ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

ノーマンのGW。

GW、いかがお過ごしでしたか?
あたしはノーマンを連れて実家へ。

実家には、気性の激しい♀にゃんこのモモちゃんがいます。
気性の激しい年上♀にゃんこには慣れてるノーマンですので、今回の帰省でもノーマンはノーマンらしさを失わず、ノーマン全開で過ごしておりました。


初日。
モモちゃんのテリトリーに土足?で入り込んでくつろぐノーマンを心配げに見つめるモモちゃん。
a0040888_1240256.jpg
ノーマンはモモちゃんに見つかってもお構いなし。
むしろ、もっとくつろぎだします。


翌日。
お気に入りのベッドでくつろいでいたモモちゃんを遠慮なく覗き込むノーマン。
a0040888_12431276.jpg
モモちゃんが下から威嚇してもノーマンは知らん顔♪
『モモたん♪』と近距離を楽しんでいます。


そして。
再びモモちゃんのテリトリーでくつろぐノーマン。
さすがにモモちゃんも怒ったか?
a0040888_12464886.jpg
モモちゃんからノーマンに近づき『うぅーうぅー』と文句を言ってましたが、ノーマンは『んにゃ♪』とお返事。
会話になってません。


残念なことに写真はありませんが、図に乗ってモモちゃんの後をつけてるんるる~ん♪なノーマンに、怒り心頭なモモちゃんは、8歳の貫録をノーマンに見せつけました。

モモちゃんの後ろ50センチの距離を保つノーマン。
モモちゃんはノーマンに対して気にしてる素振りを見せず、声を出さず、威嚇せず、突如振り返ってノーマンを直視し飛びつくぞ!という脅しをかけたのです。
するとノーマンはモモちゃんの脅しに驚き、後方へ1メートルほど飛び上がり全身の毛を逆立て逃げました。

ただでさえ図体の大きなノーマンが毛を逆立てると、そりゃもうボリューム満点(笑)

逃げるノーマンに対し、モモちゃんは『ふんっ♪』と鼻を鳴らし、しっぽぴ~んで悠々と歩きお気に入りの場所へ。
その姿の美しいこと・・・。

脅されたノーマンは、それから半日はおとなしくしていました(笑)


仲良しではないものの、ノーマンは常にモモちゃんのことを気にし、モモちゃんもノーマンがいないと探す・・・。
以前よりも距離や2にゃんの関係が近づいているように見えました。
きっとノーマンにとって、楽しいGWだったのではないかと思われます。
モモちゃんにとってはウザいGWだったかもしれないけど・・・(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-08 13:18 | ノーマン