ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Manhattaner's( 15 )

猫バカ、やりすぎた。

もう言わなくてもご存じだと思いますので、詳しい説明は致しません。

そう、あたしはどっからどう見ても、筋金入りの猫バカ。

新しい職場においても、その猫バカ具合はおさまりません。
むしろ更に猫バカを認知していただこうと新たなグッズを購入。

そう、それはマグカップ。


でも何をどう間違ったのか、マグカップを購入したつもりで、別の物を購入してしまいました。
a0040888_2272769.jpg
まぁ、巨大ですこと。
ノーマンと見比べてもマグカップとしては大き過ぎるとおわかりでしょう。
そりゃそうだ。
だって、これコーヒーなんかを飲むためのマグカップじゃないもん。

正式名称、レンジ・マグ。
スープやヌードルを入れてレンジでチンするための容器なのでした。
中には100ccごとにメモリがあり、容量なんと500ml!!

蓋付きマグカップが欲しいと思って購入しましたが、まさかこんなにデカイとは・・・(>_<)
マンハッタナーズだぁ♪と浮かれて、大きさを気にせずネットでポチッと買うとこういうこともあるんですね。


大き過ぎるため、まだ職場デビューを果たしてませんが、みなさんどう思います?
この巨大マグカップ、職場で使うべき?
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-06-18 22:17 | Manhattaner's

猫、それがあたしの目印・・・になればいい。

猫バカなあたしは、どんな状況になろうとも猫バカ。

猫バカしづらい環境だとしても、猫バカ道を突き進みます。


新しい職場では仕事中に携帯電話を好き勝手にいじれません。基本電源OFFです。
携帯電話の電源をOFFにすると何が不便って、時間を見る物がないのです。
じゃぁ腕時計を身につけよう。

じゃじゃぁ~ん☆
a0040888_14391529.jpg
ASマンハッタナーズの腕時計ぇ~♪
文字盤はシンプルですが、ベルト部分にそれぞれ表情の違う猫が6匹いて、あたしに時刻を教えてくれます。
これならたとえお堅い職場だとしてもばっちりでしょ?(^^)


次に、新しい職場は地下鉄を降りてから15分ほど歩かなければたどりつけません。
15分、燦々と降り注ぐ太陽に向かって(東方向へ)歩くのです。
いくら朝日とは言え、毎日15分も日光に当たっていれば、怖いのは紫外線。
残念なことに『ビタミン摂ってりゃシミ・シワなんて怖くない♪』と言えるような年齢ではないあたし。

なので日傘用意しましたぁ~☆
a0040888_14491139.jpg
UV対策されてるらしい黒いシンプルな日傘。
黒だと紫外線通しにくいんですってね。

そんなシンプルな黒い日傘でも猫バカしちゃてます。
a0040888_14512375.jpg
さりげなく猫がプリントされてます(笑)
この日傘、し◎むらで970円。 
このお値段で紫外線からあたしを守ってくれるなんて、なんてお得(笑)


これらはきっとまだまだ序の口・・・。
徐々にもっともっと増えることでしょう(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-22 21:27 | Manhattaner's

毎年恒例行事になりますように。

               ジ 『すぴぃ~、すぴぃ~zzz』
a0040888_144323100.jpg
                ジ 『今日のあやは、相当キテるわよぅ・・・zzz
                   鼻息の荒いあやに最後までお付き合いよろしくぅ~くぅ~zzz
                   あたちは付き合ってられにゃ・・・ぐすぴぃ~zzz』




さて・・・

あたくしが愛してやまないのはジーナさんとノーマンだけではありません。
Manhattaner's・・・これもすでに16~7年になるでしょうか?
愛してやまないのであります。

そんなManhattaner'sの作家・久下貴史先生が今年も札幌にいらっしゃって下さいました。
去年は初めて、久下先生にお会いできる、サインが頂ける!と大興奮いたしまして、直接お話しできるチャンスなのに、テンパって何も話せなかった・・・。

