ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

幸か不幸か。

皆さん、ご無沙汰してます。

流行の最先端を突っ走っちゃった女・あやですっ。


何の流行の最先端て、勘の良い方ならピンと来ちゃったんじゃ?

そうです、新型インフルエンザに感染しちゃいました。

ただ今絶賛自宅療養中(爆)
a0040888_236199.jpg



そんなときに久々のブログアップ?
何やってんだ、寝ろっ!

そんな声が聞こえてきそうですが、ご心配なく。
極めて軽症。
笑っちゃうほど軽症でございます。

月曜日に軽い風邪でもひいちゃったか?で始り、木曜日に『熱ないから違うと思うなぁ~』と言われつつ、お試し感覚で検査したところ、陽性反応が出ました。


いったいどこで感染したんだ?
それは簡単♪

あたくし、5月に転職いたしまして、転職先は病院。
風邪なんか召した患者さんがわんさか来ちゃうような内科系の病院で経理を担当させてただいてます。

経理ですから、通常ですと患者さんとの接触はございません。
しかし月に1~2度、日直ってものがありまして、受付のお仕事もさせて頂いております。

で、先週の日曜日休日当番病院で、あたくし受付のお仕事に勤しんでおりました。
すると、連日ニュースで騒いでるだけあります、さすがでございます。
来る患者さんの8割?いや9割?が新型インフルエンザの疑いでやって来た平成生まれの中高生。

マスクをし、事あるごとに手の消毒をし、うがいをしましたが、あくまでも予防策。完ぺきではないようです。

せっかくの連休がインフルエンザで残念ね・・・なんて考え方もありましょうが、あたくしにとってはベストタイミング。
だってまだ有給ないんだもぉ~ん。
代休と連休のおかげで余計な欠勤をせずに済みそう。

しかも極めて軽症。
熱が出てもせいぜい37.5℃。
一瞬38.7℃まで熱が上がったこともありましたが、3時間ほど昼寝したら下がりました。
当初出ていた咳の症状もすっかり治まり、一時『滝?』と思うほど出た鼻水も枯渇し、頭・お腹・喉等の痛みもなく、食欲旺盛。
普段より規則正しく、体の良さげな食生活を送り、更に友人が届けてくれたプリンをバカ食いする始末。

明日は何して過ごそう・・・あたくしの目下の悩み。
だって、いくら軽症とは言えまだ堂々と外出してもいい期間ではないし、あたしが軽いからと言ってあたしから感染しちゃった人も軽く済むとは限りませんからねぇ。
ちなみに今日はキッチン磨いてました(笑)


てなわけで、お気楽な自宅療養しております。
皆さんも新型インフルエンザ、季節性インフルエンザ、風邪・・・気を付けてくださいね。


あ、そうそう♪
先月28日、ノーマンが無事4歳になりましたぁ~♪

お祝いのためにあたし用に買ったケーキ。
a0040888_23575252.jpg
ね?ノーマン健在って感じでケーキを見つめてるでしょ?(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-10-11 00:01 | ノーマン