ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

GW、お疲れさま。

GW、楽しく過ごせましたでしょうか?
あたしは、予告どおり母宅へドライブ帰省しました。
幸いお天気に恵まれ、初夏の陽気の中ブ~ンと車をかっ飛ばし、大きな峠を越え無事母宅へ。

4日は、母のお買い物にGO。
母の日が近いことや、還暦祝いは旅行より物欲を満たして欲しいということだったので、母が欲しい物を片っ端からお買い物。
あたしのお財布はみるみる空っぽに・・・。
ニンデンドーDSやWiiが売り切れで買えなーいって皆さん、母の住む街の大型電気店には大量に在庫がありましたよー。

5日は、母宅から車で1時間ほどのところに住む、伯父宅へ。
伯父は漁師さんで、かなり豪快。
『あや、カニ食べるか?』の問いに、『うん』と言ったら、このありさま。
a0040888_14515227.jpg




ダンボールにぎゅーぎゅー詰めにされた毛がにをくれました。
a0040888_14531866.jpg
この写真ではわかりづらいですが、ダンボールに毛ガニが3段になって27匹入ってました。

秋には鮭漁もする伯父なので、『鮭も食べたいなぁ』って言ったら鮭2匹と、伯母特製のいくらを1キロもくれました。

もらってから思い出しました。
今まで、伯父に『鮭食べたい、いくら食べたい』と言ってなかった理由を。
『ちょっと欲しい』と言っても、伯父と伯母は限度を知らないのです。
食べきれない!!って量をくれるのです。
伯父は『冷凍しとけばいいべや』と言いますが、一般家庭の冷蔵庫でカニを27匹、鮭を2本、いくらを1キロ入れられる冷蔵庫を持ってる家庭は少ないですよね?
なので、今まで伯父に『食べたい』と言ってなかったのです。

でも、ありがたいです。
久しぶりに会いに行って、こんなにいろいろと良くしてくれるなんて。
あたしは恵まれているなぁと思わずにいられませんでした。


忘れてはならないのが、5日はこどもの日、端午の節句です。
ちゃーんと、我が家の王子(笑)ノーマンの節句パーチーをしました。

端午の節句特製ディナー(笑)
a0040888_156949.jpg
鯉のぼりを刺してみました(笑)

ノ 『シニア♪シニア♪』
a0040888_1574233.jpg

ジーナさんにもおすそ分けとあたしもケーキを♪
a0040888_1594711.jpg



あっという間にGW後半戦は終了。
今日からまた元の生活です。
ただGW前と違うのは、うちの冷蔵庫にはカニと鮭といくらがドーンといる事(笑)
母のお買い物で財布は空っぽになったけど、冷蔵庫はパンパンになったGWでした♪

明日は、にゃんこたちのGWをご紹介♪
お楽しみに☆
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-05-07 15:14 | 旅&オイチイ♪