人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

頑張った甲斐があったってもんです。

リフォームしたタワー。
なぜリフォームしたかというと、ジーナさんのゲーによるシミ隠しと、今後のゲーを綺麗に掃除しやすくするため。

昨日さっそくジーナさんがゲーしてくれまして、掃除のしやすさにあや感激 ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

さらっ、するっ、ピカッ。
タワーがシミにならず、簡単に拭き取れ、乾かすなんて手間もいりません。
タワーのリフォームを1番喜んでいるのは、あたしだな・・・って思いました(笑)

               ジ 『あたち、キティちゃんにゲーしたの』
頑張った甲斐があったってもんです。_a0040888_15503732.jpg
               ジ 『ゲーで洗礼ってやつよ』


さて、タワーはりフォームしただけでなく、他にもちょっとした変化があります。
タワーの下に、使ってないキティちゃんのバスマットを敷いて、ジーナさん専用爪とぎにしてみました。
じゅうたんやマットで爪をとぐのが好きなジーナさんには好評なようです。

このキティちゃんのバスマット付近は、ジーナさんの爪とぎのほか、使ってないハウスをおもちゃ入れにし、遊びスペースに。
頑張った甲斐があったってもんです。_a0040888_15443372.jpg
               ノ 『ここはぼくの新ちい基地にしようと思う』

今まで興味のなかったおもちゃも、こうやって置いてみますと、どういうわけかノーマンが興味津々。
頑張った甲斐があったってもんです。_a0040888_15471478.jpg
               ノ 『そこに隠れてるネズミくん、出てきにゃしゃいっ!』

でもやっぱり興味のなかったものですから、すぐに飽きてぐすぴぃ~体勢。
頑張った甲斐があったってもんです。_a0040888_15485481.jpg
ノーマンなりに新生タワーを楽しんでいるようです♪







7月になりましたね。
こちら北海道は、洞爺湖サミットが1週間後?くらいに迫り、いつもと違うなぁって風景を目にします。

まず、通勤時。
地下鉄構内に警備員さんや駅員さんがいることはありましたが、最近警官の姿を良く目にします。
昨日でしたっけね?
『広島県警察』と書かれた制服?を着た警官がいました。
借り出されてるんでしょうねー。
日曜日も、『静岡県警察』と書かれた警察車両が走ってるのを目にしました。
先週は、白バイが数台隊列を組んで走ってるのを見て、思わず手振ってみたり・・・(笑)

いったい、47都道府県のうちのいくつがサミットの警備のために北海道に上陸してるんでしょう?

サミットは洞爺湖で行われるのに、なぜ札幌市内中心部も交通規制されてるの?と、不便なイメージが庶民には感じられるんですけど、いっそのこと庶民もサミットを楽しむってことで、47都道府県のうちの何都道府県の警察を見かけるか、数えてみようかしら?
んで、見かけた都道府県は日本地図の色塗っちゃうみたいな(笑)

そうそう、警官が所持している手錠、テレビのドラマの印象で、手錠って銀色だと思ってません?
あたしは、警官が持つ手錠っつうのはシンプルな銀色が当たり前なのかな?って思ってたんですけど、違うみたいです。
地下鉄構内であたしの前を歩いていた警官の腰辺りに備えられた手錠は、黒でした。
『この人だけ?』と思ってたら、別の警官の手錠も黒でした。
どうやら、本物の警官が持ってる手錠は黒みたいです。

サミットのおかげ?で1つ物知りになった気分です。
交通規制で不便感じるんだから、こういうことで得した気分にならないとね(笑)
by jinanimatatabi | 2008-07-01 15:55 | ジーナさん&ノーマン