ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 56 )

あえて愚痴る。

先週の土曜日、あたくしは髪をカラーしました。
転職活動中はやっぱ黒髪?と思い地毛色でおりましたので、久々のカラーでした。

で、日曜日ふと鏡を見ますと、何か変。
鏡を見れば見るほど、何か変どころか、明らかに変。

そうです、カラーが綺麗に入ってないのであります。
いや、ある意味綺麗に入ってはいました。
頭頂部が明るくその他は暗めにカラーが入っているのが綺麗というならね。←イヤミ(笑)

原因は、美容室の新人さんがカラーの明るさのトーンを間違えたからだそう・・・。

美容室でカラーをしたことのある方なら、ご理解いただけると思います。
カラーの入りやすい根元は最後にやると。
その最後の段階でカラーのトーンを間違え、あたしも頭頂部が妙に明るくなってしまったようです。

これはもちろん、治してもらわなければなりません。
妙に明るくなりすぎた頭頂部を治せってんだっ。

てなわけで、先ほど美容室から帰って参りました。
お仕事帰りに美容室に寄りましたので、まだ晩御飯を食べていません。
腹ペコです。
もう21時過ぎました。
明日は職場で健康診断の採血をします。
健康診断の結果を少しでも良い結果にしたのならば、今からガッツリ食べるのはどうなんだ?
じゃぁちょっとだけ食べる?
いやはや、ちょっとだけ食べて治まるような空腹じゃないんですよ。
ペッコペコなんです。
ノーマンのむちむちボディが美味しそうに見えて、よだれが出てくるほどペッコペコなんです。

髪の毛はまともな色合いになりましたが、この絶望的なほどの空腹感へのやるせない気持ちはどこへぶつければいいのぉーーーっ!!!


というのが、今のあたしの正直な気持ちでございます(笑)

で、むっちむちボディが美味しそうなノーマンは、昨日はりきって日ハムを応援してました。
a0040888_21185236.jpg
日ハムTシャツを着て、ネズミのおもちゃをちょいちょい。

ノーマンが応援の途中でネズミのおもちゃへ関心が移ったせいでしょうか?
昨日の日ハム、引き分け・・・。

もっと頑張って応援してもらわなきゃ♪ (笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-01 21:21 | ひとりごと

感動をもう1度。

昨日の日曜日、<ラグドール>福ちゃん+大ちゃん=大福ちゃんのたーにゃんと一緒に札幌ドームへファイターズの応援へ行って参りました。

この日を選んだのには、理由があります。
それはWBCの優勝トロフィーが展示されてるからぁ~♪

前回優勝した際にも、トロフィー見たさにドームへ行きました。
3年前は、すぐに見れたんです。
多少人だかりはあったけど。

でも今回は違う。
連覇ってことや、前回よりも関心を持つ人が増えたのか?

『あの人の列、トロフィー見るためじゃないよね?』
とたーにゃんが言ったのは確か試合開始前か直後・・・。
『え?そぉ?』
とノンキなあたし・・・。

試合が始まってしまえば、多少長蛇の列も短くなるかと思っておりました。
そして、あたしたちがトロフィーを見ようと動き出したのは、3回の裏を終えこのまま行きゃぁファイターズの勝利だね?となった段階。

長蛇の列の最後尾に着いたのは、時間にして14時25分前。
そこは目的地が見えない、試合中のグラウンドは得点などを表示してるボード?で見えない。
見えない、見えないの二重苦。

しばらくして徐々にグラウンドは見えるようになったものの、目的地はまだまだ見えません。

『もう1時間になるね・・・』
1時間経ってもゴールが見えません。
試合の方は順調に終わりへと向かっています。

1時間30分経過。
ゴールがもうすぐじゃね?と言った雰囲気がかもし出されるところまでやってきました。
その代わり、再びグラウンドは見えない位置に・・・。

やっと目的の場所が目の前にっ!!
a0040888_1803598.jpg
あたし達の前のグループが撮影するため集ってます。


そして、あたし達の順番が来て負けじと集った結果がこうです。
トロフィー♪ まぶしぃーっ。
a0040888_21182882.jpg



金メダル~♪ (たぶん、ダルの)
a0040888_21185671.jpg


やっとの思いでトロフィーらをカメラに収め、さぁ座席へ戻りましょう・・・。

ガーン。
戻る途中で試合終了ォ~・・・。

結局3回の裏まで試合を見ただけで、残りは長蛇の列に紛れて終わってしまいました(爆)
でもまぁ、3回までで稲葉ジャンプもできたし、ま、いっか~♪

それに、それに♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-11 18:01 | ひとりごと

本を読む。

珍しく2日間、ブログ休んじゃいました♪
原因は風邪。
インフルエンザとかじゃなく、単なる風邪(^^;
初日(2月3日)に大量の鼻水洪水に襲われ、翌日高熱でハイになり、昨日完治しました。
今は鼻水も出なけりゃ咳も出ず、健康状態=良好ォ!!

