人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

お守り。

お守り。
『おまもり』と読みました?『おもり』と読みました?


どちらの意味も兼ね備えてくれという意味を込めまして、ノーマンにプレゼント。
お守り。_a0040888_16491619.jpg
ペットお守り。

ノーマンを守ってください。
ついでにあたしが留守してるとき、ノーマンのおもりよろしく♪
という意味を込めて(笑)







6月に入ってから、週末と言えば雨・・・だった札幌。
今日はやっと晴れました。

となると、何をするかって洗車ですよ。
お昼前後だと暑いだろう、ワックス乾いちゃって拭き取りづらいだろうってことで、あたしが選んだ時間は早朝。

朝7時、近所の洗車場へゴー。

でも考えることは皆さん同じ。
土曜の朝7時なんて誰も洗車してないだろうと思ってたのに、5か所ある洗車機は全て埋まり、終わるのを待ってる車が2台・・・。

仕方がないのでちょっと離れた洗車場へゴー。

こちらも8割方埋まってましたが、なんとか洗車機確保に成功し、洗車開始♪

水しぶきが気持ち良いねぇ~。
虹出ちゃってるよぅ~。
車があわあわでもこもこだぁ~。

なんて楽しいのはすぐに終了。

水をふきふき。
ワックスぬりぬり。
ワックスふきふき。

地味な作業ほど体力を使い、汗がにじみ出ます。


すべての工程が終了したら、お疲れさんのお茶。
自販機で冷たいお茶をガタゴットンと購入。

1000円札入れて、120円のお茶を買ったら、おつりは?880円ですよね?
前の方がおつりを取り忘れたのか、自販機が洗車を労ってくれたのか、おつりは1590円でした(笑)
お茶をおごってくれたばかりか、洗車機分の料金もおごってもらえたことになります。

ありがとう。
お家からはちょっと離れてるけど、これからは毎回ここで洗車するよ。


良い気分で洗車場を後にし、お家に帰宅。
シャワーを浴びて、ふと気付きました。
足に2か所、虫さされ・・・。

かゆぅーーーいっ!!!

なるほどぉ・・・虫さされ分の料金が自販機から払い戻されるシステムだったのか・・・(爆)
by jinanimatatabi | 2009-06-27 17:15 | ノーマン