ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ、イイッ!!

昨日は、すんごい久しぶりに外食してきました。

そろそろ夏野菜が登場して、ますます美味しいことなになってるんじゃないか?と言うことで、行ったお店は、果実倶楽部818。

さすが、予約無しではなかなか入れないお店。
ちょっと行ってない間に、移転し広くなってました。



『フランス産ヤギのチーズときのこのサラダ』
a0040888_15244912.jpg
ヤギのチーズというと、クセがあり好みが分かれるものですが、このヤギのチーズは全然クセがなく美味しかったぁ~♪






『ナスのマリネと田園倶楽部のトマト』
a0040888_15261567.jpg
このナスのマリネ、最強です。
『どうやって作ったんだ?』って本気でレシピを知りたくなるほど、ナスを生かしたマリネでした。


『オマール海老と季節の魚のグリル』
a0040888_15291382.jpg
季節の魚はソイで、皮がパリパリに焼かれていて、バルサミコ酢のソースが合ってた~☆


『リブポークのトマト煮込み』
a0040888_15305460.jpg
前回食べた時、こんなに美味しいものがあっていいのか?と思ったのに、今回のはお肉に味がしみこんでなくて、ちょっとイマイチだったぁ(>_<)


『豚とろベーコンと京都産金針葉のペペロンチーノ』
a0040888_153341.jpg
金針葉って何?と興味本位で注文したパスタ。
金針葉ってユリの蕾だったんですねー。
初めて食べましたが、アスパラのような食感でクセがなく、美味しく食べられました。
また注文してもいいかも♪


『果実倶楽部のチーズケーキと季節の果物』
a0040888_1539497.jpg
チーズケーキが本格的でお持ち帰り用で販売したら、人気でそうなくらい美味しかったです。
あっさりとコクがあり、いくらでも食べられそうな美味しいチーズケーキでした♪


友人が頼んだ、『季節の果物のスパークリングワイン』
a0040888_15423930.jpg
巨大さくらんぼが中に3個、グラスに1個。
1個もらって食べたら、口からはみ出そうなくらい大きいさくらんぼで感激☆


果実倶楽部、お決まりのお土産。
今回は何をいただけたかなぁ?
a0040888_15452291.jpg
やっほぉ~♪
メロンが入ってるぅ~。
いつもより、果物の種類が少ないバナナとメロンの2つですが、メロン丸々1個をお土産にもらったんですから、文句言えません。



ジーナさぁ~ん、メロンもらっちゃったぁ~♪
a0040888_1548621.jpg
ジ 『くんか、くんか・・・まだ熟してないわね』
その通り!
もう少し置いてから食べようと思います。

ノ 『ぼくも食べるぅー』
a0040888_1549154.jpg
ノ 『このオレンジのを食べるの?』
それは食べられないのー。
熟したら、匂わせてあげるからね♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-07 15:51 | 旅&オイチイ♪