人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

いつだって猫に振り回される。

昨日は5月とは思えない気温の上昇でした。
夜には涼しくなったけど、昼間はさぞかしノーマンには過ごしにくかったことでしょう。


その証拠とも言えるのが、お水状況。
いつもなら器の半分くらい残ってるのに、昨日は4分の1くらいしか残ってませんでした。


帰宅後、すぐにお水を入れ替えました。

なのに、ジーナさんはどうも不満げ。
いつだって猫に振り回される。_a0040888_13581236.jpg
ジ 『こういのじゃにゃくて・・・ブツブツ・・・』

何をして欲しいんだい?
器は綺麗に洗って、お水も良いお水で新鮮なのに・・・。

も、もしや・・・氷ですか?
小さな氷をお水の器に入れてあげると、ジーナさん納得。
いつだって猫に振り回される。_a0040888_1435545.jpg
あたしのコップからお水を飲むことを覚えた頃から、ジーナさんは氷入りお水が好き。
なんて贅沢なんだ・・・。

氷で冷たいお水が好きというより、プカプカ浮かぶ氷の入ったお水が好きらしく、時々氷を舐めては氷を動かし楽しみながらお水を飲みます。

ジ 『ぺぺぺぺっぺ』
いつだって猫に振り回される。_a0040888_14161284.jpg
一生懸命お水を飲むのは良いんですけど、ずいぶんご飯を散らかしてますね。
これ誰がやったの?聞くまでもないけど、ノーマンの仕業?

ノ 『そうだよ♪』
いつだって猫に振り回される。_a0040888_14214474.jpg
ノ 『ぼくご飯食べる時一生懸命だから、こぼれるの』

当たり前のように答えられると、そりゃごもっともですって思っちゃうんだよなぁ。
猫って何をやっても説得力あるなぁ。
by jinanimatatabi | 2007-05-23 14:25 | ジーナさん&ノーマン