ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノーマン( 123 )

ノーマン、部位クイズ。

a0040888_22265448.jpg

皆さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。

あたくし、ただ今新生活第2週目。
先週よりも覚えなくてはならないことが続々…( ̄□ ̄;)!!
脳みそフル回転につき、就寝時間が幼児並みでございます(笑)

ですので、コメント返信が少々遅れますがご了承くださいませ。


で、それまで簡易更新させていただきまーす。

今日の簡易更新は、ノーマン部位クイズ。

さて、ここはノーマンのどの部分でしょう?
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-19 22:26 | ノーマン

邪魔・・・。

邪魔だけど、邪魔だと言えない。

お布団のカバーとかシーツを取り換えたいけど、邪魔と言えない。


だって、我が物顔で寝てるんですもの。
a0040888_20111218.jpg


近づこうが、わしゃわしゃ撫でようが、お腹に顔をうずめようが、起きません。
a0040888_20135647.jpg
邪魔だなぁと思いつつ、こんなノーマンと暮らせてるって幸せだなぁと思う瞬間でもありました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-18 20:15 | ノーマン

ノーマン イズ フリーダム。

やぁ!ぼくノーマン。

あやは今日もお仕事だから、ぼくはお留守番。

今日は何して遊ぼうかなぁ?
a0040888_10224098.jpg


そうだ!ぼくがひっかいて伝線したあやのストッキングガジガジしよっ♪
a0040888_10252953.jpg



くるりと向きを変え、丸めて縛った伝線ストッキングをケリケリーッ、ガジガジーッ。

パンスト伝線させるなよぅ・・・もそうですが、ちょっとゴロゴロしただけで抜け毛土産、じゅうたんに残すなよぅ・・・。
a0040888_10273212.jpg
朝から手間のかかるノーマンですが、これもまた可愛い←バカ(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-15 10:20 | ノーマン

新生活。

先月ご報告させていただいた、あたしの転職話。

本日が記念すべき初出社日でございました。


9時からのお仕事ですが、はりきって5時半起き(笑)
結果、朝ご飯をしっかり食べすぎてしまい、久しぶりである通勤ラッシュな地下鉄車内で少々具合が悪くなるというフライング(爆)
更に、用意していただいた制服のウエストがキツイというオマケ付き。
なんともまぁ、あたしらしいスタートとなりました。


で、久しぶりのフルタイムお留守番を強いられたノーマン。
あたしが帰宅したらどんなに喜んで出迎えてくれるだろうとわくわくしながら部屋に入りました。

しかし、あたしが帰宅してもノーマンは割と冷静。
むしろ、久々の一人暮らし?を満喫していたかのよう・・・。

せいぜい、『ご飯なくなったので、早く追加しろよ、帰り遅ぇーよ』とあたしの帰宅よりも、ご飯係の帰りの時間にご不満。

すぐにご飯を追加すると、ご覧のとおり。
a0040888_20311958.jpg
               ノ 『お水も替えてくれよ、ご飯浮かべちゃったからさ』

あたしよりやっぱりご飯なノーマンでありました。
寂しいような・・・お留守番を任せられる頼りがいのある猫に育ったなぁと喜ぶべきか・・・(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-13 20:36 | ノーマン

ノーマンのGW。

GW、いかがお過ごしでしたか?
あたしはノーマンを連れて実家へ。

実家には、気性の激しい♀にゃんこのモモちゃんがいます。
気性の激しい年上♀にゃんこには慣れてるノーマンですので、今回の帰省でもノーマンはノーマンらしさを失わず、ノーマン全開で過ごしておりました。


初日。
モモちゃんのテリトリーに土足?で入り込んでくつろぐノーマンを心配げに見つめるモモちゃん。
a0040888_1240256.jpg
ノーマンはモモちゃんに見つかってもお構いなし。
むしろ、もっとくつろぎだします。


翌日。
お気に入りのベッドでくつろいでいたモモちゃんを遠慮なく覗き込むノーマン。
a0040888_12431276.jpg
モモちゃんが下から威嚇してもノーマンは知らん顔♪
『モモたん♪』と近距離を楽しんでいます。


そして。
再びモモちゃんのテリトリーでくつろぐノーマン。
さすがにモモちゃんも怒ったか?
a0040888_12464886.jpg
モモちゃんからノーマンに近づき『うぅーうぅー』と文句を言ってましたが、ノーマンは『んにゃ♪』とお返事。
会話になってません。


残念なことに写真はありませんが、図に乗ってモモちゃんの後をつけてるんるる~ん♪なノーマンに、怒り心頭なモモちゃんは、8歳の貫録をノーマンに見せつけました。

モモちゃんの後ろ50センチの距離を保つノーマン。
モモちゃんはノーマンに対して気にしてる素振りを見せず、声を出さず、威嚇せず、突如振り返ってノーマンを直視し飛びつくぞ!という脅しをかけたのです。
するとノーマンはモモちゃんの脅しに驚き、後方へ1メートルほど飛び上がり全身の毛を逆立て逃げました。

ただでさえ図体の大きなノーマンが毛を逆立てると、そりゃもうボリューム満点(笑)

逃げるノーマンに対し、モモちゃんは『ふんっ♪』と鼻を鳴らし、しっぽぴ~んで悠々と歩きお気に入りの場所へ。
その姿の美しいこと・・・。

脅されたノーマンは、それから半日はおとなしくしていました(笑)


