ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

許せないこと。

許せないこと。
いろいろあると思います。
例えば、酢豚のパイナップルとか・・・あたしは好きだけど。


あたしにも小さなことから大きなことまで、許せないことがあります。


せっかくの休日の昼下がり、訪問販売員がやってくる。
しかも、素直に『○○のご紹介です』と何を売りたいのかすぐに言えば良いのに、断られないよう、断れないよう、遠まわしに話をする訪問販売員が許せない。

『市の○○(企業名)といいまして、最近、この近辺で水道水がカルキ臭いと苦情があるんです、お宅はいかがでしょう?』
と、まるで市から委託されてやって来た雰囲気で始まり、

『このまま水道水を使い続けると、健康に害が及ぶ可能性もあると思うんですよー』
と健康について脅迫と言っても良いような言い方をし、

『今なら水道水を無料で調べています』
家に上がりこもうとする。

で、結局は浄水器の訪問販売なわけですが、断ると『(調べるのは)無料です』と強調。
何をしたいのか、はっきり言わずに話に引き込もうとするやり方は、どうも気に入りません。



それから新聞の勧誘。
とてもなれなれしく、『ちょっとドア、開けてよー』で始まった、とある新聞の勧誘。
誰が、こんな言い方をされて、ドアを開けるでしょう。
超用心深い人なら、110番してもおかしくない言い方です。
何度も断り、やっと引いたと思ったら、舌打ちして、うちのドアに向かって中指を突き立てていたのをあたしは見逃しませんでした。

いったい、何様?
全てがこんな人ではないと思いますが、背中に社名をプリントしたジャンパーを着てる30~40代の人にこんなことされて、誰がそこの新聞を取ろうと思うのでしょう?


せっかくの休日に、こんなのが立て続けにやってくると、本当にうんざりしてしまいます。


なんとか、このうんざり気分をスッキリさせようと、お買い物に出かけました。





大好きなManhattaner'sの可愛い小物入れを発見。
ジーナさん色で、ノーマン模様のにゃんこがいます。
a0040888_14403521.jpg


買ってきたばかりで、ノーマンにこんなことされても許せますが、
a0040888_14421227.jpg
ノ 『ガジガジ』

お店の方のこんな入れ方はちょっと・・・
a0040888_1443319.jpg
無理やりじゃん・・・。
売り物に愛情を感じない包装の仕方は、ちょっと許せないなぁ~。


ジーナさんが許せないのは、モデル業をこなしてる最中に邪魔物が入ること。
a0040888_14444073.jpg
ジ 『邪魔ぁーーー』


ノーマンが許せないのは、ジーナさんがシニアご飯を残してないこと。
a0040888_14462779.jpg
ノ 『・・・ない』


みなさんは、どんなことを許せませんか?
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-05-14 14:50 | ひとりごと