ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 56 )

Happy Merry Christmas!

札幌は雪です。
真っ白で綺麗な反面、雪かきにあくせくしそうなクリスマスになりました。

みなさんのところは、どんなクリスマスになりましたか?

ジーナさんとノーマンへのプレゼントはコレ↓です。
a0040888_14383081.jpg

見事、ゲーセンでゲットしたリラックマ&コリラックマ、猫の手携帯カバーです。
携帯カバーは、肉球がぷにぷにしてて可愛かったので、ついつい熱くなって取ってしまいました。
喜んでくれたらいいんですけど・・・。


それでは、Merry Christmas!
a0040888_15543040.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-24 15:55 | ひとりごと

新ストーブ。

ジーナさんとノーマンのことが続いたので、久しぶりに違うことを・・・。


昨日、我が家のストーブが新型になりました。
理由はこうです。

あたし『ストーブの調子があんまりよくないんですぅ』
大家さん『じゃぁ、業者の人行かせますねぇ~』
あたし『お願いしまーす』

翌日。
業者さん『どーもー。ストーブ調子悪いって聞いたんですけど、新しいのにしちゃいませんか?』
あたし『え?』
業者さん『大家さんがね、“なんなら新しいの換えてあげて”って言ってるんだわぁ』
あたし『じゃぁ・・・お願いします』


我が家のストーブは、灯油ストーブ煙突式。
あたしの前の住人さんの置き土産。
本当なら、ストーブは自分で用意しなくてはならないのです。
でも、まだまだ使える!ということで、置き土産をそのまま使わせてもらいました。
なので、本来ならストーブに何かあった場合、住人の責任です。
修理するなり、買い換えるなり。

しかし、つい最近、大家さんが変わり、新大家さんになりました。
すると、置き土産ストーブは、備品扱いになってしまったのです。
ラッキーなことに、修理も買換えも大家さんの責任。
煙突式ストーブは、安くても4~5万円します。
名の通ったちゃんとしたストーブなら7~9万円はざらです。
それがタダで新品になるとわ!!!

前の大家さんには、ホントに良くして頂いたので、大家さんが変わると聞いた時は、引越しも考えたくらいでした。
ホントは、ペット不可なのに、ジーナさんを見て
『この子おとなしいし、可愛いから飼っていいですよ』
と、気分であたしだけペット可にしてくれました。
ジーナさんの本性を知らずに・・・。
駐車場を借りることになったときも、『あ~、○○さん(あたし)なら3000円引きでいいよ』と、なんの根拠もなく、他の方より3000円安くしていただきました。

こんなに素敵な大家さんが大家さんじゃなくなるなんて・・・。
そんな気持ちでした。

なのに、新しい大家さんは、もしかしたらその上を行く大家さんかもしれません。
新しい契約書を持ってきてくれたとき、ノーマンを見て、
『ちっちゃくて可愛いですねぇ~私も猫好きなんですよ。
壁とかガリガリしてますぅ?うちなんて壁ボロボロ。(ノーマンに)やんなさい、やんなさい』
壁に爪を立てて、ガリガリするポーズを取って、ノーマンに壁ガリガリを勧める始末。
なんて心の広い大家さんなんでしょう。

大家さんに恵まれてる・・・。
あたしはとってもラッキーな猫好きですね。

新ストーブは、古い置き土産ストーブと違い、温かさや温度設定が完璧らしい。
a0040888_15264954.jpg

体はちょっと離れてるけど、しっぽはぴったりくっつけてお休み中。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-22 15:29 | ひとりごと

忙し・・・♪

そろそろ忘年会やクリスマスの予定でバタバタ忙しくなってきたなぁって方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
あたしは、そんなに忘年会ないし、クリスマスも忙しいなぁって思うほどのことはありません。

が!
今、ちょっと忙しいんです。寝るヒマ惜しんでます。
何が忙しいって、仕事じゃありません。
仕事のほうは、今もこうしてブログ書いてるくらいなので、ヒマヒマです。

あたしが忙しいのは、DVD鑑賞です。
もっと詳しく説明しますと、海外ドラマのDVD鑑賞です。
ここでピンと来た方は、海外ドラマ好きな方ですね。

そうです、『24』の4シーズンが先日発売されました。
同じ日に、『フレンズ』の最終シーズンも発売され、フレンズのジョーイが1人立ちした『ジョーイ』も発売されてます。

全部、買っちゃいました・・・。

『24』と『フレンズ』、全然タイプの違う海外ドラマです。
『24』が好きだと言う人に、『フレンズ』を薦めたりしないでしょう。
でも、あたしはどちらも好きなんです。
どちらも1シーズンから買い集めているんです。
他にもいろいろ買い集めています。

そんな2つのドラマが同時に発売て・・・。
お財布的にも、『早く見たい』という時間的にも、忙しいことになってるんです。

土曜の夜は、深夜の帰宅であったにも関らず、スズメがチュンチュン言うまで見てました。
日曜も、帰宅後、時間を忘れ朝方まで見てしまいました。
おかげさまで、本日あたしの顔色は寝不足色です。