その反省を生かし、今年もサインを頂きに出陣!(笑)
サインを頂くには、久下先生の作品、作品集またはカレンダー購入が条件です。

もちろん買いましたとも、新しい作品集に、カレンダー全種。
a0040888_14475417.jpg
去年までは、Manhattaner'sのカレンダー3種でしたが、今年は『和・Manhattaner's』のカレンダー3種も新たに販売。
これを買わずにいられましょうか。
久下先生の目の前で『要りません』なんてそんなこと・・・。


で、さっそく作品集にサインをいただきました。
a0040888_14541519.jpg
もちろん公式サインも一緒に。(公式サイン=猫型サイン)

『公式サインも・・・』とお願いしますと、今年もまた公式サインを希望される方が滅多にいなかったんだそうです。
中には、断る人もいるとか・・・。
公式サインだ!って言ってるのに、なぜ『いらない』なんて思うんでしょうね?不思議。


久下先生のサインは、必ず猫の絵も一緒に書いてくださいます。
作品集にカレンダー6冊・・・全部で7サイン・・・。
7サインもご迷惑じゃないだろうか?と思い、作品集、カレンダー2冊にサインをお願い♪
サインして頂いてないのが、4冊・・・。

すると『じゃぁお誕生日サインしましょうか』と提案してくださり、あたしの誕生日を告げると、なんとこうですっ!
a0040888_1565057.jpg
今年の誕生日もまだなのに、来年のお誕生日祝ってもらっちゃったぁ~♪
a0040888_159075.jpg
これ、かなり嬉しい ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

空いてる時間を狙って行った甲斐あって、少しだけ久下先生とお話できたり、握手させてもらったり、ステキな一時を過ごせました♪


てなわけで、来年あたしんちはどこを見てもカレンダーだらけになります(笑)

a0040888_15554766.jpg
               ノ 『マジかよぅ・・・』
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-08 15:58 | Manhattaner's

止められない止まらない、グッズ収集。

地味ぃ~・・・に買い集めているManhattaner'sグッズ。
ジーナさんとノーマンで、これといったネタがありませんので、以前買ったものをご紹介いたします。


こちらの湯のみ。
去年?一昨年?お茶碗とお揃いで買いました。
a0040888_14532988.jpg
この湯飲みを使うたびに、『急須もあればいいのにぃ~』と思っていたら、3月でしたかね?
ちゃーんと発売されましたよ、急須が。
a0040888_14542983.jpg
『お茶しにゃい?』な表情がイイ♪

見た目だけでなく、茶漉しもついちゃって使い勝手もイイ♪
a0040888_14563649.jpg



急須を買ったとき、一緒にうっかり衝動買いしたのが、こちら。
a0040888_14575149.jpg
手前・ジーナさんっぽい貯金箱(小)、中・もろノーマンっぽい貯金箱(大)、後ろ・おすましノーマン(笑)
可愛いでしょぉ?
貯金箱はこの2種類しか発売されてないんですけど、その2種類がジーナさんとノーマンに似てたら、買っちゃいますよねー♪(←自分への言い訳)

Manhattaner's じゃないけれど、
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-05-30 15:21 | Manhattaner's

最近のバスタオルと激レア物。

相変わらず、ジーナさんはノーマンのケージに忍び入りご飯を盗んでいます。
昨日ちょっと面白かったのは、ジーナさんがご飯を盗んでる最中、ノーマンが屋上で天日干しを始め、一触即発となりました。
a0040888_15424950.jpg
唸り声が男前なジーナさんを前に、ノーマン完敗。
すたこら逃げます。
a0040888_15435872.jpg
うん、2にゃんは相変わらずだ♪


てなわけで、これといったネタがないので、ここ最近仕入れたManhattaner'sグッズをご紹介します。


今週、『少々難アリ』でワゴンセールになっていたバスタオルを3枚ゲット。
a0040888_1546534.jpg


可愛いバスタオルだなぁ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-04 16:18 | Manhattaner's

