ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 56 )

この挑戦、しかと受け取ったっ!!

先月上旬、知り合いからマリーちゃんの猫用ベッドを数個頂きました。
我が家で使うには、多い・・・。
そこで、マリーちゃん好きだとおっしゃってたeternal dream catsのeaubelle324さんに、もらっていただこう!とお送りしたわけです。
マリーちゃんベッドだけ、お送りすれば良いものを、余計な挑戦物も一緒に・・・。

それが事の発端です。
eaubelle324さんは、あたしからの挑戦物に対し、『対抗できる物』を募集してました(笑)
詳しくはeaubelle324さんの6月8日の記事(下方)をご覧ください。

そして、挑戦物の仕返しが送られてきたのです・・・。



仕返しの品をご紹介する前に・・・
こんなにステキな物を送ってくださいました♪
a0040888_15354065.jpg
にゃんこが遊べるグッズ、山盛りっ!
綺麗な可愛い猫じゃらしにおもちゃ、またたびシート、あたし用の絵本まで♪

この絵本、可愛いんですよー。
ページをめくると、こんなふうに向こうが見えます。
a0040888_15425661.jpg
ノーマンも絵本の出演にゃんになれます。

絵本に出演後、ノーマンは緑の虫くんおもちゃをくわえてベッドの下に潜りこみ、しばし格闘しておりました。

では、ジーナさんにまたたびシートを試していただきましょう♪
a0040888_15463261.jpg
ジ 『ふんがっ、ふんがっ』
またたびシートの袋に頭を突っ込み、前進してくるジーナさん・・・。
この後、ケージ屋上から落ちました・・・。
夢中になりすぎたご様子。

eaubelle324さん、いろいろと2にゃんが喜ぶ品をありがとうございます。
ジーナさんがうっかりケージから落ちるほど夢中になるまたたびシート・・・。
なかなかの優れものですね♪

イタリア旅行のお土産もいただきました♪
a0040888_1553108.jpg
使うのが楽しみぃ~☆


えー、コホン。
ここまでなら、『eaubelle324さんって、なんてお優しい、ステキな方♪』と思います。
がっ!!
ここからがスゴイ。
これでもか!と挑戦の品々が・・・。

挑戦物、一覧。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-01 16:21 | ひとりごと

青春時代を思い出す。

昨日は、札幌の豊平川河川敷で花火大会がありました。

どこかで見ようかなぁ?と思ってたら、あらまぁ☆

うちの近所の高校で、学校祭なんでしょうね。
行灯行列って言うんでしょうか?
ゾロゾロ、ゾロゾロ・・・。
a0040888_14575467.jpg
作品名 『ウルトラマン』 だそうです(^^;
このウルトラマンは、確か1年生のあるクラスの作品。

こちらも1年生の別のクラスの作品。
a0040888_1502078.jpg
作品名は定かじゃありませんが、たぶん 『とうもろこし』 だと思われます(^^;

この2つの作品、1年生が高校に入学して、初めての学校祭・・・。
どうしたら良いもんか?と一生懸命作ったんだろうなぁ・・・と思うと、微笑ましくなります。
女子生徒は浴衣を着て歩いてる子が多く、男子生徒はおそろいっぽいTシャツで行灯を担ぐ・・・。
なぁ~んか、青春って感じぃ~☆
あたしも仮装行列の衣装一生懸命作ってたなぁー』と懐かしい気持ちになりました。

帰宅後。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-15 15:21 | ひとりごと

猫バト~ン。

すぐりとミルクのネコアルバムのエミさんから、猫バトン受け取っちゃいましたぁ~♪

ネタ拾いに日々苦労してますので、バトンってちょっと助かっちゃったりします(≧∀≦)♪



Q1a. 1日だけネコになれるとした、どんなネコになりたい?

A1a. うちの母の猫になってみたい。
    実家にゃんこが、普通じゃ許されないようなイタズラをしても褒めてたので・・・。
    それに、母は人よりネコが偉いって考えなので。


b. お宅のネコちゃんを芸能人にたとえると?

