ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

感動をもう1度。

昨日の日曜日、<ラグドール>福ちゃん+大ちゃん=大福ちゃんのたーにゃんと一緒に札幌ドームへファイターズの応援へ行って参りました。

この日を選んだのには、理由があります。
それはWBCの優勝トロフィーが展示されてるからぁ~♪

前回優勝した際にも、トロフィー見たさにドームへ行きました。
3年前は、すぐに見れたんです。
多少人だかりはあったけど。

でも今回は違う。
連覇ってことや、前回よりも関心を持つ人が増えたのか?

『あの人の列、トロフィー見るためじゃないよね?』
とたーにゃんが言ったのは確か試合開始前か直後・・・。
『え?そぉ?』
とノンキなあたし・・・。

試合が始まってしまえば、多少長蛇の列も短くなるかと思っておりました。
そして、あたしたちがトロフィーを見ようと動き出したのは、3回の裏を終えこのまま行きゃぁファイターズの勝利だね?となった段階。

長蛇の列の最後尾に着いたのは、時間にして14時25分前。
そこは目的地が見えない、試合中のグラウンドは得点などを表示してるボード?で見えない。
見えない、見えないの二重苦。

しばらくして徐々にグラウンドは見えるようになったものの、目的地はまだまだ見えません。

『もう1時間になるね・・・』
1時間経ってもゴールが見えません。
試合の方は順調に終わりへと向かっています。

1時間30分経過。
ゴールがもうすぐじゃね?と言った雰囲気がかもし出されるところまでやってきました。
その代わり、再びグラウンドは見えない位置に・・・。

やっと目的の場所が目の前にっ!!
a0040888_1803598.jpg
あたし達の前のグループが撮影するため集ってます。


そして、あたし達の順番が来て負けじと集った結果がこうです。
トロフィー♪ まぶしぃーっ。
a0040888_21182882.jpg



金メダル~♪ (たぶん、ダルの)
a0040888_21185671.jpg


やっとの思いでトロフィーらをカメラに収め、さぁ座席へ戻りましょう・・・。

ガーン。
戻る途中で試合終了ォ~・・・。

結局3回の裏まで試合を見ただけで、残りは長蛇の列に紛れて終わってしまいました(爆)
でもまぁ、3回までで稲葉ジャンプもできたし、ま、いっか~♪








札幌ドームへ向かう前、たーにゃん宅にお邪魔♪

福ちゃんと大ちゃんが玄関でお出迎えしてくれました。
多少、威嚇されましたが『あれ?威嚇してる?』といった程度で逆に可愛い(笑)

大ちゃんは、名前のとおり心が大きい。
すぐに良い場所でポージング。
a0040888_2128238.jpg
撫でようが、抱っこしようが、お腹をまさぐろうが、たいした抵抗をしません。

一方、福ちゃんは・・・。
a0040888_2131878.jpg
遠くからあたしを監視。
でも、たーにゃんとおしゃべりしてたら、福ちゃんはあたしのそばにやって来て、くんかくんか♪
撫でてみたら、ちょっと『いやぁ~ん』とするものの逃げはしない。
この調子でいけば、福ちゃんを抱っこできる日も近い?(笑)



長い時間並ぶ羽目に遭いましたが、福ちゃん&大ちゃんに会えたし、たーにゃんと楽しく過ごせたし、ファイターズは連勝で首位になったし、楽しい1日でございました♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-11 18:01 | ひとりごと