ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい?

先月、パソコンの環境を光回線にしたところ、ひかりTVの2カ月無料視聴という特典が付いてきまして、ひかりTV三昧なあたし。


昨日の夜、ひかりTVで見られるナショナルジオグラフィックチャンネルで『生命誕生~ネコ科動物編』という番組があり、見てみました。


科学的な番組なんですけど、意外にも科学とは無縁のはずのノーマンが興味津々。
a0040888_22125671.jpg
テレビに映る、猫の胎児に身を乗り出してます。


今までテレビに映る普通の猫を見ても、無反応のノーマンでしたが、なぜか猫の胎児にだけ興味を示してます。
胎児なので鳴き声とか聞こえないのに。


胎児が成長して体毛が生えてきました。
a0040888_22164620.jpg
ドアップ体毛胎児に驚くノーマン。


この後、母猫の出産前の様子がテレビに映し出されましたが、ノーマンは母猫には無関心。
ただただ胎児に関心を持ったようでした。

もしかして、自分が胎児だったころを懐かしんでたとか?







ご存じじゃない方もいらっしゃると思いますが、あたくしここ数カ月転職活動をしておりました。
理由は、勤めていた会社が世の中の不景気の波にざっぱ~んと飲み込まれ、いつ潰れてもおかしくない状況になり、3月末で解雇となったのです。

あたくし、年齢的に転職に有利とは言えず、加えて自慢できるような経歴もなく、大変厳しい転職活動でした。


がっ!
本日、面接をして頂いた企業から採用とのお返事がっ!!!

きゃぁ~~~~~♪♪♪
飛び上がりたくなるほどの喜び。
採用を決めてくれた企業だけでなく、世の中すべてにありがとうと言いたくなる幸せ。

更に待遇面についてのお話を伺ったところ、前職よりも数段良くなっているではありませんかっ!
このようなご時世、転職することで待遇(特にお給料)が悪くなるのは当たり前。
あたくしも当然そのつもりでいましたし、悪くなったとしてもそこで一生懸命頑張るつもりでおりました。
なのに、なのに、こちらからこれといった希望を申し上げたわけでもないのに、好待遇。

あたくしのつたない履歴書&職務経歴書に目をとめて頂いた企業に感謝。
面接で緊張のあまり最初の一言を噛みまくったあたくしに笑顔で緊張を吹き飛ばしてくれた面接官に感謝。
転職活動において、なかなか決まらない不安と先の見えない絶望感の愚痴を聞いてくれた友に感謝。
あたくしの無職を嘆き心配のあまり胃痛を起こした母に感謝。
あたくしの緊迫感など微塵も感じず、いつも『いつものノーマン』で癒してくれたノーマンに感謝(笑)

入社日は5月の連休以降になります。
それまで、神様がくれた休暇ということで、有意義に過ごそうと思います。
入社に備えて少しでもスキルアップできるよう勉強とかもしたいしね♪

というわけで、今日のあたくし超ご機嫌♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-20 22:46 | ノーマン