ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

期待が大きいとショックは2倍。

10年になっちゃうかなぁ?10年まではいかないか。
前職の職場の先輩が教えてくれたパスタ屋さん。
その時食べたパスタは、どのパスタかは覚えてないけど、すっごく美味しかった記憶があった。

昨日、数年ぶりにそのパスタ屋さんへ。
平日だというのに、駐車場には車が溢れてる。
『やっぱり今も変わらず美味しいんだなぁ~♪』
否が応でも期待が高まってしまう。

『海賊』という名のパスタが美味しいと言う人がいた。
4人で行って2人が『海賊』を。
あたしは『海老トマト』っていうパスタを注文。
a0040888_1456179.jpg

写真で見ると、海老がたくさんあるし、美味しそうに見えますよね。
それが・・・そうでもないんですっ!!
ものすごく普通、もしくはそれ以下なんですっ!!!
それ以下の味なのに、量が多い。
普通もしくはそれ以下の味の物って、お腹がいっぱいにならずとも、味に飽きてしまって食べたくなくなりませんか?
そんなパスタでした。
あぁ・・・ショック。

それでも、『残すな』と教えられたあたしは、努力しました。
なんだかなぁ~って味の海老トマトを黙々と食べ続けました。
完食はできませんでしたが・・・。
『海賊』を食した2人の口から、最後まで『美味しい』の言葉は出ず、なんとも悲しい結末となりました。

人の味覚というのは、いろいろですね。
『海賊最高ォ~!』と言う人もいれば、『・・・』と黙り込む人もいる。
こういう味覚の合わない人と食事するのって、大変でしょうね・・・。

気分を変えるためにも、デザートが食べたいためにも、お店を移動。
次のお店は、ハズレがない。
ついこの間も行ったばかりの甘味カフェへ。

それ以下なパスタでお腹いっぱいになってしまったけど、苺ぜんざいを注文。
a0040888_1544092.jpg

いちごアイスと粒あんといちごソースのコラボ。
夏バージョンは、カキ氷も入ります。
冬バージョンはいちごアイスが中にぎっしりです。
添え物のお漬物と温かいお茶が、なんとも嬉しい。

今日で11月が終わるのに、結局・・・。
続きは、今月の目標&反省にて。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-30 15:43 | 旅&オイチイ♪

寒がりモーモー。

寒い冬にニャンコを病院へ連れて行かなくてはならない時や、お正月なんかの帰省時、ニャンコへの防寒対策ってどうしてますか?

ずっと外を歩くわけじゃないけど、北海道の場合、5分外を歩くだけでも、かなり厳しい。
あたしはコートだマフラーだ手袋だと着込めるけど、ジーナさんは地毛オンリーでキャリーの中・・・。
キャリーの中にずっと入っていたとしても、やっぱり寒いはず。

駅のホームで電車を待っている時、カタカタ震えてるジーナさんが気の毒で、あたしのマフラーを差し出しました。
おかげで、マフラーは毛だらけ。
ところどころ、ジーナさんにひっかかれビロ~ンとほつれてしまいました。
いくら可愛いジーナさんのためとは言え、マフラーのビロ~ンはショック・・・。

そこで用意したのが、ダウンベスト。
去年の年末、実家に帰るときに大活躍してくれました。
電車に乗ったら脱がせて、もうそろそろ降りるって時にまた着せる。
なかなか重宝しました。

そのダウンベストがこちら!
a0040888_135656100.jpg

ジーナさん、最近モデルとして幅が出てきたような気がします。
キャリーの中での過ごし方を実演。
いかにも寒そうなポーズで、ダウンベストを着こなしてます。

でも、さすが猫。
飽きっぽいんですね。
すぐに、でれんと寝転がってしまいます。
a0040888_1359928.jpg

ジーナさんによりますと、前のホックを止めずに着るのが猫界ではトレンドだそうです。

あと1ヶ月に迫った年末年始の帰省には、また活躍しそうね♪
ジーナモーモー。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-29 14:16 | ジーナさん&ノーマン

忙し・・・♪

そろそろ忘年会やクリスマスの予定でバタバタ忙しくなってきたなぁって方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
あたしは、そんなに忘年会ないし、クリスマスも忙しいなぁって思うほどのことはありません。

が!
今、ちょっと忙しいんです。寝るヒマ惜しんでます。
何が忙しいって、仕事じゃありません。
仕事のほうは、今もこうしてブログ書いてるくらいなので、ヒマヒマです。