仲良しではないものの、ノーマンは常にモモちゃんのことを気にし、モモちゃんもノーマンがいないと探す・・・。
以前よりも距離や2にゃんの関係が近づいているように見えました。
きっとノーマンにとって、楽しいGWだったのではないかと思われます。
モモちゃんにとってはウザいGWだったかもしれないけど・・・(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-08 13:18 | ノーマン

座いすの使い方あれこれ。

やぁ、ぼくノーマン。
a0040888_20473388.jpg
ぼく、お利口さんだから日々座いすの使い方を学習中。


あんよで耳かいて、手でお顔かいかいしたり、
a0040888_20492329.jpg


こんなこともしちゃったり、 (あともう少しであったかのんたんすぺしゃる)
a0040888_20505393.jpg


座いすに座ってテレビ見るあやの真似したり・・・。 (激似)
a0040888_20515735.jpg
座いすの使い方をこんなに学習して、ぼくってお利口ぉ~♪


お利口さんにしてるぼくは、明日からあやママのお家に遊びに行くんだい。

車でぶ~んと峠とか越えちゃうんだぜ。

途中の道の駅でソフトクリーム買ってもらおーっと♪



というわけで、明日からノーマンを連れて1週間ほど帰省して参ります。
皆さんも良いGWをお過ごしください。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-30 21:01 | ノーマン

まったくもぉー。

今日のノーマン、やんちゃでした。

どうやんちゃかと言いますと、盗み食いです。
証拠写真はありません。
すぐに盗みを止めさせたので、写真撮ってる余裕がなかったわけです。


ノーマンが盗み食いしたのは、あたしのデザート、フルーチェ。
ちょっと目を離したすきに、大さじ1杯分ほど食べてました、鼻の頭にフルーチェ乗っけながら・・・。

あたしに見つかったっ!とわかったノーマンは、すぐに逃げるのではなくあたしが近づくギリギリまでフルーチェを盗み食いし、あたしの手がノーマンに届く瞬間ダッシュで逃亡。
どうやら、盗み食いとスリルを味わった模様・・・。


コラッと叱りますと、何のこと?と知らん顔。
甘い物を味わって、眠気が襲ったのか、誤魔化そうと必死なのか・・・。
急に寝始めました。
a0040888_20454622.jpg
               ノ 『お昼寝はいいよねぇー zzz』

おとなしく寝てるふりしたって、フルーチェ盗み食いした事実は消えないからねっ。

               ノ 『ホントに眠いんだもん zzz』
a0040888_20483123.jpg
まったくもぉーっ!
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-28 20:49 | ノーマン

にゃんぷーの後。

昨日の札幌は雨、そして夕方には雪。
雪が降るくらいなので、1日中寒かったです。

寒いとストーブをつけっぱなし。


よし、ストーブで温かい今日こそがにゃんぷー日和だ!
ということで、昨日の午後はノーマンにとって最悪なにゃんぷーを実行。


ノーマンはお得意のうぉ~ん うぉ~んという猫とはえない遠吠えちっくな鳴き声と、巨体を生かして力づくで抵抗。

しかし、伊達に巨体猫と暮らしていないあたしは、必死に抵抗しようとするノーマンを抵抗前にがっちり抱き、にゃんぷーを実施。


結果、2時間後にはノーマンもあたしもにゃんぷーに疲れお昼寝タイム突入。
a0040888_21542564.jpg
ノーマンは抵抗することにずいぶん体力を消耗したらしい(笑)


しっぽんとこが綺麗に乾ききってないけど、気持ちよく寝てるからそっとしといてあげました。
a0040888_21564225.jpg
激しい抵抗により、完ぺきに洗い上げることができなかったうえに、今日からあたしは筋肉痛です(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-27 21:57 | ノーマン

そい寝。

そい寝なんて言ったら、ノーマンがあたしに添い寝してくれたのかな?と思いますよね?

甘えん坊のくせに、添い寝は嫌いなノーマン。
あたしが座っている場合は、あたしの足に寄り添ったりはしますが、あたしがごろりと寝ると逃げます。
なぜ?


あたしには添い寝してくれませんが、これにはそい寝しちゃうらしい。
a0040888_20122791.jpg
今日のそい寝相手はベッドのふち(爆)

丸い形のはずのベッドを三角にしてまで添って?沿って?反って?寝てます。


しばらくするともごもご動いて、そい方が微妙に変わりました。
a0040888_2016526.jpg
お顔、むぎゅ~。


今日も額を押し付けて、ぐっすり寝ています。
a0040888_20165539.jpg
ベッドじゃなくて、あたしに添い寝してくれよぅ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-24 20:19 | ノーマン

こんな表情もできます。

昨日、座いすの上でのあったかのんたんすぺしゃるを見たけど写真には撮れてないし、ノーマンもすぐ逃げたとお知らせしました。


その後、座いすの上であったかのんたんすぺしゃるをやってる様子をまったく目にしてません。
あたしに1度見られてしまい、慎重になってるんでしょうか・・・(笑)


その代わりに、ちんまり座いすに収まるノーマンを激写。
a0040888_2046416.jpg
朝日を感じつつポージング。
ノーマンのくせにお目目パッチリ系で良い顔してます(笑)


別角度からもう1枚。
a0040888_20473522.jpg
無理やり乗ってます。
でもその無理やり感をかき消す、幼顔。

ノーマン、可愛い顔しようと思ったらできるんじゃぁ~ん♪
睨み顔じゃなくていつも可愛い顔見せてくれよぅ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-23 20:51 | ノーマン