感激。

9月15、16日。
あたしの大好きな、大好きなManhattaner'sの画家・久下貴史さんのサイン会。


まず、15日土曜日。
仕事の時間とサイン会の時間がかぶっていましたが、仕事は遅刻することにしてサイン会へ。

あたしが行った時にはすでに長蛇の列。

待つこと3~40分。
あたしの順番が来て、作品集2冊、絵本1冊にサインをお願いしました。
a0040888_1822546.jpg
          (絵本にしてもらったサイン)

サインしてる久下さんに『札幌に来ていただいて、本当に嬉しいです』とか、『17年前からずっとファンです』とか『NYの壁画、見ました』とか一方的に話すあたしに、久下さんは『おぉ~』とか『ありがとう』と優しい笑顔を向けてくれて、あたし泣きそうなくらい感激。
最後に、握手をしてもらい『また絶対札幌に来て下さいね』と言って、あっという間の時間が過ぎました・・・。

ふと長蛇の列に目をやると、あたしが並び始めた頃よりも更に人人人人人・・・で、並びきれずに、2階への階段にもずらーーーっと人が並び、最後尾が見えません。
札幌にも、こんなにファンの方がいるんだぁと思うと、自分のことのように嬉しくなりました。


お家に帰って、サインや作品集を見ていて、ふと気付きました。
2007年 公式サインをもらってない。

なんてあたしはバカなんだ。
2007年公式サインは、猫型で可愛いサインなのに、もらってないとは・・・。

どうしましょ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-18 15:28 | Manhattaner's

鼻血ぶぅ~。

『東京っていいな・・・』


都会への憧れを抱く地方在住者は数あれど、あたしのように憧れの理由が、

マンハッタナーズのグッズを見てから買えるし、
          (ほとんどはネットショップで購入)
年に1度、久下さんの作品を見られるから!!
          (NY在住の画家・久下貴史さんは年に1度東京で個展を開く)

と言う人は、少ない、いやあたしだけかも知れません。


そんなあたしが、こんな物を目にしてしまいました。

何を目にした?
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-07 14:38 | Manhattaner's

Manhatterner's以外の猫グッズ。

あたしは、イタイほどの猫バカなので、猫と言うだけで、なんでも『可愛い』と思ってしまいがちです。
なので、猫だからということで、いろんな物を買ってしまいます。


まず、お家の古い電話の番猫・トムです。
a0040888_14445231.jpg
相棒のジェリーもしっかり電話を見張ってます。

猫グッズも集めりゃいろいろあるもんだ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-21 15:00 | Manhattaner's

よい眠りは、よいベッド環境から 2。

年末セールで買った群衆猫・ピンクのお布団カバー。
スプリングセールでは、顔の整列・ブルーを買ってしまいました。
a0040888_1521619.jpg
う~ん、春っぽい♪


ジーナさんも自分のベッドから覗いてます。
a0040888_1523426.jpg
ジ 『また、にゃんこがいっぱいだわぁ』


ノーマンはどんな反応をするかな?と思っていたら、イタズラをして怒られた直後だったので、お写真撮影時、参加を許されませんでした。

何をしたかというと、家庭菜園用に用意した植木鉢と、鼻相撲をしたのです。
勝負は、押し出しでノーマンの勝利。
植木鉢は土をこぼして瀕死状態。
種を植える前だったから、まだ許せるようなものの、鼻先に土をつけてちゃお布団に上がってはいけません。
a0040888_15295081.jpg
ノ 『これでもずいぶん土落としたんだよぅ、まだダメ?』

会社でもManhattaner's
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-21 15:31 | Manhattaner's

もっとマニア。

ジーナさんとノーマンが撮影に非協力的な昨晩。

ならば、マニア全開でやって行こうじゃないかっ!!


そうあたしがマニアと言ったら、Manhattaner's。
以前ご紹介したManhattaner'sから、更にもっとマニアな感じで、今日も攻めて行きます。


まず、ご紹介するのは、食器類。
a0040888_14593211.jpg
確か、ミニタンブラーとかそんなこじゃれた名が付いていたような気もしますが、うちでは『ちっちぇーコップ』で通っております。

もっとある。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-01 15:27 | Manhattaner's