人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

脱出イリュージョン?

外出から帰宅してすぐに何をしますか?

あたしは、
 ◎ジーナさんとノーマンがちゃんと留守番できたか確認する。
 ◎ジーナさんを撫で、次にノーマンを撫で、お留守番を褒める。
 ◎どのくらいご飯を食べたか、トイレはどうなのか確認する。
この3つは、日課です。

しかし、昨日はこの日課を大きく変更させられました。
だって、こうだもん。
脱出イリュージョン?_a0040888_15363610.jpg
いるべきはずのノーマンがケージから脱出。
鮮やかにカギが開けられ、開かないように扉を結んでいたヒモも空しく垂れ下がってます。

脱出したならば、お出迎えしてくれるのがノーマンなのに、ジーナさんがお出迎え。
  (お出迎えとは、玄関の方にやって来ること)
ジーナさんは、ノーマンがお出迎えしてると、ノーマンに余計なちょっかいを出されたくないので、タワーハウスであたしが来るのを待ってる子です。
なのに、ジーナさんがお出迎え。

ってことは、ノーマンはどっかに本当に脱出?

慌てました。
ノーマンはどこだ?ぶっ倒れてるのか?と一瞬ヒヤッとしました。

しかし、実際はこう。
脱出イリュージョン?_a0040888_15433159.jpg
ノ 『ぼく、爆睡してるんでしゅぅ~~~zzz』

お出迎えもせず、ジーナさんがウロウロ歩いても、あたしが声をかけても撫でても、爆睡。
あまりに動かないので具合でも悪いのかと心配になります。

でもそんな心配もすぐに解消。
のんたん、ご飯?
この一言で、ノーマンはすばやく起き上がり、ご飯くれ攻撃が始まりました。

疲れ果てちゃうくらいケージがイヤなのかと言うと、そうでもないらしく・・・。
ご飯の後はしっかりジーナさんのご飯を狙い、もらえないとわかるとケージで爆睡。

なんとなく思うんですが、ノーマンにとってケージからの脱出は、ケージから逃げるための脱出ではなく、ケージの扉を開けられるかどうかの遊びじゃないだろうか・・・?


この手・・・、
脱出イリュージョン?_a0040888_15563359.jpg
ただデカイだけでなく、器用です。
扉のカギを開けるだけの器用さじゃなく、結んだヒモをほどくほど器用です。


ノーマンの手先の器用さを目の当たりにしたと思われるジーナさん。
昨日はご飯を食べ終えるのがいつもより断然早かったです。
脱出イリュージョン?_a0040888_1559457.jpg
脱出したノーマンに盗まれる!って感じたのかなぁ?(笑)
by jinanimatatabi | 2007-12-07 16:01 | ジーナさん&ノーマン