ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノーマン受け入れ準備( 5 )

ノーマン、受け入れ準備~その5

とうとう、今夜、ノーマンが我が家にやってきます。
現在あたしは仕事中(正しくは仕事をしてるふり中)で、仕事が終わったらブリーダーさん宅へ伺い、ノーマンを引き取ってきます。

今朝、目覚めた瞬間からドキドキしてます。

昨夜は、ジーナさんと2人の生活も今夜で最後なんだなぁと思い、いつにも増してジーナさんとラブラブで過ごしました。
けれど、ジーナさんには何のことだか知る由もなく、『今日はベタベタしつこいな』くらいに思われていたようです。

模様替えをして、“そういえば、こんなの持ってたなぁ”と、忘れてる物が出てくるって事、ありますよね?
我が家にも、もちろんそういう物がありました。
その名も『夢ねこ』。
a0040888_13524644.jpg

電源をONにして、撫でたりすると『ゴロゴロ』『ミャァ~』など反応を示す、ぬいぐるみというかおもちゃです。
こうして改めてみると、この夢ねこ、ラグドールイメージで作ったんでしょうか?
うっすらバイカラーに見えませんか?

『そうだ!仮想ジーナさんVSノーマンをやってみよう』

くつろぐジーナさんのそばにそっと夢ねこを置いてみました。
a0040888_13561432.jpg

むむむ・・・。
ジーナさんは、何かに気付いた目をしてます。
『あえて直視しないけど、オマエの存在には気づいてる!』
そんな目です。

ジーナさんは、仮想ノーマン(夢ねこ)にどんな反応を?
叩き合いとかしてくれるのかしら?
ちょっとワクワクしながら、カメラを構えてました。
a0040888_144113.jpg

・・・。
いなくなっちゃいました。

道のりは長いのか、所詮ぬいぐるみだからなのか・・・。
答えは、今夜出ることでしょう。

あ~ドキドキする(>_<)
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-08 14:07 | ノーマン受け入れ準備

ノーマン、受け入れ準備~その4

ノーマン受け入れのための模様替えが、なんとか形になってきた我が家。
昨夜、ケージを引っ張り出してきました。

トイレは、ジーナさんが使ってしまっては、あまり都合がよくないかな?と思い、直前までセッティングしないことにしましたが、ベッドやノーマン用ブランケットをセッティング。
と言っても、全てジーナさんのおさがり。

部屋だけでなく、ジーナさんの身だしなみも整えようと、爪を切ってあげました。
仔猫の頃こそ、爪きりが大嫌いで大暴れしたジーナさんですが、ここ数年は諦めたかのように、あたしの膝の上に乗せられ、憮然とした表情で手足を差し出します。
でも、やっぱり爪切りは好きじゃないようで、爪きりが終了するとすぐにイライラした感じで、爪とぎします。
爪切り立てなのに・・・。

ノーマンがやってくる2日前になんとか模様替えが終了し、ジーナさんの爪きりも終了。
細々したことも、すぐに終わりそう♪
ホッと一息ついていたら、先住猫としての使命なんでしょうか?
ジーナさんの点検が始まりました。

ケージの2階部分に上がり、強度を確認。
a0040888_14913.jpg

2階の強度は問題なかったようで、すぐにベッド点検。

ジーナさんにはちょっと小さいベッド。
頭から入ると、お尻部分がプリンとはみ出し、なぎ倒す勢いで全身を無理やりベッドに押し込む・・・。
そんな感じでジーナさんは寝心地点検。
a0040888_14175028.jpg

たぶん、ジーナさんが一番小さく見えるポーズでベッドに納まってます。
『問題ナシ!』
そう思ったんでしょうね。
ベッドの狭さに、すぐに点検を終え、いつものストーブ前で就寝。
a0040888_14243994.jpg

『今日の仕事は責任重大で疲れたぁ・・・』
そんな感じでしょうか?
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-07 14:27 | ノーマン受け入れ準備

ノーマン、受け入れ準備~その3

残すところ、あと2日。
明後日には、ノーマンはやってきます。

模様替えの方は、昨夜『どこをどうしたらいいの?』と言うくらいの、とんでもない状況に追い込まれましたが、なんとか形になってきました。
物(DVDソフト)が多いって、困りものだと実感。

ジーナさんは、相変わらずあたしの慌てっぷりを理解している様子はなく、あたしの邪魔をしてくれます。
クロゼットに入り込み遊んでみたり、動かした家具の裏に隠れて出てこなくなってみたり・・・。

