ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

VIVA☆お食事会。

先週金曜日の勤労感謝の日に、日ごろの勤労を労い合いましょうと言ったかどうだか・・・。

同じ札幌に住み、日ハム好きで、家族に猫がいるという共通点を持つ好奇心旺盛なおかんのひとりごと。のおかんと、福とマロンのたーにゃんとあたしの3人で、お食事してきましたぁ♪


お食事会場となったのは、北海道でおなじみのある外人さんプロデュースのレストラン。

メニューはとってもアメリカンな物ばかり。
何をどうやって注文するのがベストなのかわかりませんので、店員さんに『何が人気?何がオススメ?』と聞いて注文。
a0040888_14562173.jpg
上から、サラダ。左が特性ソースのBBQリブ。右が3種ディップのトルティーヤチップス。

さすがアメリカンスタイル。1個1個がなんかデカイ。
写真の左上に白い丸いのがありますが、これがコースターです。
太めのビールジョッキも軽々納まるコースターの大きさと比べていただけると、サラダの器の大きさやリブポークの大きさがおわかりでしょう。

更に、何が凄かったって、サラダですよ。
外人さんは海草を食べないと聞いていたのに、なぜか海草に見えるものがサラダに混入。
パッと見、幅2センチくらい、長さ15センチくらいの透明な海草に見える物・・・。

お詫びのサービスも、これと言った正式な謝罪もなく、時は流れて行きましたが、あたし達3人が『今この時を楽しもう』としている3人だったことをお店の方々は感謝していただきたい。
じゃなかったら、騒ぎますよ。
『サラダにビニール入ってるっ!!間違って飲んだ、苦しい・・病院だぁ!!』って(笑)

↓2度目の登場にも関わらず、普通にでてきたサラダ。
a0040888_15255042.jpg


とまぁ、レストランにはケチがつきましたが、おかんとたーにゃんとあたしの3人は楽しい時間を過ごさせていただきました。

どのくらい楽しかったかってね、あーた(あなた)すんごい楽しかったんですよ。
まずね、おかんとおかんのご主人の馴れ初めがオシャレだったり、たーにゃんはとってもガッツのある就活をしたというお話しを聞かせてもらったり、あたしにとって刺激満載。
本当に楽しかった・・・。
『今度は新年会ですね♪』と言ってましたが、月一定例会を開催しても良いと思いました(笑)

更に嬉しかったのが、おかんにニセコのお土産を頂きました♪
a0040888_15291038.jpg
そば茶、わらび餅、おぼろ豆腐~☆

そば茶でわらび餅・・・最高のおやつでした。
ノーマンがわらび餅の黒蜜&きな粉を気に入り、鼻の頭に着けて喜んでおりました・・・。

おぼろ豆腐は湯豆腐で頂きました。
これまた、良い仕事してます。やめられない美味しさでした。

おかん、お土産まで頂いて本当にありがとうございました。
たーにゃん、楽しませてくれて本当にありがとうございました。
また是非お食事会しましょうね♪







『んふふ♪楽しかったわ~』と帰宅しますと、ノーマンはケージで大爆睡。
a0040888_154146100.jpg
ケージの鍵を開けてしまったようですが、ヒモで縛ってるのでドアが開かず寝入った模様。

寒さ対策のジャンパーを着せられたジーナさんはお部屋で探検?
a0040888_15433387.jpg
たまにノーマンが寝てるクッションの上を探検。
きっとノーマンが何か隠してないか探っていたと思われます(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-11-26 15:45 | 旅&オイチイ♪