ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

ノーマン語。

『足が出る』
支出が予算内に収まらなかった時なんかに使いますよね?

ノーマンに使う場合は、自分の体の大きさを把握せず、無理に狭い所へ入り込んだ時なんかに使います。
a0040888_1516494.jpg
見事に足が出てます。ついでにしっぽも。



『頭隠して尻隠さず』
悪いことや欠点を隠したつもりでも、隠しきれずに他人に知られているって意味のことわざ。
臆病さんが頭だけ隠してる様子を言ってるんじゃないんですねぇー。

ノーマンに使う場合は、『頭隠して尻隠さず』ではなく、『頭隠して体はみ出す』です。
a0040888_1527508.jpg
頭は上手にベッドに収まってますが、体がねぇ・・・(^^;
ベッド浮いちゃってるもん。



『机上の空論』
机の上で考えただけで、実際には役に立たない理論や計画をさすことわざ。

ノーマンの場合は、『机上』ではなく『皿上の空論』。
a0040888_15355450.jpg
何も入っていないお皿を前に、『ここに山盛りご飯があったらなぁ~』と夢をはせる・・・しかしダイエット中のノーマンには、それは夢でしかないわけで、役に立たない妄想なのです(爆)



ボツ写真&リサイクル写真で、遊んでみました。
楽しんでいただけたようでしたら、またやってみようと思います(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-06 15:40 | ノーマン