で、病床であたしは寝りゃ良いものを高熱でハイだったりしたもんだから、ベッドに横たわりながら本を読んでおりました。

皆さんは、読書好きですか?
あたしはまぁまぁ好きな方ですが、小難しいのは読んでいられません(爆)


思わずハマったな・・・というのは、ジャネット・イヴァノヴィッチのステファニー・プラムシリーズ。
これがですね、笑える、笑える、笑える・・・で、笑いっぱなしのミステリーです。
電車で読む場合は本当に気をつけたほうがいいです。
あたしはうっかり噴き出してしまい、恥ずかしさのあまり途中で地下鉄を降りました(^^;
更に、笑ってしまう以外にも気をつけなければならないのが、ジャンクフード。
事ある毎にハンバーガーやドーナツ、ピザ、ケーキが登場し、読んでいるとドーナツを食べたくて仕方なくなります(爆)
今のところ11巻まで翻訳され発売されていますので、本読んで笑いたいなと思った方はどうぞ♪


次は、中身よりも表紙で選んでしまった、コクと深みの名推理シリーズ。
このシリーズ、表紙が猫の絵なんです。
登場人物にもジャヴァっていう猫が出てるんで、『わ~い♪猫だぁ』と。
でも、猫のジャヴァが滅多に小説の中に登場せず、あたしとしては・・・ちょっと残念。
シリーズ名にもなっている『コクと深み』のコーヒーについてとても詳しく書かれているミステリーなので、コーヒー大好きな方には楽しく勉強できちゃうかもしれません。
コーヒーのレシピやコーヒーに合うお菓子、料理なんかのレシピも載っています♪


猫が表紙の本は、気をつけないとダメだと学んだあたし。
そこで手に取ったのはトラ猫ミセス・マーフィーシリーズ。
この本もミステリーで、著者がリタ・メイ・ブラウン&スニーキー・パイ・ブラウン。
2人で書いてるの?
いえ、違います。
スニーキー・パイ・ブラウンは猫なんですっ。
猫が著者なんですっ。
猫がミステリー小説書くなんて聞いたことありますぅ?(笑)
現在8巻まで翻訳され発売されています。
今あたしは1巻を読み始めました。
面白いのかどうなのか、まだわかってません(爆)
ご興味のわいた方、お手に取ってみてください(^^)


これが読み始めたばかりのトラ猫ミセス・マーフィーシリーズ。
a0040888_14355776.jpg
町でいちばん賢い猫。


これは、うちでいちばんデカイ猫。
a0040888_14374835.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-06 14:48 | ひとりごと

頭イタイ。

転職活動中のあたくし。
就職先を探す、すぐに提出できるように履歴書や職務経歴書を用意しておく・・・これ以外にも大きな問題がありました。

そう、それは適正テスト。
適正テストと言うと、性格を調べるのかしら?なんて甘く見ちゃダメ。
テストの中に2次関数とか確率とか力学みたいなものがありまして、中学校レベルだとは思うんですけど、忘れちゃってるんですよね。なにもかも。

速さ×時間=距離
この公式、『はじき』って覚えろ!って言われたなぁ~・・・で、なんだっけ?ですよ。
応用問題となるとどこにどの数字を入れて、どれをXとしてどれをYとして計算すんの???ってなわけです。
数学はわりと得意だったはずなのに、この始末。

どの企業も適正テストを行っているわけではないのですが、あるものと考えて勉強しておいて損はないでしょ?
そう思ってテキストとにらめっこしてるんですが、それにしても公式とか忘れまくってますし、公式を覚えていてもどうやって応用したらいいのか頭が働きません(>_<)

遊び感覚で覚えられないだろうか?と、適正テストのDSソフトを購入してみました。
明日届く予定なので、DSでなんとか光が見えたら・・・と祈ってます(笑)


