ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノーマン( 123 )

ぼくの一等席。

ノーマンの基地(ケージ)は場所を取る。
大変場所を取る。

なので、片付けました。
いわば、猫じゅうたん屋閉店です(笑)


その代わり、新しく窓辺でゴロンできる場所を作りました。
a0040888_1410588.jpg
               ノ 『ここ良いだろぉ~、ぼくの場所なんだぜ♪』


元はパソコン用デスク。
我が家のパソコンは、正しく動くことができなくなってしまい、床に放置(爆)
そしてノーマンのひなたぼっこ場所としてデスクは蘇りました。

でもまさか、8キロの動く物体が飛び乗ったりどでんと居座ったりすると思ってなかったんでしょうね。
ノーマンのひなたぼっこ場所になってから、デスクはギシギシ言うようになりました。


               ノ 『さてとお昼寝しようかなぁ~♪』
a0040888_1414279.jpg
ノーマンはデスクがギシギシ言おうが、少々揺れようがお構いなしです。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-10 14:17 | ノーマン

心を鬼に。

最近、ノーマンは『おしゃべりにゃんこ』になりつつあります。
これもやっぱり一人っ子の影響でしょうか?

でもね、ノーマンがおしゃべりになる時は、決まってご飯が絡んだ時。


               ノ 『なぁーっ(怒)』
a0040888_13455698.jpg
さっさと完食しちゃって、おかわりを要求してるようです。

だからっておかわりさせるわけにはいきません。
すると、どさっと音をたてて座り込みを始めます。
a0040888_13475751.jpg
座り込みしてるそのぶるんとした背中、ノーマンに見せてやろうかしらね?(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-09 14:05 | ノーマン

ノーマンの不満。

みにゃさん、どーもお久しぶりっ。
ぼく、ノーマン。


ぼくね、おねーたんにご飯とかおやつ(お供え物)を分けてもらってね、少し育ったんだ♪

でも大丈夫。
だって、まだここに入れるもん。
a0040888_1349251.jpg
はみ出てるって?
ちゃんとお顔を引っ込めることだってできるもんねぇー。
a0040888_1350189.jpg
ね?まだ余裕でしょ?

ま、こっちはどうしてももっふり出ちゃうけどさ。
a0040888_13513674.jpg

ぼく、まだここに入れるのに、あやってば新しいダイエットご飯を用意したんだ。
それが超イケてないご飯なの。
カッサカサなんだぜ。
やってらんないよぅー。


えー、今までノーマンは言ってみれば『肥満対策』の要素が強いダイエットご飯を食べていましたが、獣医さんの薦めにより『減量目的』のご飯を薦められました。
そりゃそうよねー、8キロだもん・・・(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-08 13:57 | ノーマン