A1b. ジーナさんは、梨花っぽい子。
    モデルもやるし、意外と面白いにゃんこだから。それにヤキモチも妬くし。
a0040888_13502365.jpg


    ノーマンは・・・ノーマン・リーダスっていうアメリカの俳優さんに似て欲しかった・・・。
    だから、名まえはノーマンだし・・・。
a0040888_13505250.jpg
なんかちょっと違うのよね~・・・。

てゆうか、皆さんはジーナさんとノーマンを芸能人にたとえると誰だと思います?
 
 
Q2. 次に回す人へ質問を考える

a. ネコちゃんと暮らしていて、良かったこと、困ったことはありますか?

b. お宅のネコちゃんが突然人間の言葉を話すように!
  『なんでも相談にのるよ』と言ってます。何を相談しますか?


Q3. バトンを回してくれた人へのメッセージ
エミさん、いつもお世話になってまーす(^∀^)
バトン、ありがとうございますっ♪
こちらに移住?遊び?に来るさいは、ご案内しますので、これからもよろしくです。


Q4. そして最後に3人に回す

ラグドール メルばら Ragdoll Alstroemerのイングベさん。

モカログのmocha3dさん。

* きら * まる。 Cafe   ~ラグドール きららのま~るい日々~の桜子さん。

スルーしてくれちゃってかまいませんので、3名様、よろしければ、どーぞよろしくですっ!







♪バトンはコチラです♪

Q1 a. ネコちゃんと暮らしていて、良かったこと、困ったことはありますか?

Q1 b. お宅のネコちゃんが突然人間の言葉を話すように!
     『なんでも相談にのるよ』と言ってます。何を相談しますか?

Q2 次に回す人へ質問を考える
a.

b.

Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ

Q4 そして最後に3人に回す
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-10 14:38 | ひとりごと

頭の体操。

五月病になってませんか?
にゃんこ病(ゴロゴロしたくてしょうがない)になってませんか?


『頭がすっきりしないわぁ~』という方がいらっしゃるんじゃないかと思いまして、間違い探しクイズをしてみようと思います。



初心者レベルの第1問 (♪ジャジャンッ!)
土曜日に買った猫じゃらしが、たった2~3日で何かが違います。
さて、何が違うのでしょう。
a0040888_14574250.jpg
簡単でしょ?


ちょっと難しいかもしれない中級者レベルの第2問 (♪ジャジャンッ!)
会社のデスクで使っている卓上カレンダー。
北海道テレビで頂いた物を使っています。
さて、何がおかしいのでしょう。
a0040888_15369.jpg
赤ペンで書かれた数字は気にしないでください。


遊び心の第3問 (♪ジャジャンッ!)
ノーマンに時間を聞いてみました。
今、何時ぃ?
a0040888_15224615.jpg


答えはコチラ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-16 15:24 | ひとりごと

実家にて。

a0040888_1173429.jpg

余裕をもって5時間で、実家へのドライブは終わるはずだったのに・・・。

さすがGW。

渋滞に何度かはまり、着いてみれば6時間の長旅でした。

その間、ジーナさんは車の後部座席でゆったりくつろぎ、ノーマンはキャリーで爆睡zzz

心配してたほど、長旅の影響はなかったようで、実家に着くなり各々好き勝手に遊び、食べ、寝てました。

実家にゃんこのモモちゃんは、そんな図々しい2にゃんに遠慮し逃げ隠れしています。
あたしが近寄ったら、怒られました・・・。



コメントの返信は、後日ゆっくりさせてもらいまーす♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-04 11:07 | ひとりごと

カラオケふう。

♪ ひゅ〜るりぃ〜〜〜 ひゅ〜るりぃ〜ららぁ〜 ♪
a0040888_1514586.jpg

♪ ついてぇーおいでとぉー ないてますぅ〜〜〜 ♪
a0040888_1511336.jpg
(ロケ地 2月のオホーツク海、流氷)




いきなり何なんだ?と思ってくれたら、大正解。
先日、ジーナさんとノーマンの『ボツ特集』が意外と好評だったような気がしたので、今日はジーナさんとノーマン以外の『ボツっていうか、前に撮っんだよねー特集』を歌とともに披露しちゃいます。
 

 

♪ すぅっきですぅ〜 札幌ぉ〜 好きです あなたぁ〜 ♪
a0040888_15325987.jpg
(ロケ地 秋の時計台)