で、あたしが頭がぁ~頭がぁ~とテキストとにらめっこしてますと、ノーマンは余計なとばっちりを受けまいと退散します(笑)
a0040888_15501039.jpg
          ノ 『はぁ、じぃ、きぃっ!って、あやうるさいんだよね』

ちなみに、
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-15 15:51 | ひとりごと

。・:*:・゜☆ 3周年がもうすぐそこ ,。・:*・・゜☆

初雪クイズは、締め切りました。
ご応募ありがとうございます。     10月19日。





毎度ご愛顧ありがとうございます。
来週18日で、このブログも3周年。
毎年恒例の『札幌の初雪はいつだろね?クイズ』、今年も開催でーす。
a0040888_14271733.jpg
               ジ 『このクイズのマスコット、ジーナ雪だるまです』

下記ルールに従い、どしどしご参加くださぁ~い。

札幌の初雪はいつだろね?クイズ '08公式ルール
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-10-17 23:59 | ひとりごと

強制的スポーツの秋。

いやぁー、体力の無さ、心肺機能の低さに年を感じずにいられないあたくしです。

と申しますのも、本日から2週間ほど職場のビルのエレベーター全面工事が始まり、あたしが出社する時間は、エレベーター停止。
職場は7階。
簡単に『じゃぁ、階段使いますね♪』と気軽に言えない7階・・・。

文句言っても、駄々こねても、エレベーターは動きません。
むしろ工事をきちんとしてもらって、安全にエレベーターを使わせてくださいって、逆に工事に感謝すべきなのかも知れません。

で、階段を上ったんです。
2階、3階、4階、5階・・・案外、楽勝じゃんかぁ~♪と笑顔でいられました。

6階、あともうちょっと♪という油断でしょうか?
日ごろのうだうだ生活の賜物でしょうか?
笑顔でいようとしても無理。
明らかに鼻の穴が『酸素を・・・酸素をぅ~~~!』と必死に開いてます。

7階、やっと着いた。
鼻の穴はまん丸に開いて元に戻りません。
呼吸のハァハァが異常。
心臓のばくばくで全身波打つ感じ。
足も若干乳酸出ちゃってる?って疲れが・・・(笑)

これが今月末まで続きます。
スポーツ?の秋だなぁ~ ←やけくそ。


               ジ 『あやが体力無いのもうなづけるわよねー』
a0040888_152858100.jpg
               ノ 『おうちじゃ、ゴロゴロばっかりだもんね、ぼくらと一緒に』


               ジ 『じゃ、そろそろ、そこどいてくれりゅ?』
a0040888_1532032.jpg
               ノ 『ハウスに入るにゃら、どうぞー』


               ジ 『のんたんが素直で、逆にコワイんですけどぉ』
a0040888_15341021.jpg


2にゃんの位置関係からして、遠近法でノーマンはもっと小さくなってるはずなんですけど、おかしいなぁ・・・。
ノーマンは遠近法無視なんだよなぁ。

無視しないようにノーマンも階段上る?(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-17 15:41 | ひとりごと

明日はねぇ。

明日は、あたしの誕生日です。
ある年の9月13日午後3時45分に、予定より1週間遅れて、2700gのあたしが誕生(母談)。

で早々に母からは『今年車検でしょ?車検代プレゼントにしてあげる』と現金を頂きまして、ありがたいんだけど現金ねぇ・・・とプレゼントをもらった気がしておりません。←贅沢。


そんな事を思ってましたら、eternal dream catsのeaubelleさんから、お誕生日プレゼントをいただきました。わーい♪わーい♪


これ、どれだけレアかわかりますかしら?
a0040888_15455180.jpg
マンハッタナーズの生地で作った猫用ハンモックなんですけどね、この生地レアですわぁ。
1990年代中頃?後半?に販売されていた生地だと思うんですよ、この生地。
もうね売ってないんです。
しかも、生地に描かれた絵が、今のマンハッタナーズとタッチが違っていて、マジ、レア。
猫用ハンモックなんですけどね、これはあたしのお宝決定です。
eaubelleさん、ありがとうございますm(__)m


レア生地ハンモックと共に、こちらも♪
a0040888_15511223.jpg
ラグドールのエメリーボードと猫の髪飾り♪
もったいなくて使えなぁ~い。


んで、毎度お馴染み嫌がらせ?の品も(笑)
a0040888_15535336.jpg
もんじゃの材料セットは嬉しいです。
チリ入りチョコもスパイシーなチョコって感じで美味しかった。

