ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノーマン( 123 )

幻?

ちょうど1週間前、あたしの小さい座いすに乗ったノーマンが収まりきらずはみ出しまくりな画像をご覧いただきました。
それ以降、ノーマンはまったく座いすに近寄ってる様子はありませんでした。
自分には小さいとノーマンも自覚してたのでしょう。


なのにですよ、それなのにですよっ、今朝あたしは6時に目を覚まして何を一番最初に目にしたと思いますぅ?
座いすの上のあったかのんたんすぺしゃる ですよ。

もちろん、四方八方はみ出してました。
そりゃそうでしょうよ、だってノーマンデカイもの(笑)

問題なのは、座いすの上であったかのんたんすぺしゃるしてたことじゃありません。
その姿をあたしに見られて、ノーマンは逃げたんです。
そして再び座いすには全く興味ありませんという態度で過ごしてるんです。

なぜ?

ノーマンは座いすであったかのんたんすぺしゃるできるか、ひそかに練習してたのか?
ノーマンとしてはまだ納得のいく出来ではないから、おおっぴらに披露しないのか?

寝起きでしたから当然カメラが手元にありません。
皆さんにお見せできないのが本当に悔しいです。
ノーマンはまだ未完成と思っているようですが、かなりの完成に近い形だったんです。
いつか絶対激写しようと思いますので、その日までお楽しみに・・・。

ん? もしかして寝起きのあたしの姿がヒドすぎて、座いすから逃げたのか?(爆)



で、ノーマンは何事もなかったかのように今日も寝てます。

横着に磨きがかかり、寝ながらバリバリ。
a0040888_194922100.jpg


そして、爪とぎも半ばにあくびしてぐぅ~zzz
a0040888_19513932.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-22 19:57 | ノーマン

安売り中?

季節的なものなのか、ノーマンだからなのか・・・。


猫ベッドで、あったかのんたんすぺしゃる披露することもあれば、踏まれそうな場所で披露することも・・・。


他にもこんなところであったかのんたんすぺしゃる(ウォーターベッド風枕)を披露し、『さぁ昼寝しようぜ』と誘います。



               ノ 『寝る?』
a0040888_20191878.jpg
こちらは、寝室のじゅうたんの上で・・・。



               ノ 『早く来ないと、ぼくぅ、先に寝ちゃうよぅ』
a0040888_20212095.jpg
寝室へ行こうとして行き倒れ・・・みたいな感じで。


どこでもかしこでもあったかのんたんすぺしゃるを披露するので、最近ありがたみがありません(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-21 20:24 | ノーマン

懐かしい?

先月、パソコンの環境を光回線にしたところ、ひかりTVの2カ月無料視聴という特典が付いてきまして、ひかりTV三昧なあたし。


昨日の夜、ひかりTVで見られるナショナルジオグラフィックチャンネルで『生命誕生~ネコ科動物編』という番組があり、見てみました。


科学的な番組なんですけど、意外にも科学とは無縁のはずのノーマンが興味津々。
a0040888_22125671.jpg
テレビに映る、猫の胎児に身を乗り出してます。


今までテレビに映る普通の猫を見ても、無反応のノーマンでしたが、なぜか猫の胎児にだけ興味を示してます。
胎児なので鳴き声とか聞こえないのに。


胎児が成長して体毛が生えてきました。
a0040888_22164620.jpg
ドアップ体毛胎児に驚くノーマン。


この後、母猫の出産前の様子がテレビに映し出されましたが、ノーマンは母猫には無関心。
ただただ胎児に関心を持ったようでした。

もしかして、自分が胎児だったころを懐かしんでたとか?


[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-20 22:46 | ノーマン

よく寝ますなぁ。

写真はないんですけど、ノーマンが掃除機に興味を示しだしました。

うちの古い轟音掃除機をONすると、吸い込み口に近づいてきます。
ノーマンが吹っ飛ばしたトイレ砂を吸い取っていると、面白そうにじーっと見てます。

この調子で掃除機好きになって、ノーマンの抜け毛を直接ノーマンから掃除機で吸える日が来ることを祈るばかり・・・。


で、今日のノーマンも良く寝ています。
a0040888_2211133.jpg


とても開けっぴろげに。
a0040888_2214720.jpg


そんなとこで寝てたら、踏んじゃうよぅと言っても起きる気配なし。
a0040888_2252532.jpg
せいぜい、しっぽがぷんぷん動くくらい。

ノーマンにとっては、家中がノーマンのベッドなんでしょうね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-17 22:08 | ノーマン

スプリング付き猫ベッドがあったら買う。

ベッド。

使用頻度で誰のベッドだか決定するならば、あたしのベッドはノーマンのベッドになってしまいました。
そんなにスプリングのあるベッドがいいのかい?