♪ 風たちぬぅ〜 今ぁ〜はぁ〜 秋ぃ〜 今日から私はぁ〜心の旅人ぉ〜〜〜 ♪ (え?秋?)
a0040888_1541442.jpg
♪ 涙顔ぅ 見せたくなくてぇ〜 スミレ ひまわりぃ〜 フリージア〜 ♪ (セーフッ!)
(ロケ地 どこだったっけなぁ・・・)



♪ 蛍の光  窓の雪ぃ〜 書読む月日 重ねつぅつぅ〜 ♪
a0040888_15482192.jpg

♪ いーつぅしか年ぃも すぎの戸をぅ〜 開けてぞ 今朝は 別れゆくぅ〜 ♪ (アリだね)
(ロケ地 知床の道端)



♪ ひょう(よう)こそここへ にっく きゅっきゅぅ〜 ♪ (いぇい☆)
a0040888_15522372.jpg
(ロケ地 旭川 旭山動物園)




追記
1曲目 越冬つばめ(森昌子のね♪)
2曲目 好きです札幌
3曲目 風立ちぬ(松田聖子のね♪)
4曲目 蛍の光
5曲目 私の青い鳥(桜田淳子のね♪ちょいモノマネで歌うとよろし)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-21 15:57 | ひとりごと

持ち物バトン。

ジーナさんとノーマンの関係は一進一退。
ってことは、ネタもないわけで・・・。


そこで、punktchen und mucha☆
のミュタさんから、バトンを受けとってみました。

このあたしの“持ち物バトン”、とってもリアルです。
今日、会社に来て、『今日のブログどうしようかなぁ~特に何もないなぁ、バトンやってみるかっ!』と、会社に持ってきたものを、会社でパシャリ・・・。



Q1 お財布はどんなものを使ってますか?

A1 このようなものを使ってます。
a0040888_16191333.jpg

手前の一番大きいのがお財布です。
マンハッタナーズの、何猫って言ったかなぁ?タイトルがあったんだけど、忘れちゃいました。
左奥がパスケース、右奥がキーケースで、今年はおそろいにしてみました。


Q2 携帯はどんなものを使ってますか?
Q3 つけてる携帯ストラップはなんですか?

A2 ドコモのN900isです。
A3 アルミ製のCATの刻印?入りとオマケでもらったアルファベットのAとHです。
a0040888_16495326.jpg

この携帯、画素数が少ないので、あんまり綺麗に写真が写せません(>_<)
新しいの欲しいな・・・。


Q4 手帳は持っていますか?

A4 持ち歩いてません(笑)
   お家においてあります。
   忘れてしまうほど予定がないので、日記状態です。


Q5 バッグはどのようなものを持っていますか?

A5 今日は、こちらです。
a0040888_1723941.jpg

気分によって、その日のバッグは変わります。
今日は、仕事の書類を少々持っていたので、斜めがけと書類の入るバッグの2つでした。


Q6 バッグの中身は?

A6 恥ずかしながら、こちらです。
a0040888_1772495.jpg

ぐちゃらぁ~・・・。
手前左から、ポーチ、ハンカチ2枚、携帯。
中央左から、お財布、キーケース、下のは雑誌(仕事来る前に買いました)。
奥左から、頂き物のおまもり、猫のピンバッジ、パスケース、車のキー&エンジンスターター。
これらプラス、デジカメです。

猫のピンバッジ、これも会社に来る前にブラブラしてて衝動買い。
a0040888_17122848.jpg

ジーナさんとノーマンに似た猫のを選んでみました。
何につけようかな♪

ポーチもマンハッタナーズの物で、メイク道具はそれほど入ってません。
無くしてしまいそうなデジカメ用品など細々したものも全部ポーチに入れてます。
a0040888_17151814.jpg



Q7 持ち歩いてないとダメ!なものを3つあげてください。

A7 仕事に来るときなら、お財布、携帯、パスケース。
   休日ならお財布、携帯、デジカメ。  かな?


Q8 このバトンを回す7人は?

