ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Manhattaner's( 15 )

よい眠りは、よいベッド環境から。

欲しい・・・。
でもお財布が許さない。
でも欲しい。
心の底から欲しい。
何が何でも欲しい。

えぇーいっ、買ってしまえぇぇぇーーーーーっ!!!

というわけで、年末セールで買ったManhattaner's(群集猫・ピンク)のお布団カバー。
新年早々使う予定でしたが、あまりにお気に入りのため使えず延ばし延ばしにしてました。

それを昨日セッティング♪
ジーナさん、どうですぅ?
a0040888_1433332.jpg
ジ 『にゃんこだらけ・・・』

ジーナさんも気に入ってくれたかしら?
a0040888_14343474.jpg
ジ 『うん♪新品って気持ちいいけどおぉ・・・』

気持ちいいけど、どうしました?

ジ 『ギャングの気配がするわ、あたち退避!!』


ノ 『ばっふばっふっ!!』
a0040888_14362322.jpg
ノ 『おねーたんはどこだ?』

ノ 『こんにゃににゃんこだらけだと、見つけられにゃいじゃにゃいかぁ』
a0040888_14375174.jpg


a0040888_14385536.jpg
ジ 『あたちは、ここよ』
(枕元へ避難中)

ノ 『ここに隠れて狙いうちしちゃうもんねー♪』
a0040888_1441448.jpg


結局、ジーナさんは避難したまま就寝、ノーマンは隠れたまま就寝。
あたしは本物のにゃんこと、カバーのにゃんこで、にゃんこまみれになって就寝。
良い眠りでした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-06 14:44 | Manhattaner's

2にゃんが引くほどの殺気で 2。

Manhattaner'sの1000ピースのパズル制作、第2夜。

テーブルで始めようかと思ったら、ノーマンが陣取っていたので、床で始めました。
少しするとノーマンが見物にやってきました。
a0040888_13453790.jpg
ノ 『真ん中のにゃんこ、ぼくに似てにゃぁい?』

お顔の模様が一緒だね♪

ノ 『じゃぁ、ぼく協力するよぉー』
a0040888_13465253.jpg
うゎぉっ。
じゃ、じゃぁ、元の場所に座って、指揮してくれる?

ノ 『わかったぁ~♪ そのピースは、こっちじゃにゃい?』
a0040888_13485786.jpg
意外にもノーマンは邪魔しません。
黙って見守っててくれます。

2にゃんは邪魔せず、
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-01 13:56 | Manhattaner's

2にゃんが引くほどの殺気で。

大好きなManhattaner'sには、ジグソーパズルもありまして、もちろん買いました。
しかし、買ったのは去年の今頃。

もう1年も放置です。
理由は、ノーマンが我が家にやって来て、パズルどころじゃなかったからです。

考えてみてください。
にゃんこがパズルのピースをくわえて、走る姿を・・・。
そして、それを鬼の形相で追いかけるあたしを・・・。

にゃんこがいると、パズルなんてなかなか始められませんよね?


が!先日、Manhattaner'sの1000ピースのパズルに合うフレームを手に入れてしまい、自分で『パズルやらないと・・・』と追い込んでしまい、とうとう開封。
開封しながら、『なぜ今なんだ?』と自分に疑問を感じましたが、もう開けちゃいました。
もう誰にも止められません(笑)

完成した場合、このような図柄になります。
a0040888_1440453.jpg
無数にいる猫、ねこ、ネコ、にゃんこ・・・。
a0040888_1440385.jpg
やりがいを感じます。

さぁ、始めましょう♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-30 14:59 | Manhattaner's

手抜き更新・発見。

うちの近所にある、地味ぃ~な雑貨屋さん。
なんとそこに、マンハッタナーズ商品がっ!!

狂喜乱舞するほどの品揃えではないけど、ほぉ~♪と声が出るくらいの品揃え。

特に欲しい物がなかったけど、熱心にマンハッタナーズだけを見て周るあたしを不審と思ったのか、この先上客になると判断したのか、店長さんらしき人が、コレをくれました。
a0040888_14321396.jpg
          《 Manhattaner's by Takashi Kuge Collection Vol.1 》


言ってみれば、商品カタログなんですが、中でも『欲しいかもしれない、何なのコレは?』な商品がこちら。
a0040888_14362852.jpg
みのむしふとん。
寝袋みたいな感じ?
お昼寝に良いわねぇ~と思ったら、かなりなお値段。 (ジュニアサイズで78000円)

買えねぇーっ(>_<)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-28 14:41 | Manhattaner's

マニア。

今日の午前11時現在、札幌の気温31.8度だそうです。
7年ぶりの7日連続真夏日だそうです。
イヤですねー。


我が家のにゃんこどもは、暑さのせいでしょうか?暑さのせいですね。
毎日毎日似たような場所で似たようなポーズでゴロゴロとしており、カメラを向けても面白くない。

2にゃんがなんらかの動きをしてくれないと、ネタがないじゃないかっ!

てなわけで、あたしの趣味の世界、マニアックな物をご紹介してみたいと思います。
マニアックな物のご紹介ですから、興味のある人は食いつくでしょう。
そうでない人は『何をそんなに熱く語ってんだ』ってことになります。

そういうことをふまえて、これから先、ご覧くださいませ。



あたしの収集物の一つに 『マンハッタナーズ』 がございます。

昨日の記事でも、チラリとマンハッタナーズ(正確にはASマンハッタナーズ)の温度計の写真を載せました。
我が家には、これが2種類ございます。
まずは、大きい方(壁掛けタイプ)。
a0040888_14422026.jpg
絵柄が気温や湿度に合わせて描かれてる?って感じです。
が!小さい方(据え置きタイプ)は違います。
a0040888_14435154.jpg
なんか適当に絵柄が配置されてます。
しかも、気付かれた方いらっしゃいますでしょうか?
大きい方と小さい方の気温、湿度、共に微妙に違います。
どちらが正しいの?とか聞かないでください。
これらは正確さを求めるものではなく、マンハッタナーズだから可愛いし、良いのです(マニアならではの意見)。

続いてのマンハッタナーズ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-09 15:14 | Manhattaner's