ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

空恐ろしい。

昨日ちこっとお出かけしまして、ぶぅーんと車を走らせていたんです。


すると、隣の車線の車にちょっとした恐怖というか、ゾッとする光景を目にしました。

その車は、窓全開。
運転しているのは女性で、女性の膝の上と肩の上に2匹のチワワがおりました。
首輪はしていましたが、リードが繋がれてるようには見えません。

窓全開です。
肩の上のチワワは今は車内にいますけど、ちょっとした反動で窓から外に飛び出ちゃったら・・・。

膝の上にいるチワワも窓から顔を出していて、ちょいとジャンプなんかしちゃったら・・・。

このチワワ車を見たのは、国道です。
3車線の車の多い道路です。

犬って窓から飛び出さない動物です!って言い切れる生き物でしたっけ?
怖くないですか?
人間以外の同乗者がいる時に窓全開って。

チワワの飼い主さん、肝が据わってるというか、チワワ2匹に絶大な信頼を寄せているというか、とにかくすげぇーなと。
同じペットを持つ者として空恐ろしいことするなと、思わずにいられませんでした。



チワワ車を見た後、食事をしましょうと回るお寿司屋さんに入りました。
席のお隣には、小学校低学年くらいの女の子とお父さんの親子が。

回るお寿司屋さんなんですけど、注文ってするじゃない?
お隣の親子も注文しようと『何がいい?』なんて会話をしてるわけです。

すると、低学年であろう女の子が
『このマグロ、本マグロじゃないの?』
とお父さんに聞きました。

本マグロじゃなきゃ、どうするっていうんだ?
『じゃぁ、いらない』
女の子、本マグロじゃないマグロ拒否!!
マグロの違いがわかる(わかってるふりしてる?)小学生低学年・・・。
空恐ろしい・・・。



チワワ、本マグロ女の子で、なんかテンションダウンのお出かけ。
お家に戻る前にガソリン入れちゃいましょうと、スタンドへ。

ガソリン単価179円。
でも会員カードでリッター3円引き♪
しかも、なんかのキャンペーン中で更に2円引き。合計5円引き♪
こりゃ満タンやっちゃおうぜ~です。

しかし、スタンド内のある数字を見て凍りつきました。

灯油135円。
すっかり灯油のお値段を気にしないですむ季節だったもんで、灯油の動向に無関心でしたが、春から夏にかけて30円くらい値上がりしてやんの(((TДT)))

こりゃあたしが灯油がないと凍える季節の頃には、150円くらい余裕で突破してるかもしれない・・・。
空恐ろしい・・・。



               ジ 『あたちは何マグロでも好きよ♪』
a0040888_15294717.jpg


               ノ 『冬はまたぼくが灯油代わりに頑張るしかないんだね・・・』
a0040888_15302981.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-28 15:33 | ひとりごと