ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今月の目標&反省( 3 )

12月。

『明日から~♪』が気付けば1ヶ月。
1ヶ月って早いですね。
ダイエットしなきゃ・・・と言ってる者には。

昨夜改めて体重測定をしてみました。
結果としては、多少減ってました。

でもね、遊びに行ったり、DVDを朝方まで見てたり、生活が不規則だからなような気がします。

ダイエットの他に掲げた普通寝・普通起き。
朝方まで起きてるわりに、ちゃんと起きてたので常に睡眠不足状態。

結局どれも目標を果たせていないわけで・・・。

とっても反省点の多い、11月でした。


さて、今日から12月。
どんな目標を持とうかなぁ?とちょっと考えてみました。

12月と言えば、忘年会やクリスマスなんかで暴飲暴食はもちろんのこと、出費もかさみますよね。
なので、あえて、節約を心がけます!
忘年会やクリスマスで、ケチケチするのではなく、無駄遣いをしないように心がけようと思うんです。
雑誌を買って、読まずに放置・・・ってありませんか?
買って満足しちゃうってやつ。
コンビニなんかで売ってる食玩、たまに猫のキャラとか見つけちゃうと片っ端から集めたくなりませんか?
集めても邪魔だったりするのに・・・。
そういうのをとことん無くそうと思います!

次に、風邪をひかない!
万が一ひいても長引かせない!!

そんで、万年目標のダイエットですね。

頑張れるかなぁ?
いや、いや・・・頑張るんだって。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-01 13:45 | 今月の目標&反省

中間報告。

11月も半月が過ぎ去りました・・・。

月初めに掲げた目標の、普通寝普通起きはそれなりにやれてる。
しかーっし!ダイエットはどうなのさ。
できてないじゃん。
口だけ番長じゃん。

何事にも、格好から入るあたし・・・。
じゃぁ、ダイエットも格好から入ろうじゃないの!

じゃじゃぁ~ん。
a0040888_15123743.jpg

ジャージ、買ってみました。

最近のジャージって、機能性だけじゃなく、オシャレなんですね。
ジャージに興味を持ったことがなかったので、ほとんど初めて状態で某スポーツ用品店でジャージコーナーに見てたら、楽しいったらないの。
だって、可愛いのいっぱいあるんだもん。

同じデザインで赤と黒もありました。
白いジャージは、膨張して見えるんじゃないか?と、かなり悩みましたが、思い切って白。
全身赤よりはいいかな?と思って・・・。
ほら、全身赤で許される年令ってあるっぽいじゃないですか。
黒も試着してみましたが、いかにもジャージって感じで、胸元の刺繍が安っぽく見えたので、却下。
それで、白にしてみました。

早速、今晩このジャージを着てスカッシュでもやろうかと・・・。
遊びの要素をふんだんに取り入れた運動なら、多少続くよね?
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-17 15:26 | 今月の目標&反省

11月。

ブログを初めて、およそ半月たちました。

基本的に、会社でお仕事してるふりしながら更新。
平日はよっぽどのことがなければ、毎日更新。
休みの日は更新したり、しなかったり・・・。

これがここの最低限のルール。

ブログで小さなルール作っちゃってるくらいですから、そうだ!毎月何か目標を持って、頑張るのがいいじゃないかっ!いいじゃないかっ!ヨイヨイヨイヨォーイ・・・(どうでしょう名言より)


そんなわけで、1日の今日。
11月の目標を掲げたいと思います。

まず、いつだって言ってるダイエット。
『痩せようと思ってますってばっ!』
この言葉、ここ数年聞き続けてる人がいます。(見てるかぁ~い?)
もう、いい加減、口だけじゃなくて成果を出そうかと・・・。
今月は3キロ減でいいかな?無理は毒だしね・・・えへ。

次に、遅寝遅起きが習慣化してるので、早寝早起きとまでいかないまでも、普通寝普通起きを習慣づけるよう心がけちゃおう。

なんか、昨日のみのもんたの出てる番組でも言ってましたね。
1日8時間睡眠してたら、痩せるって。
車を運転しながら、チラチラしか見てないけど、普通寝普通起きで8時間睡眠してみよ。

すんごくありきたりな目標だけど、とりあえずこのくらいから初めてみよっと。

ちなみに、今朝のジーナさん。
表にいるスズメを見てるご様子・・・。
a0040888_15384397.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-01 15:40 | 今月の目標&反省