ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

初雪クイズが始まった。

トップ記事のとおり、来週このブログも2周年を迎えることとなりまして、昨年同様『初雪はいつ?』っていうクイズを開催することにしました。

実はですね、あたし慌ててますよ。
だってね、今日になって天気予報で『日本海側で早ければ週末に初雪』だの、『札幌でも初雪が・・・』って、アナウンサーが真面目な顔して言ってるんですもん。

昨年は戦後最も遅い初雪だったし、今年もね10月になってもまだまだ雪を想像するような気温じゃなかったもんですから、のんびり構えてたわけです。
なのに、昨日の夜くらいから『寒いな』と感じだし、天気予報では『初雪が』と言いだし、生きた気温計のノーマンも昨晩はこの調子。
a0040888_1549490.jpg
ノ 『ぼくが丸まって寝てたら、寒いってことだからね』

これは急いで初雪クイズを始めなければ締め切り前に降っちゃうんじゃないか?とあたし大慌てですよ。
んでもって、締め切り前に降っちゃった場合に備えて、参加賞という苦肉の策も考案。
なんとか無事に2周年を迎えられるわ~と、やっと一安心した所でございます。

当選者さまへの賞品、参加賞の粗品は、だいたいこんな感じのものにしようと、あたしの頭の中ではほぼ確定。
昨年は、○屋製菓の雪だるま君アイスを送ろうと思ってたんですよ。
当選者いませんでしたけど。
でもねー、ある意味昨年は当選者がいなくて本当に良かった。
だって雪だるま君アイスのなんとか味から『大腸菌群』が検出されたって言うじゃない?
初雪クイズに当たって、アイスにも当たったなんて、シャレになりませんからねー。
なので、今年は『雪』にこだわらず、『北海道』な物を賞品にしようと思ってるんです。
いや待てよ・・・製造開始された『白い○人』を話しの種として賞品にしちゃうのもアリかなぁ?

ジ 『アリじゃにゃい?』
a0040888_165523.jpg
ジ 『白い○人は賞味期限があやふやだっただけだし』
なるほどぉ、ジーナさんが良いっていうなら、白い○人も賞品候補だな♪

皆さん、どしどし初雪クイズにご参加くださいね。
もらって嬉しい賞品考えておきますんで♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-10 16:09 | ひとりごと