遊んで視線のジーナさんを放っておくようなことのできないあたし。
もちろん、ジーナさんと遊んでしまいます。
昨日は、かくれんぼでした。

『ジーにゃん、どこぅ~?』
『・・・』
『ジーにゃ~ん?』
『・・・にゃっ』
『見っけ♪』
ドタドタ・・・ジーナさんは新しい場所に隠れる。
ジーナさんは、ついつい『にゃっ』と返事してしまうようで、すぐにあたしに見つけられてしまいます。
『いずれ、ノーマンとかくれんぼしてね・・・』
なんてことを思いながら、家具の移動。

あぁ・・・ホントにノーマンがやってくる日が迫ってきました。
今日中に模様替えの全てを終わらせ、明日はジーナさんと最後の2人きりを存分に味わいたいと思います。


文章とは全く関係ありませんが、巨峰とジーナさんです。
a0040888_1723134.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-06 17:24 | ノーマン受け入れ準備

ノーマン、受け入れ準備~その2

土日で部屋の模様替えを完成させる。
これが当初のあたしの目標でした。

『今日中に模様替え終わればなぁ・・・』
日曜の夕方、目標が願望に変わりました。

案の定、やってしまったのでございます。
土曜日に捨てられる物は全て捨て、ちょっと気が緩んでしまったのです。
何せ、捨てる物選別に一番時間がかかると思っていたから。
それが、意外とすんなり選別が終わり、ゴミ捨ても終了。
『余裕じゃん、あたし♪』
ノーマンが我が家にやってくるのは12月8日木曜日
まだ数日あります。
捨てる物選別が早々に終了したことと、12月8日まで数日ある、という変な余裕。

そんな気の緩みが、恐怖の24第4シーズンへと手を伸ばしてしまったのです・・・。

ご存知ですか?24。主人公ジャック・バウワーの24時間がドラマになってるやつです。
24時間です。
1日ってことです。
見始めたら、止まらないんです。

結局、昨日の日曜日は、捨てるには勿体無い洋服を古着屋の友達のところへ持って行き、ノーマン用トイレ・食器・ベッドを購入して、24を見て終了・・・。
家具を動かすところまで行ってません。

あぁ~・・・。
ノーマンが来るのを、こんなに心待ちにして、そわそわして落ち着かないのに、何故悠長にDVD鑑賞できるんだろ?
あたしってやつは、ダメね・・・。

ジーナさんは、あたしがソワソワしてる姿を気にするわけでもなく、窓の外のパトロール?に夢中。
a0040888_1610923.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-05 16:11 | ノーマン受け入れ準備

ノーマン、受け入れ準備~その1

昨日書いたとおり、ラグドールの男の子を我が家に迎えることになりました。

あたくし、テンパってます!
何をそんなに?って感じでしょうか?

まずですね、ジーナさんはじゃれまくる猫とはいえ、13才の大人です。
なので、テーブルに物をポンと置いておいても、無造作に並べたDVDコレクションにちょっかい出すこともないわけです。
でも、ノーマンはまだ子供。
何にでも興味を示して、部屋を汚す分にはかまいません。片付ければいいんですから。
でも、ノーマンに怪我をして欲しくない。
大きなジーナさんが入れないようなところにノーマンは入ってしまうでしょう。
そう!ストーブ裏とか、家具の隙間に。

それで、ノーマン仕様に部屋の模様替えが必要じゃないかと思うわけです。
ケージも日の当たるところにおいてあげたいし。

そうなると、コレも綺麗にしたい、アレも処分しちゃいたい、いらない物が増えすぎてる!!捨てよう!!となってしまったわけです。
ちょうど、年末の大掃除も近づいてきてる季節だし、タイミングとはしては抜群・・・。

しょうがない、やるか・・・。
ジーナさんとノーマンがベストな環境で叩き合いができるように・・・。

当初、週末は沖縄料理お食事会とボーリング大会が予定されていました。
運良く?ボーリング大会は最小参加人数が集まらず中止。
沖縄料理お食事会は、泣く泣く辞退・・・。

今日、仕事が終わって帰宅したとたん、あたしの戦い『模様替えマッチ』が始まります。
ごくごく普通の方なら、模様替えくらい1日あれば大丈夫だと思います。
でも、あたし、下手なんです。
ついつい、どうでも良いことを始めてしまう・・・。
捨てようとしてる雑誌読み出したり・・・。
今日明日は、心を鬼にして、いらない物を捨てまくりたいと思います。

そんなあたしの思いを知らず、ジーナさんはいつものストーブ前で、バママの懐に抱かれ爆睡zzz・・・。
a0040888_1581981.jpg

もうすぐ、弟できるんだよ♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-03 15:11 | ノーマン受け入れ準備