あぁ・・・忙しい。
でも、幸せぇ~♪

あたしは海外ドラマオタクですってカミングアウトしちゃったなぁ。
誰にでも、ありますよね?
コレだけは、人に理解されなくても自分はコレが好きなんだってこと。
猫のお腹の匂いが好きとか・・・。
a0040888_1529611.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-28 15:30 | ひとりごと

ホワイトイルミネーション始まる。

大通公演のホワイトイルミネーションが昨日、11月18日から始まりました。
a0040888_15261081.jpg

あいにくの小雨。
まだ雪もなく、観光客が寒そうに見てる中、仕事帰りのついでに写真撮ってみました。
a0040888_15285172.jpg

サンタさんがいっぱいいるイルミネーションが人気だったようで、こちらを背景に写真撮る方が結構いました。

初めてホワイトイルミネーションを見たときは、『うわぁ~♪』と感動の声も多少出ましたが、こう何年も札幌に住み、毎年通勤途中に見ちゃうと『あ、始まったのね・・・』くらいに感動は薄れまくり・・・。

あたし個人としては、大通りのイルミネーションより、札幌駅からススキノまでの駅前通りの街路樹のイルミネーションの方が好き。
うん、これ↓ね。
a0040888_15472225.jpg

これに雪が積もったりすると、ホント綺麗だなぁって、毎年感動します。

お家に帰り思い立ちました。
『そうだ!街もイルミネーションしてるんだから、ツリー出すか!』
(初雪記念でツリーだそうか?と思ってましたが、ついつい後回しで出してませんでした)
ガサゴソ・・・。
小さなツリーの箱を出してくると、すかさずジーナさん登場。
はいはい、邪魔しないでねぇ・・・。

ツリーの灯り点灯!!
そだ、ジーナさんに変身してもらお・・・。

じゃぁ~~~ん!!
a0040888_15583252.jpg

ジーナサンタの登場で、ますますクリスマスチックだわぁ~♪

今日明日の雪で、札幌の道路は積雪状態になるとか。
ジワジワきてますよぉ~、冬が。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-19 16:02 | ひとりごと

☆祝・初雪☆

とうとう、札幌に初雪が降りました。例年より2週間くらい遅いそうです。

でも凄いよなぁ・・・。
つい、2、3日前の最高気温は18℃。
18℃ですよ。
ちょっと涼しい過ごしやすい気温。
それが今日はこうだもん。
a0040888_13572031.jpg

素人がうちの窓から、安いカメラで写してみたんですが、わかりますか?
結構大きめの粒で、ふわふわ降ってます。

うわぁ~って降ったり、やんで日が差したり・・・。
車も寒そう(>_<)
a0040888_14131080.jpg

昨日スタッドレスタイヤに交換しといて、良かったぁ。
いずれ、ワイパーも交換しなくちゃね。
それから、除雪の必需品グッズも買わなくちゃ・・・。

どうせ溶けちゃう初雪だけど、毎年初雪ってワクワクしちゃうんだよなぁ。
除雪、雪道、寒さ・・・この後すっごくツライってわかってても、初雪は子供の頃から嬉しい。

そうだ!初雪記念ってことで、今夜はお部屋にクリスマスツリーでも飾ろうかしら♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-09 14:15 | ひとりごと

おぉ・・・。

今夜は、サークルの飲み会があるので、車で出勤。
えぇ・・・あたし、お酒が一滴も飲めないんです。
でも、飲み会とかみんなでゴハンとか大好き。
だから、そんな日はあえて車で出かけるんです。帰りが楽でしょ♪

あてがハズレたのが駐車場。
夕方18時までに入れば、0時まで上限900円って駐車場に入れようって思ってたのに、今日は満車。しかも空くのを待って長蛇の列。

参ったなぁ・・・。
他の駐車場だと、飲み会終わって帰る頃には3000円くらいになっちゃう(>_<)

出社時間まで、少しあったので近辺の安い駐車場探しでグルグル。
グルグルしてたら、見つけちゃいました。

おぉ・・・。
これが噂の観覧車ですかぁ・・・。
a0040888_15461857.jpg

ススキノ近くにできると言う、観覧車。
ただ今絶賛建設中のご様子。

いつ完成なのか、観覧車の他にどんなものができるのか、何が目的で建設してるのか、全然わかりませんし、完成したところで、あたしは誰と行くんだ?行く相手なんかいないじゃないかっ!って感じですけど、なぜかワクワクしてしまい、パシャリ。

実物を見てるときは、観覧車にワクワクしてましたが、写真を見て空の色の青さにワクワク。
確かに、今日の空は青かったもんなぁ・・・。
これに、街路樹の紅葉なんかが、はっきりくっきり写りこんでたらもっと良かっただろうに、何せススキノ。
ビルだもん。
しかも、貸金業者の看板入り・・・。
風情がありませんなぁ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-11-05 15:55 | ひとりごと