ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

あー楽しかったっ。

『(札幌の)美味しいお店、行っとけ!な場所教えて』と連絡を頂き、『こんなのどうよ?』とお伝えしたのが、1週間前。

そして、土曜日。
『ツレが遅れて来るので、おひとりさまできるお店を教えて』と連絡が。

聞くと、北海道に来るのが初めて。
土曜日の晩ご飯をおひとりさましなきゃならない状況な女の子。

ほっとけない・・・。
初☆北海道の女の子に『ここならおひとりさまできるよ~』って伝えて、あたしはノンキに家でテレビ見るなんて、そんなの義理人情に欠けるわっ!



てなわけで、急遽ラグドール不二子の小悪魔な日常ラグドール不二子とハーマイオニーのもっと!小悪魔な日常のふーさんにお会いしました。

ふーさんは、この時に『気が合うかも♪』って思った方です。
ふーさんとあたしの仲を取り持ってくれたeaubelle324さんも、『(まずいキャラメルを送るなんて)2人は絶対に気が合う』と言っておりました(笑)


ふーさんとの仲を取り持ってくれたeaubelle324さんに『今誰と一緒だと思います?』なんてメールをしつつ、北海道食材満開な居酒屋で『初めましてー!』と乾杯☆

次から次へと注文した料理が出てきて、2人して食べる食べる。
そして、同じ猫好きってことや、水曜どうでしょうバカってことで、話しが尽きない尽きない。

食事も終盤。
はっ!!!と気づいた時には、2人ともブロガーなのに北海道食材満開のお料理の写真を撮ってない!!という大失態(笑)
本来なら、美味しそうな食事の数々をご紹介し、ふーさんと楽しい夜を過ごしましたぁ~とお伝えするべきなんですが、それができません(TдT)

でも、あたしは諦めなかった。
どうぞ、皆さま、温かい心で下記をごらんくださいませ。







アスパラガス(極太)の塩茹で・・・
a0040888_16113100.jpg
を食べ終えたお皿。



函館風芋バター(ふかしたジャガイモにバターと塩辛を乗せる)・・・
a0040888_1655390.jpg
を食べてる最中。



お造り5種盛り・・・
a0040888_1672232.jpg
の残骸。



焼き物、縞ホッケ・・・
a0040888_168267.jpg
を8割食べ終えて・・・。



イカゴロ陶板焼き・・・
a0040888_169332.jpg
は、唯一原型がわかるかしら?



最後に、たらば蟹天婦羅・・・
a0040888_1611138.jpg
は、お塩とレモンで頂いたら最高でした(爆)



よくわかんねーよっ!とお怒りはごもっとも。
写真を撮り忘れるほど美味しそうな品々だったってことで、想像力全開でご勘弁を。

結局、お店の閉店間際まで食事とおしゃべりを楽しみ、帰り道の途中、スーパーで『北あかり』と『インカのめざめ』をゲットしたふーさんをホテルまでお送りしました~♪



急遽会うことになり、急遽『このお店でいい?』とお店を決め、予約なしで行ったのに個室で雰囲気が良く、本当に楽しい時間を過ごせました。
ふーさん、また北海道にお越しのさいは、連絡くださいね~。
んで、積丹(しゃこたん)でウニ食べましょ(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-31 16:25 | 旅&オイチイ♪