はあたし、先週から風邪をひいてしまいまして、鼻が大変なことになっておりました。

大量の鼻水をこまめにかむ。
結果、鼻の粘膜が弱る。
あら、鼻血・・・。
鼻血の回数が増える。
鼻血の回数に比例し、鼻血の量も増える。
鼻血が止まりづらくなる。
耳鼻咽喉科に通う。

鼻血で病院通いするのは、これで2度目です。
あたし、元々鼻の粘膜弱めなのかもしれませんね。

なので、週末の休日は、どこへも出かけず、おうちで養生することに決定。
そんなあたしの鼻事情を知ってか知らずか、2にゃんは比較的おとなしくしておりました。

午前中の昼寝。
a0040888_15104331.jpg
常にジーナさんを追う姿勢のノーマン。


午後の昼寝。
a0040888_15114860.jpg
うとうとジーナさん。


夜の昼寝。
a0040888_15124775.jpg
リラックスしすぎなノーマン。

2にゃんの傍らで、あたしも頭がぐわんぐわんするくらい昼寝しました。
おかげさまで、鼻水の症状が和らぎました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-23 15:15 | ジーナさん&ノーマン

今朝の1コマ。

今日の札幌、気温は相変わらず低いものの、雪が降らず、穏やかに始まりました。
なので、あたしも穏やかに茶をすすっておりました。

穏やかな朝にそぐわない輩が1にゃん。
毎度毎度、ご苦労さんなノーマン登場。

茶をすするあたしの後方で、古新聞入れからはみ出してた新聞で遊びだしました。
古新聞入れから新聞を引っ張り出し、ガサガサ、バタバタ、ビリビリ・・・たたんであった新聞を暴れながら器用に広げ、ドカッと新聞の上を占拠。
a0040888_1520322.jpg

『雪だるまの地方発送』の記事が気に入ったらしい。

部屋のすみから、たたんである新聞に突撃し、時に噛み付き、キックしながら新聞を広げてたノーマン。
そんなノーマンの暴れっぷりに、驚いたのはあたしだけじゃありません。
一番驚いてたのは、ジーナさんです。

今まで、テレビの上に上がるなんてことは全然なかったのに、テレビの上にジーナさん避難。
a0040888_15243396.jpg

テニスの試合の観客のように、左右に首を振りながら、眼下で走り回るノーマンを目で追ってました。

今朝の『ジーナさんVSノーマン』のタイトルマッチは、ジーナさんのおよび腰で無効試合。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-21 15:30 | ジーナさん&ノーマン

たまに、試合速報。

赤コォーナァー! 
ヘビー級ぅ~!真夜中の悪魔(注1)、ジーナさ~んっ!!

必殺技、重量感のあるパ~ンチッ!
a0040888_1555422.jpg
『いつでもパンチしてやるにゃ』(パンチされると骨に響く)



青コォーナァー!
ジュニアヘビー級ぅ~!白いギャング(注2)、ノォーマンッ!!

必殺技、跳びつきあむあむ噛みぃ~っ!
a0040888_1575266.jpg
『あむあむあむぅ・・・』(乳歯は鋭いので甘噛みでも刺さる)



注1
ジーナさんが幼少時、決まって真夜中に部屋を走り回り、泣き叫び、あたしを寝かせてくれないことから、『真夜中の悪魔』と呼ばれていたことがある。

注2
元気な時は、予測不可能な動きを見せ、目に付くものすべてにいちゃもん(ちょっかい)をつけ、周囲をビビらせることから、『白いギャング』と命名。



毎晩、ジーナさんVSノーマンの無制限タイトルマッチが開催されてます。

昨晩の試合結果は以下のとおり。
テーブルの上にノーマン、下にジーナさんが陣取り、テーブル越しにパンチの応酬。
パンチ力の優る、ジーナさんが圧勝。
試合時間、3秒。

負けたノーマンは、テーブルから逃げる時、お水の入ったグラスに手をちゃぷんと突っ込み、あたしに叱られ、散々な結果となってます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-20 15:39 | ジーナさん&ノーマン