A8 う~ん・・・誰にしよっかなぁ~♪


こんな感じです。
お財布からバッグまで、猫だらけですね。
ちょっと控えようかな・・・。
でも、目に付くと欲しくなっちゃって、えへへ。



そうそう、ひにゃ祭りのオマケを少々。
a0040888_17252845.jpg

普通の桜餅とイチゴ桜餅♪
イチゴ桜餅は白餡で、あんまり白餡好きじゃないんだけど、これは美味しかったぁ☆
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-04 17:28 | ひとりごと

雪まつり絶賛開催中。

今日から始まりました、雪まつり。

さっそく、仕事でお出かけしたついでに、大通り会場を駆け抜けて参りました。


HTB広場の『法隆寺 金堂』
a0040888_1714912.jpg
うひゃぁ~、近くで見ると細かく再現されてます。

『ナルニア国物語』
a0040888_173497.jpg
まさにって感じね。


1月19日にこのブログで、『何になるんでしょ?』と言ってた雪像は、こうなりました。
a0040888_17213878.jpg
沖縄をイメージした雪像のようで、巨顔雪像は、ゴルフの藍ちゃんみたいですね。
ちょうど、ステージで『涙そうそう』歌ってました。
沖縄の方のようだったんですが、あの衣装は寒いし、指なんか痛いくらいの冷たさのはず・・・。
ご苦労様です。


ススキノでは氷の祭典、絶賛開催中。毎年恒例、魚達の氷漬け。
a0040888_17215763.jpg


バーもあるんです。
氷のバーが。
a0040888_17223740.jpg
まだ準備中のようでしたけど・・・。
a0040888_17232028.jpg



今日は雪も降らず、時折晴れ間も見えてましたが、大通り会場近くの温度計はマイナス3℃。
ほっぺや耳が痛いくらい冷たかった・・・。
なのに、観光客の皆さんは、元気。
思う存分楽しもう!って気迫が笑顔に表れてました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-02-06 17:33 | ひとりごと

やってますなぁー。

2月6~12日。
札幌は今年も雪祭りが開催されます。
もう、今年で57回だとか。

自衛隊の協力縮小などで、会場の変更や大雪像の制作はどうすんの?など、多少の話題になってましたが、大通公園では、着々と自衛隊の皆さんの手により大雪像の制作が進んでいるようです。
a0040888_14585519.jpg

わかりますか?
足場を組んで、板で雪を囲み、雪をしっかりと固めています。
そして、出来上がった巨大雪の塊にさらっと下書きし、徐々に立体化してくらしいこの作業。

もうちょっとアップにしてみました。
a0040888_1512012.jpg

手前の足場に囲まれた雪には、なにやら顔が下書きされてますね。
いったい何の雪像になるんでしょう?

自衛隊員の方は、ショベルカーを巧みに操り、スコップや手作業で細かなところまでこだわった精巧な雪像を作ります。
これはもう自衛隊員にしとくのはもったいない(不適切?)芸術家です。

この大雪像、出来上がったらまた写真撮ってきますね。
足場がなくなり、立体的に象られたら、どんな雪像になっているんでしょうね?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-01-19 15:31 | ひとりごと

2005年締めくくり。

ブログを始めて、早2ヵ月半。

いろんな方が訪問してくださり、コメントを頂きました。

仕事中の暇つぶしのつもりで始めたブログですが、いつの間にか暇つぶしではなく、大切な仕事中の日課となっています。
これも、訪問してくれる方々、コメントを残してくれる方々とのコミュニケーションがとても楽しいし、時にためになることを知ることができるからだと思います。

皆さん、ブログの楽しさを教えてくれて、ホントにありがとうございました。

2006年も、地道に
ジーナさんとノーマンのこと、
旅先のこと、
美味しい物のこと、
どうでもいい日常のこと、
いろいろ綴って行こうと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。


a0040888_1464133.jpg
『ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・』
 (寝正月ぅ~♪来年もよろしくにゃぁ~)

a0040888_1484566.jpg
けど、ノーマンのはしゃぎっぷりを考えると、憂鬱?
『にゃぁ・・・』
 (はぁ~・・・)




a0040888_1471719.jpg
『みゃ?』
 (何?これ何?)
初めての衣装に、はしゃいでます。




2005年は、本日で終了ォ~。
2006年は、たぶん1月5日から開始したいと考えてます。

それでは、皆さん良いお年をぅ~♪
今年は、ホントにありがとでしたぁ~♪
来年もよろしくで~す♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-12-29 14:39 | ひとりごと