でもね、こんなこと書いてあるんですよ。
a0040888_15544142.jpg
ちょうせんじょうとご丁寧にかながふってありまして、挑戦状の下には『この辛さに耐えられるか?』って。

これって宣戦布告ですよねー(笑)
こりゃジンギスカンキャラメルに劣らない、すんげぇ嫌がらせの品探さなくっちゃ♪


あ、そうそう、eaubelleさんって挑戦状も送ってきますが、かなりの太っ腹。
『好きな物でも買って♪』と言ったかどうかは定かではありませんが、このような大金を。
a0040888_1623833.jpg
1千万円ですって。
キィーーー( `Д´)
一気に1千万食ってやるーーー!!!(笑)

eaubelleさん、レアな物から挑戦状に1千万円まで、いろいろとありがとうございました♪
お礼は2月に・・・ウシシシ。


さぁ、明日の誕生日本番では左腕にジーナさん、右腕にノーマンを抱き、恒例の記念写真を撮ろうと思います。
ジーナさんは相当嫌がりますが、あたしの日なんですから、これくらい我慢してもらいます(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-12 16:12 | ひとりごと

元気でーすっ。

a0040888_21174730.jpg

ジーナさんとノーマンは相変わらずで、あたしも相変わらずな毎日を過ごしております。



パソコンがストライキをしたのか始めてから、早5日。
未だ、ストライキ終了の目処がたっておりませぬ…(>_<)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-08-08 21:17 | ひとりごと

お知らせ。

パソコンがストライキ起こしちゃいました(>_<)

ストライキ終了まで、ブログをお休みします。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-08-04 14:51 | ひとりごと

空恐ろしい。

昨日ちこっとお出かけしまして、ぶぅーんと車を走らせていたんです。


すると、隣の車線の車にちょっとした恐怖というか、ゾッとする光景を目にしました。

その車は、窓全開。
運転しているのは女性で、女性の膝の上と肩の上に2匹のチワワがおりました。
首輪はしていましたが、リードが繋がれてるようには見えません。

窓全開です。
肩の上のチワワは今は車内にいますけど、ちょっとした反動で窓から外に飛び出ちゃったら・・・。

膝の上にいるチワワも窓から顔を出していて、ちょいとジャンプなんかしちゃったら・・・。

このチワワ車を見たのは、国道です。
3車線の車の多い道路です。

犬って窓から飛び出さない動物です!って言い切れる生き物でしたっけ?
怖くないですか?
人間以外の同乗者がいる時に窓全開って。

チワワの飼い主さん、肝が据わってるというか、チワワ2匹に絶大な信頼を寄せているというか、とにかくすげぇーなと。
同じペットを持つ者として空恐ろしいことするなと、思わずにいられませんでした。



チワワ車を見た後、食事をしましょうと回るお寿司屋さんに入りました。
席のお隣には、小学校低学年くらいの女の子とお父さんの親子が。

回るお寿司屋さんなんですけど、注文ってするじゃない?
お隣の親子も注文しようと『何がいい?』なんて会話をしてるわけです。

すると、低学年であろう女の子が
『このマグロ、本マグロじゃないの?』
とお父さんに聞きました。

本マグロじゃなきゃ、どうするっていうんだ?
『じゃぁ、いらない』
女の子、本マグロじゃないマグロ拒否!!
マグロの違いがわかる(わかってるふりしてる?)小学生低学年・・・。
空恐ろしい・・・。



チワワ、本マグロ女の子で、なんかテンションダウンのお出かけ。
お家に戻る前にガソリン入れちゃいましょうと、スタンドへ。

ガソリン単価179円。
でも会員カードでリッター3円引き♪
しかも、なんかのキャンペーン中で更に2円引き。合計5円引き♪
こりゃ満タンやっちゃおうぜ~です。

しかし、スタンド内のある数字を見て凍りつきました。

灯油135円。
すっかり灯油のお値段を気にしないですむ季節だったもんで、灯油の動向に無関心でしたが、春から夏にかけて30円くらい値上がりしてやんの(((TДT)))

こりゃあたしが灯油がないと凍える季節の頃には、150円くらい余裕で突破してるかもしれない・・・。
空恐ろしい・・・。



               ジ 『あたちは何マグロでも好きよ♪』
a0040888_15294717.jpg


               ノ 『冬はまたぼくが灯油代わりに頑張るしかないんだね・・・』
a0040888_15302981.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-28 15:33 | ひとりごと