ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

ビバ☆頂き物。

札幌、やっと夏らしい嫌な暑さになってます。
と言っても、30℃を越えるほどではありませんが。


暑いのダメ男・ノーマンは涼を求めて、ぐーたら。
a0040888_14121418.jpg
ノ 『にゃにも考えたくにゃい・・・』

夏女・ジーナさんは窓辺LOVE。
a0040888_141330100.jpg
ジ 『窓、るんる~ん♪』


どちらも、面白いことをしてくれそうにありません(>_<)
ネタが・・・。

仕方ない、今月美味しかった頂き物をご紹介しようと思います。



夏と言えば、ビアガーデン。
ビアガーデンと言ったら、ビール。
ビールのおつまみと言ったら?
a0040888_14171443.jpg
意表をついた、落花生。
この落花生、ご存知ですか?
  !!やわらかさが魅力!!
     レトルトゆで落花生  郷の香
こだわれば千葉産だそうです。
職場の上司に『落花生の概念を覆されるから、食べてみろ』ともらいました。

ゆで落花生、初めて耳にしました。
いったいどうなってんだ?

こうなってます。
a0040888_14214025.jpg
薄皮が微妙な色ぉ~・・・。

でも、うまい。
どううまいのかと言うと、枝豆を固めに茹でた感じで、うっすら塩味がやめられない止まらない。
うっすら塩味の中に、落花生本来の甘みもあり、『栗のようだ』と表現した人もいます。

機会がありましたら、皆さまもぜひご賞味あれ。



続いて、北海道といえば、でっかいどうー。
でっかいどうには牧場がたくさん。
牧場には牛がモーモー。
a0040888_14284142.jpg
  酪農チーズプリン
     By  KINOTOYA SAPPORO

以前職場でお世話になった方にいただきました、4個入りを。
このプリンを頂いてから4日間。
夜、お風呂から上がって、プリンを食べる・・・。
至福の4日間でした☆

こちらも機会がありましたらご賞味あれ♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-09 14:41 | 旅&オイチイ♪