あたしが忙しいのは、DVD鑑賞です。
もっと詳しく説明しますと、海外ドラマのDVD鑑賞です。
ここでピンと来た方は、海外ドラマ好きな方ですね。

そうです、『24』の4シーズンが先日発売されました。
同じ日に、『フレンズ』の最終シーズンも発売され、フレンズのジョーイが1人立ちした『ジョーイ』も発売されてます。

全部、買っちゃいました・・・。

『24』と『フレンズ』、全然タイプの違う海外ドラマです。
『24』が好きだと言う人に、『フレンズ』を薦めたりしないでしょう。
でも、あたしはどちらも好きなんです。
どちらも1シーズンから買い集めているんです。
他にもいろいろ買い集めています。

そんな2つのドラマが同時に発売て・・・。
お財布的にも、『早く見たい』という時間的にも、忙しいことになってるんです。

土曜の夜は、深夜の帰宅であったにも関らず、スズメがチュンチュン言うまで見てました。
日曜も、帰宅後、時間を忘れ朝方まで見てしまいました。
おかげさまで、本日あたしの顔色は寝不足色です。

あぁ・・・忙しい。
でも、幸せぇ~♪

あたしは海外ドラマオタクですってカミングアウトしちゃったなぁ。
誰にでも、ありますよね?
コレだけは、人に理解されなくても自分はコレが好きなんだってこと。
猫のお腹の匂いが好きとか・・・。
a0040888_1529611.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-28 15:30 | ひとりごと

中国へ行っチャイナ。

昨夜は、ある仮想会社(サークル)の仮想入社式(設立飲み会)があり、遅くまで遊んでおりました。

仮想入社式まで時間があったので、ペットショップで仔猫鑑賞。
どの仔猫も可愛らしく、目があったり、あたしの指を目で追い遊ぶ仔猫なんかは、そのまま連れて帰りたくなる衝動・・・。

いかん、いかん。
相手は生き物。
連れて帰る=一緒に暮らす、生涯を共にする、と言うこと。
衝動に突き動かされて、決めるようなことは、よっぽどのことでなければいけないのです。
だって、うちには女王様と言ってもいいくらいのジーナさんがいるんですから。

仔猫をずーっと眺めていたい気持ちを振り切り、猫じゃらしや洋服に視線をずらす。

あ!

この、この、チャイナ服・・・。
可愛い。
ジーナさん嫌がらずに写真撮影に応じてくれるかしら?
3秒考えて購入。

仮想入社式を終えて、帰宅。すっかり夜中。
夜中なんだから寝なさいよって感じですけど、早速ジーナさんにチャイナ服を着ていただきました。
a0040888_17255685.jpg

意外とジーナさんは細身だってことがわかってしまう、チャイナ服のセクシーさ。
首元が苦しいかな?と手をいれてみると余裕がありました。
若干長毛なので、毛太り(?)して見えるんですね。
すまし顔のジーナさんは、窮屈そうに見えるチャイナ服を気に入ったご様子。

後姿もセクシーです!ジーナさん!!
a0040888_17284375.jpg


ご満悦のごろん。
a0040888_17301865.jpg

ジーナさんは、セクシー系コスプレもイケるんだと初めて知りました・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-26 17:32 | ジーナさん&ノーマン

遊んで。

『ジーナさぁ~ん、あたしヒマなんですけどォ、遊びましょうよォ~』

そんなふうにくつろいでるジーナさん近づいてみました。

とっても警戒してるジーナさん。
a0040888_14272698.jpg

『爪切られる?』
『お薬?』
『それとも何?』
きっとジーナさんはそんなことを思いながら、カメラを向けるあたしをジッと見つめているのでしょう。


あ!
カメラにつけてるストラップに興味を示すジーナさん。
手を出すべきか出すまいか、中途半端な手が笑える・・・プププ。
a0040888_14293340.jpg


ガシッ。
a0040888_14312880.jpg

捕まってしまったストラップ。


自慢げなジーナさん。
どーだーっ。
a0040888_15143950.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-25 15:19 | ジーナさん&ノーマン

勤労感謝?ドライブ

昨日は、勤労感謝の日。
勤労に感謝する日?
働いてる本人は、自分を労う日ってことでいいよね?

なら、どっか遊びに行きましょう~♪
友達が午前中からお迎えに来てくれました。

行き先は・・・相変わらず決めてない・・・。
とりあえず、適当に走りますか♪

ブーン。

あ、ここって国道274号線ですな、ふむふむ。
じゃぁ、穂別町の温泉行ってみようか!