元あたしのベッドでくつろぐノーマン。
a0040888_20235826.jpg
あんよがカエルです。
あたしが正面で仁王立ちしようとも、だからどうした?ってなもんです。



元あたしのベッドで寝るノーマン。
a0040888_2024502.jpg
お手本のような猫っぽい寝相。


と思いきや、まただよ。
a0040888_20253355.jpg
わかりますか?
大きなもふ玉の下にちょこっと見える肉球が。

あの寝相です。
猫っぽいと思わせておいて、理解しがたいノーマンらしさをさりげなくアピールしてるようです。

とにかくあたしのベッド返してぇ~(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-16 20:32 | ノーマン

ますます大きく見えるじゃないか。

今日のノーマンも割と猫っぽい様子を見せてくれました。
a0040888_21331458.jpg
               ノ 『あやのベッドはスプリングが良い感じなんだよねぇ~』

もはや猫用のベッドでは体を支え切れないのか?(笑)


話は変わりまして、最近パソコンに向かう際、座イスを使っています。
お家の不用品を処分しようと押し入れやクローゼットをひっかき回していたら、座イスを発見。
いつ買ったのか、どうして持っているのか、身に覚えがありません(爆)
でも、ほとんど未使用の新品同様なので、使ってみることにしたのです。

当然ノーマンがチェックします。
a0040888_21431190.jpg
この座イス、サイズがとても小さいんですが、それにしてもノーマン乗れてませんよね(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-15 21:44 | ノーマン

ぼくは猫ですから。

珍しく、ノーマンが猫っぽい格好で過ごしてます。
a0040888_20433685.jpg
               ノ 『ぼくだって猫のはしくれ・・・猫っぽく丸まることだってあるのさ』


               ノ 『さ、そろそろ寝るよ』
a0040888_2045274.jpg

おぉぅ~、ノーマンもやっぱり猫だったってことですね。
今日のノーマンはとっても猫っぽい♪


しかし、しばらくすると・・・。
a0040888_20472219.jpg
               ノ 『んふぅ~♪ 落ち着くぜぃ』

やっぱり少し猫らしさが足りないみたいです(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-14 20:49 | ノーマン

もはや定番。

ぼく、ノーマン。

眠たくなってきたので、そろそろ寝ようかと思います。
a0040888_20135214.jpg


さ、寝る準備♪ 寝る準備♪

毛布を・・・うんしょ♪ うんしょ♪
a0040888_20145539.jpg
けりけり、けりけり♪

おにゃすみにゃさぁ~い・・・zzz
a0040888_20161658.jpg

少々わかりづらいとは思いますが、今日もまたあんよ伸ばして寝てます。
あんよ伸ばしは、ノーマンの定番寝相になったようです(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-13 20:23 | ノーマン

改良版。

やぁ!ぼくノーマン。
a0040888_2051177.jpg
2月に新商品試作として、猫顔ラッコ型ウォーターベッド風枕をご紹介したの覚えてるぅ?


今日は、試作品がほぼ完成したから、改めて紹介しちゃうよ。


これが新商品、ウォーターベッド風枕 『あったかのんたんすぺしゃる』さっ♪
a0040888_2094416.jpg
前の試作品より安定感が増しただろ?
これでみんにゃの頭をソフトにしっかり包んじゃうよ♪

サイズ、重さ、維持、匂い、持ち運びは従来通り。
安定感が増したのに、重さは変わらず7.9キロ!


更に新機能搭載。
a0040888_201574.jpg
ぼくもぐっすり寝ちゃうから、耳元でぼくのいびきが聞けるよぅ~ くぉ~ぴひょろぉ~zzz
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-10 20:21 | ノーマン

進化系。

ノーマンは今日も良く寝ています。

自分の寝心地のためなのか、あたしを笑わせるためなのか・・・。
毎日新しい寝相を開発し、ひっそりと披露。


今日の寝相は、ひっそり披露するにはもったいないほどの出来栄え。

どうぞゆっくりご覧ください。


まずは上半身。
a0040888_20245926.jpg
まるでベッドを使わずに寝ているかのような風情。
大胆に上半身をベッドからはみ出しています。


そして、注目していただきたい下半身・・・。
a0040888_20275788.jpg
なんということでしょう。
しっぽをお腹のの下に丸めこみ、あんよを伸ばしています。
丸めこんだしっぽは見事におちりを表現し、猫の下半身とは思えない状態を表現。


今までにもいろんな寝相を披露してくれたノーマンですが、今回も素晴らしい出来栄え。
笑いがこみあげると同時に関心せずにはいられません。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-09 20:34 | ノーマン