ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

それどころじゃない。

札幌では、北海道神宮例祭「札幌まつり」ってお祭りが絶賛開催中です。
昨日から始まり、17日までだそうです。
昨晩はちょっと雨が降りましたが、今日からは晴れ、晴れ、晴れ。
祭り日和です。

時間があったら、あたしもお祭りの屋台でたこ焼き食べたり、クジとか引いちゃって絶対邪魔になるってわかってる物当たって大喜びする所ですが、それどころじゃないっ。


2ヶ月ほど前にジーナさんは膀胱炎になり、無事完治しましたが、完治後もう1度尿検査をしましょうと獣医さんと言ってたのに、ことごとくおしっこ採取に失敗(>_<)
いい加減、素直におしっこ採取させて欲しいのですが、タイミングを外されています。
a0040888_16355549.jpg
ジ 『あたち、病院の時間を覚えてるの、だからわざとずらしておちっこしてるのよ』


そして、ノーマンは右手人差し指?の付け根辺りをやたらなめなめしていまして、捕獲して確認してみると赤くちょっと腫れてる・・・。
触っても痛がらないので、痛くはないようですが、痒いとかムズムズするらしく、舐めすぎで若干はみ毛がハゲかけてます。
a0040888_16365230.jpg
ノ 『お外(病院)行くのはイヤだよぉ、お外見るのは好きだけどぉ』


なんとか週末にジーナさんのおしっこ採取を成功させて(と言っても全てはタイミング次第)、ノーマンの指を獣医さんに診てもらおうと思います。

2にゃんいっぺんに病院とは、こりゃ重労働になりそうだ。
だってノーマン、重たいもん・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-15 16:39 | ひとりごと