ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノーマン( 123 )

使わないのかよ。

a0040888_22352562.jpg

ひんやりボードをガン見しますが、使いません。

猫一倍暑がりのくせになんでだぁーーーっ!
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-24 22:35 | ノーマン

今日も乗っけてます。

寝てます。

床にべったりと。
a0040888_20375673.jpg
もう、お気づきですね。


ベッドに足を乗せること、忘れてません。
a0040888_20385951.jpg



先週、寒い・・・ストーブ点けちゃうくらいに寒いっ!とお伝えしましたが、明日からの札幌、ようやっと例年通りの気温になるそうです。
明日の最高気温は27℃くらいになるらしい。

ノーマンの床でべったりもそろそろ限界か?
今年もひんやりボード出しますかっ♪

ノーマン、今年もいっぱい使ってくれたまえ(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-23 20:48 | ノーマン

邪魔してるのはやっぱりあたしのなのか?

おそうじ♪ おそうじ♪

夜寝る時、ノーマンが毎晩むりくり体を押し込んで使っているベッドもお洗濯しましょうかねぇ~♪


               ノ 『今はダメだよ、ぼく使ってるから』
a0040888_20374487.jpg
足をあげてお洗濯に異議を唱えてます。


どうして猫ってやつは邪魔したがるんでしょう。
いや、ノーマンとしてはあたしが邪魔してると言いたいんでしょうけど、それにしてもタイミングが良すぎます。


ノーマンはベッドで毛づくろいしてますので、毛づくろいが終わるのを待ってベッドをお洗濯してやるっ!


               ノ 『さてと、毛づくろいも済んだしお昼寝しようかにゃ』
a0040888_2041429.jpg
               ノ 『ぴんくたん、よちよち』
                 ※ぴんくたん=もみもみ用ぬいぐるみ。ジーナのおさがり。


今度は昼寝。
お洗濯は諦めるか・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-22 20:46 | ノーマン

すくすく育ちなさぁ~い。

やぁ、葉っぱくんたちっ!
a0040888_20502284.jpg


今日も元気に成長してるねぇー
a0040888_20511367.jpg
ぼくより成長早いんじゃにゃい?


あんまり成長早いと、あやにダイエットご飯食べさせられるよぅ、ぼくみたいに・・・
a0040888_20573014.jpg



4月中旬に我が家にやってきた観葉植物。
枯らしちゃうんじゃ?とびくびく育ててますが、我が家にきてから3センチほど背丈が伸びました。
大きめの鉢に植えたつもりでしたが、なぁ~んかすでに鉢が小さく感じてます。

なんででしょ?
我が家に来る子って育ちやすいのかしらね?
ノーマンといい、植物といい・・・(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-17 20:58 | ノーマン

寒いっ。

週末から、あんまりお天気よくないんです。
雨が降って、気温も低い。

今なんか、寒さのあまりストーブ点けちゃいましたよ。
6月中旬だっていうのに、灯油ストーブ点けちゃうってどういうことぉーーーっ!


ストーブを点ける前は、ノーマンも少々寒さというか涼しさを感じていたんでしょうね。
あたしにピトッとくっ付いておりました。

が!ストーブを点けた途端、こうですよ。
a0040888_20315480.jpg
テーブルの上ででろ~ん。
ストーブとの微妙な距離感が居心地良いのか?
リモコンが邪魔だったらしく、徐々に端に追いやってます。
いずれ落とすでしょう・・・。


ノーマン、なんでテーブルの上で寝る?
a0040888_2034182.jpg
               ノ 『ダメにゃの? 少しくらい良いにゃんかっ』

少しで終わるのぅ?
ずっと居る気のくせにぃー。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-16 20:37 | ノーマン

取られた。

a0040888_20563160.jpg

バッグを取られました。

中身をぶちまけ、バッグに乗っかり、噛み跡・引っ掻き跡を残してくれました(TДT)

ノーマン、や゛め゛て゛ぇー(泣)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-15 20:56 | ノーマン

小悪魔おっさん。

昨日は、座いすでくつろぐおっさんをご紹介しました。

今日もおっさんは座いすのそばでうろうろしてましたので、ん?また座るのか?と思いきや、おっさんペース配分を心得ています。


座いすに座ると思わせておいて、座いす手前でごろり。
a0040888_21495170.jpg
               ノ 『ぼく、小悪魔にゃんこだからね。思い通りにはいかにゃいよ』

自分のことをにゃんこだなんて・・・おっさんのくせに。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-11 21:54 | ノーマン

正しい座いすの使い方。

以前、座いすの使い方あれこれをご紹介いたしました。
でも、ノーマンの中の猫が抜けきらない感じで、猫って思えば猫だよね~な感じだとあたしは思っておりました(笑)


今日は、ノーマンの中の抜けきらない猫を排除し、本来の?おっさんノーマンをご覧いただきたいと思います。


a0040888_20122386.jpg
               ノ 『この座いす、絶対ぼくんだよね?』

サイズが怖いほどぴったりです。
シンデレラのガラスの靴くらいサイズが合ってます。
ノーマンの座いすじゃなきゃ誰の座いすでしょう?


               ノ 『この背もたれが良いんだよねぇ~♪』
a0040888_20172561.jpg


え~・・・と。
昨日まであたしは『1人暮らしで猫飼ってます♪』と言ってましたが、これからは『小さいおっさんを扶養してます、あたしが世帯主です』と答えることにします。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-10 20:28 | ノーマン

新しいゴミ箱を買おうかな。

先日、郵便ポストにこのような物が入っておりました。
a0040888_2145813.jpg
7月1日より、札幌市はゴミのルールが変わりまして、燃えるごみと燃えないゴミは指定の黄色いゴミ袋でなきゃいけないんですって。
んで、こんなゴミ袋っすよ~とお試しセットとゴミルールが詳しく書かれた冊子が配られたようでございます。

新ルールに慣れるまでは面倒だなぁと思っちゃうんでしょうね~。
でもまぁ、これも慣れるまでの辛抱。


               ノ 『ぼくがゴミ番長になるよ』
a0040888_2111672.jpg
本当にノーマンがゴミ分別のスペシャリストなら、あたし楽できるのになぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-09 21:13 | ノーマン

腹時計は今日も精巧。

午後7時。
それはノーマンの晩ご飯タイム。


7時を5分過ぎ・・・10分過ぎ・・・。

するとノーマンは無言の抗議を始めます。

がっつん。がっつん。がっつん。
a0040888_20364537.jpg
空になったご飯の器に頭突きして、器を動かします。
そして時にお水の器をひっくり返し、床と額を濡らして抗議します。


               ノ 『いいから早く、ご飯ちょーだいよ』
a0040888_20385640.jpg
ノーマンの左後ろに控えるのはロイヤルカナンの満腹サポート。

よし、今日も低カロリーな満腹サポートでノーマンの腹時計のムシを落ち着かせるとするか。

つうか、ノーマンのダイエットばかりじゃなくて、あたしもどーにかしないとなーっ(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-08 20:53 | ノーマン