『穂別町まで来たなら、厚真町であづまジンギスカン食べない?』
友達の誘いの言葉を断るわけもなく、厚真町へ。

途中、テレビで見たことある男性ダイエッターが歩いてました。
世界仰天ニュースでしたっけ?水曜の9時からやってる番組。
あの番組で、北海道出身のおでぶな男性が中国行ったり、日本中歩いたりしてダイエットしてましたよね?
あの彼が、穂別町から厚真町へ向かう道をデジカメを抱えたディレクターらしき男性と2人で、歩いてました。
リバウンドしたんでしょうね。
最後にテレビで見たときよりも、彼の体は大きくなってました。
だから、またテクテク歩いてたんでしょうね。
いつ、昨日の模様は放送されるんでしょうね?
ちょっと、楽しみができました。

そんなダイエットに頑張っている人を目撃し、後ろめたい気持ちが沸々・・・。
でも、ほら、ジンギスカンは、ダイエットに良いって言うしね♪

友達の一言で、吹っ切れました。
a0040888_1525931.jpg

あぁ~ピーマンやにんじん焼いてるとこで写真撮れば良かった・・・。
なんかこれじゃ、色味が悪っ・・・。
1人前750円で、ゴハンとお味噌汁付きです。
ジンギスカンはお皿に山盛りで、750円と言う安さにビックリ。
そして、お味はと言うと、あっさりとしていて、たくさん食べても食べ飽きない!
そして、お肉が柔らかいったらない!
あぁ~満足ぅ~♪

ジンギスカンの後は、温泉。
樹海温泉はくあ。
a0040888_15391266.jpg

内風呂1つ、露天風呂1つ。
小さめな温泉でしたが、お湯がとっても良かった。
どんな成分の温泉かは、成分表を丸暗記できなかったのでわかりませんが、温泉を出た後、肌がスベスベなんです。
乾燥してた肌が、プリプリ、スベスベ。

まさに、勤労感謝の日?
ダイエットによくて、とっても美味しいジンギスカンを食べ、温泉にのんびりつかる・・・。
良い休日だったなぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-24 15:44 | 旅&オイチイ♪

寒い、寒い、温かい。

ちょっと冷え込んだ昨晩。

『体あっためるぞぉ~!!』
そんな時は、ご近所温泉へ。

露天風呂、遠赤サウナ、寝湯、遠赤サウナ、寝湯、遠赤サウナ、寝湯・・・露天風呂。
これだけ遠赤サウナに入れば老廃物もたっぷり出たわよね?

体も芯からポカポカになり、ちょっといい気分で帰宅。
なぁ~ぁ~
何ですか?ジーナさん。
お留守番寂しかったの?
珍しく『お帰りぃ』のスリスリタイムが長い。しかも終わる気配がない。
いつもなら、玄関までお迎えにきて『にゃぁ~』スリ・・・終了ォ~なのに。

ジーナさんを抱き上げてみたら、両手足の肉球が冷たい・・・。
あぁ・・・寒かったのね。
ごめんよ、今年は灯油が高いからストーブつけて出かけなかったもんね。
もういい加減、ジーナさん用電気アンカ出さなくちゃね。

甘えんぼで、ダッコされたがりのジーナさんは、もの凄く珍しい。
これは!!
あたし、閃いちゃいました。
いつもなら噛まれることをやってみよう!

あたしのお昼寝ブランケットを広げ、ジーナさんをクルクル・・・。
完成!ジーナ巻き。
a0040888_13532384.jpg

しばらく放置・・・。
いつもは、放置すると怒るんです。
『にゃぁーおーっ!(ダッコしてろよ!)』

でも甘えんぼジーナさんは違う。放置に文句を言わない。
ジーナさんは温かくて、満足。
あたしは面白くて、満足。
噛まれずにジーナさんで遊べたのは、とっても貴重。

てゆうか、ジーナさん用ブランケットになんでもぐらなかったの?
ま、甘えんぼジーナさんは可愛いから、いいかぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-22 13:56 | ジーナさん&ノーマン

ダイエット中のラーメンて・・・。

相変わらず反省のないあたし。

昨日は、友人と激安店巡りをして、いっぱい歩いてお買い物を楽しんだ後、夕食にラーメンを食しました。
a0040888_16582662.jpg

ご存知の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
お土産とかにもなってる『山桜桃』と書いて『ゆすら』のラーメン。
こちら、とんこつになります。
チャーシューがとろとろで美味しかったです。

お買い物で体力を消耗し(?)、ラーメンで満腹になり、さぁ!次は何をしよ?
お茶しました・・・えへ。

苺ぜんざいが有名な和風なカフェ。
なのに、友人と2人して、ジャスミン茶。
古い1軒家がまるごとカフェになってるこのお店、2階が畳のお部屋はまったりするにはうってつけ。
いつも行くと2時間3時間いちゃう。
元気にオシャベリして爆笑したりなんかしたから、きっとそれなりにカロリー消費したはず!

