ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ご挨拶&プロフ( 1 )

今日から始めようかと。

きっかけは、ヒマな仕事。

仕事中、ヒマでヒマで仕方なく、パソコンが自由に使えることや、パソコンに向かって何かをしていれば、真面目に仕事してる風を装えるから、初めてみました。

ヒマなのに、猫のジーナとあたしが暮らしていけるだけのお給料をくれる、この会社。
買い物上手とか言われたことがあるけど、これも一種の買い物上手みたいなもんだろうか?
求人誌の中で、どういうわけかこの会社が目に付いた。
休みは少なめだけど、ヒマだから時間だけは余るほどある、この会社での仕事は、オイシイ。


お家には、凶暴な猫・ジーナさんがいます。
噛む、爪を立てるは当たり前。どうやら愛情表現のよう。
喉をゴロゴロ鳴らすジーナさんに手を噛まれて、3針だけだけど縫いましたからね、あたし。
しかも、正月。
晴れた元日の昼過ぎに。
めでたいムードの街を救急病院に向かって、車走らせたっけなぁ・・・。
何が気に入らなくて、あの時噛んだのかな?
ゴロゴロ言ってるくらいだから、正月気分でいっちょやっとくか!てなもんだったのかな?
おかげで、翌日からの大雪に、除雪できなくて大変だったんだ。

なのに、ジーナさんが可愛くて仕方がない。
今日も早く帰って、ジーナさんにジャレつきたいなぁ。
どうせ噛まれて、キックされるだろうけど。


いきなりですが、軽く自己紹介してみます。

ジーナさん=ジーナ(猫♀) ペルシャMIXらしい。
        年令 1992年4月18日生まれ、13才。
        仕事 目覚ましに気付かず寝てるあやをパンチ・噛みつきで起こす。
        好き ストーブ前、あんこ、枝豆、かつお節、焼き海苔、マタタビ。
        嫌い お外、カラス、ドライヤー、あや以外の人。
        落ち着く ダンボール。
        特技 パンチ、噛みつきキック、ごろんごろん、甘えの上目遣い。

あたし=あや(人間♀) 『痩せないと』が口癖。
        年令 197☆年9月☆3日生まれ、3☆才。
        仕事 午後から仕事の会社員。
        好き ジーナさん、猫、猫グッズ(マンハッタナーズ)、ニョッキ、ひ。
        嫌い 虫、猛暑、老い。
        欲しい 潤い、ジーナさんに弟妹。
        絶えない ジーナさんにつけられる生傷。

住まい=北海道の札幌。

間貸し=毎年春になると換気口にスズメ一家が住み着き、夏にヒナと共に巣立つ。


こんな感じです。
そんなわけで、今日から始めます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2005-10-13 17:15 | ご挨拶&プロフ