ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

爪とはみ毛を切りましょう。


数々の大胆な寝相でお馴染みのノーマンですが、たまにお行儀良く眠ることもあります。
a0040888_14405094.jpg
両手揃えてうとうとしてます。
ま、ベッドから両腕はみ出しちゃってる時点でお行儀良いとはいえないですけど・・・


今までノーマンと暮らして来まして、お行儀良く寝る時は割りと本気寝。
深い眠りに付く前は、大胆無防備寝相よりもある程度猫らしい寝相で寝ることが多いようです。


そんな時は、良い飼い主ならそっと寝かせてあげるのが正解だと思います。

でもあたしはあまり良い飼い主とは言えません。
なぜなら、本気寝直前でうとうとしているのを見つけたら、寝込みを襲って爪を切るからです。
本当に寝てしまってから寝込みを襲うと、さすがに気の毒なのでこのくらいのうとうとしている時が狙い目です。
眠くてうとうとしていますので、抱き上げてもノーマンはゴロゴロ言って甘えてきます。

しめしめ・・・。
両手両足の爪を切り、ついでにはみ毛もカット。
a0040888_14501067.jpg
後ろ足のはみ毛をカットする時、ノーマンを床に寝せ、足を持ち上げチョキチョキします。
するとノーマンは、されるがまま。
ちびっ子の頃からこうやって爪やはみ毛を切っているので、ノーマンに爪切りを拒否されたことはほとんどありません。

爪切り・はみ毛カットにお悩みの皆さん、寝込みを襲うってなかなか楽ですよ(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-23 14:55 | ノーマン