まったりお買い物休日もなかなか楽しいなぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-21 17:00 | 旅&オイチイ♪

ホワイトイルミネーション始まる。

大通公演のホワイトイルミネーションが昨日、11月18日から始まりました。
a0040888_15261081.jpg

あいにくの小雨。
まだ雪もなく、観光客が寒そうに見てる中、仕事帰りのついでに写真撮ってみました。
a0040888_15285172.jpg

サンタさんがいっぱいいるイルミネーションが人気だったようで、こちらを背景に写真撮る方が結構いました。

初めてホワイトイルミネーションを見たときは、『うわぁ~♪』と感動の声も多少出ましたが、こう何年も札幌に住み、毎年通勤途中に見ちゃうと『あ、始まったのね・・・』くらいに感動は薄れまくり・・・。

あたし個人としては、大通りのイルミネーションより、札幌駅からススキノまでの駅前通りの街路樹のイルミネーションの方が好き。
うん、これ↓ね。
a0040888_15472225.jpg

これに雪が積もったりすると、ホント綺麗だなぁって、毎年感動します。

お家に帰り思い立ちました。
『そうだ!街もイルミネーションしてるんだから、ツリー出すか!』
(初雪記念でツリーだそうか?と思ってましたが、ついつい後回しで出してませんでした)
ガサゴソ・・・。
小さなツリーの箱を出してくると、すかさずジーナさん登場。
はいはい、邪魔しないでねぇ・・・。

ツリーの灯り点灯!!
そだ、ジーナさんに変身してもらお・・・。

じゃぁ~~~ん!!
a0040888_15583252.jpg

ジーナサンタの登場で、ますますクリスマスチックだわぁ~♪

今日明日の雪で、札幌の道路は積雪状態になるとか。
ジワジワきてますよぉ~、冬が。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-19 16:02 | ひとりごと

ジーナさんの防寒法。

白いジャージ(11月17日参照)で、はりきって運動して、その後ご近所温泉で『遠赤タワーサウナ』で老廃物ごっそり出して、あたしの体はぽっかぽか。

ジーナさん、寒がってないかしら?
自分だけ温まってしまったことをちょっと反省しつつ、『ただいまぁ~』。

あれ?
いつもなら、カギを開けるカチャリって音で、ジーナさんは玄関までお迎えに来てくれるのに、今日は来ない・・・。
何かあったのか?
急に心配になって、部屋に入り電気をポチっと。

あ・・・。
そういうことでしたか。
a0040888_1545234.jpg

あたしのお昼寝ブランケットをお布団同様奪うジーナさんのために、ジーナさん用ブランケットを先ほど購入し、ジーナさんのお気に入りのストーブ前クッションに置いておいたら、ちゃーんとブランケットにもぐってたんですね。
お利巧なにゃんこだわぁ~♪
ちゃんとブランケットにもぐることができるなんてと、バカ丸出しでニコニコのあたし。

『あったかい?』
『にゃぁ~わぁ~ふぅ』
にゃぁ~の返事のついでにアクビをする勢い。
温かいみたいです。
『良いちゃん(あや語:良い子ちゃん)してたぁ?』
『にゃーおっ』
当たり前だ、うるさいなぁとでも言ってるんでしょうね。
『ただいまダッコしても良い?』
a0040888_15453731.jpg

なんで、わくわくした目で、そんな警戒しだすの?

結局『ただいまダッコ』をさせてもらえず、追いかけっこして遊び、ジーナさんも運動で体が温まり、最後に鬼(あたし)が噛まれて終わりました。
足の甲噛むってどうなの?痛いわよ、肉のないところは・・・。

現在の、昨夜噛まれたあたしの足の傷・・・わかりますか?
a0040888_1614460.jpg

2箇所、キバの後がくっきりと足の甲にあるのが。
わかりにくいですね・・・。
アップにしてみます。
a0040888_1624544.jpg

どうですか!
この2つの傷の間隔、左右のキバですよ!
右下の方が力が入ってたんでしょうね、傷が大きいもの。

防寒対策のできる『お利巧なにゃんこ』と褒めてたのに・・・。
帰りが遅くて寂しかったかなぁ?と思って、追いかけっこして親密さをアピールしたのに・・・。
やっぱ、ジーナさんは噛み技を持った、凶暴猫なのね・・・。

これが治る頃、また違う傷ができるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-18 16:16 | ジーナさん&ノーマン