人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

猫は小悪魔←有力説。

しばしお薬生活が続くことになったジーナさん。
朝晩2回、超ちっちぇー薬を2粒飲みます。
1つなんて直径3ミリあるかないかってくらいちっちぇーのに、ヤダヤダーってします。


               ジ 『やな予感・・・お薬袋のカサって聞こえた気がする・・・』
猫は小悪魔←有力説。_a0040888_152841.jpg
その通り、お薬の時間です。
お口開けてください。
歯食いしばってもダメですよ。
あたしはこじ開けて飲ませますよ。


               ジ 『あぁ~・・・飲んじった・・・飲ませられちった』
猫は小悪魔←有力説。_a0040888_15291778.jpg
大変不服そうな表情してますが、上手に飲めたときは即ゴロゴロします。
たぶん、『あや、飲ませるの上手になったじゃぁ~ん♪』のご褒美のゴロゴロだと思います。
ま、この写真の時はゴロゴロしてくれませんでしたが・・・(^^;


ダイエット宣告のノーマンは、ライトご飯の味にたいそう不満を持っているようです。
ノーマンは、1にご飯、2にご飯、3、4もご飯で、5にジーナさんと言うくらいご飯に対して愛情を持って生活しておりますが、病院で頂いたご飯には愛情を持てないらしいです。
美味しくないらしく、残す量が多いです(^^;
食欲がないの?どこか調子悪いの?
いえ、違います。盗み食いが激しくなっております(爆)

               ノ 『去勢した男の子用・・・嫌いだにゃ・・・』
猫は小悪魔←有力説。_a0040888_1539432.jpg
この態度に騙されるとノーマンは痩せられないので、ここは鬼となって頑張らねばっ。



とまぁ、2にゃんに不満を持たれてるあたしですが、その事を根に持たれて嫌われたりはしてません。

昨晩なんてね、あたしのベッドに早々にジーナさんが寝る体制を整えてまして、『なぁーぉ♪』と呼ぶわけです、あたしを。
猫に呼ばれりゃ、猫バカ、猫大バカは『はいは~い♪』ってしっぽ振って寝ますわな。

すると、ジーナさんはいつもと違うあたしの枕の左側にいました。
左側はいつもノーマンの場所なのに、ジーナさんは『今日はこっち♪』と左側で待ってるわけです。

ま、いっか♪とジーナさんの位置がいつもと違うけどあたしは寝る体制になりました。

そこへノーマンがやってきました。
いつもぼくが寝る場所におねーたんがいる・・・明らかに戸惑っていました。
自分の場所なんだからと近寄ると、ジーナさんに唸られてしまいます。

ノーマンふてました。
ふてってベッドから去り、テーブルの上に置きっぱなしだった、コップを倒して落とし、テレビのリモコンを踏んづけて勝手にテレビのスイッチONした後、リモコンをふっ飛ばし、ジーナさんのご飯を盗み食い(>_<)

あたしはノーマンの八つ当たりの後始末をし、ノーマンを抱っこしてベッドへ。
『たまには右側でもいいじゃんかぁ~♪』と撫でてますと、ノーマンはジーナさんが陣取る左側をチラチラ見ながら、『別にいいけどぉ・・・』と言った具合に右側に落ち着き始めました。

そして、左にジーナさん、右にノーマンで寝ることにしました。
ノーマンはあたしがベッドで寝ようとすると、『もう寝たぁ?』とあたしの顔を覗き込みます。
あたしがまだ起きてるとわかると、鼻ちゅーしてきます。
昨日もそのやり取りをしてますと、左側でジーナさんがゆっくりと手を伸ばしあたしの頭をパシン。
『こっちも見ろ』と言ってるんでしょうね。

仕方ないのでジーナさんの左側に顔を向けますと、右側のノーマンが『んなぁ~~ぁ~』と切なく鳴きます。
『うんうん、ノーマンも見てるよう』と右側に顔を向ける。
ジーナさんに頭パシンってされる。
『わかってるよぅ、じーなんも見てるよう』と左側に顔を向ける。
またノーマンが『なぁ~~』と鳴く。
・・・・・・・・・・・・・。

あたしは眠さで朦朧としながら首を左右に向け続けました。
おかげさまで今朝あたしのパーマヘアの後頭部は、ブラシが通らないほどワッシャワシャ。

ワッシャワシャの髪が証明するとおり、あたしはいやがられながらもお薬を飲ませたり、美味しくないご飯を出しても、2にゃんに好かれてると思います。
そう思わないと病院代や療法食代を少ない給料から捻出する努力が報われません。

はっ。
これが2にゃんの手なのか?
こうやって、あたしをどんどん猫大バカにしていってるのか?
あたしはホステスに入れ込むオヤジと一緒なのか?

猫って最強の小悪魔かもしれませんね(爆)
by jinanimatatabi | 2008-08-26 16:19 | ジーナさん&ノーマン