人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

食の大北海道展。

札幌市内のデパートで、『第1回 食の大北海道展』が開催中です。
食の大北海道展。_a0040888_14343589.jpg

何食べようかなぁ~♪
何買おうかなぁ~♪

いろいろ悩んだ挙句、ランチ時だったこともあり、麦輪小樽のベーグルを・・・。
こちらのベーグル、小樽市の朝里(あさり)ってところに工房がありまして、日本全国にファンも多く、よく全国のデパート催事に出店してるようです。
工房では、ゆっくり座って食べられるスペースがなく、テイクアウトが当たり前。
しかし、今年5月にCafeオープン♪やったね☆

たしか、麦輪小樽の工房では、ベーグルの種類を選べて、サーモン、レバーペースト、クリームチーズなど、サンドするものを選べるんだけど、今回の北海道展ではメニューが2つ。
白老牛かクリームチーズ。

クリームチーズは食べたことあるから・・・白老牛にしちゃお♪


じゃじゃぁ~ん☆
食の大北海道展。_a0040888_1458259.jpg
お肉なんてちょろっとあるだけなんでしょ?と思っていたのに、お肉山盛り。
ベーグル+お肉&オニオン&クリームチーズ+ベーグル=高さ10センチ強。
1個食べたら満腹、そして幸せのあまり眠気が・・・。


今日は、ベーグルだけだったので、もう1回行って、また違うおいしい物探してこよ~っと♪
by jinanimatatabi | 2007-10-04 15:09 | 旅&オイチイ♪