ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

頂き物ばんざい。

先週、職場の上司が半分仕事・半分遊びで沖縄に行っておりました。
ミュタさんの助言により、お土産は『石垣島ラー油』だと。
そりゃ良いアイディアだ!!と思い、すぐに上司に言いました。
『お土産は、石垣島ラー油にして』と。
『わかったぁ~♪』と超ノンキな言いっぷりに、一抹の不安を感じましたので、『石垣島ラー油、 いろいろ種類があったら各種全部』 とメモを航空チケットに貼り付け、渡しました。

その結果、上司は忠実に付箋の言いつけを守って帰社。

石垣島のスパイシーラー油。
a0040888_14483613.jpg


くめじまのラー油。
a0040888_14491395.jpg


なんでも市場系の場所には行く機会がなかったので、帰り際に空港で買ったんだとか。
そしたら『石垣島ラー油』と言うのは1つしか置いてなく、あたしは『各種全部』と言ったので、久米島のラー油も一緒に買ってきてくれました。

さてと・・・いつ餃子作ろうかしら?






にゃんこご飯の20%OFFという情報を得たので、にゃんこご飯を買いに行って来ました。

『2キロ以上お買い求めの方には、こちらをプレゼント』と言う言葉に、2キロのドライフードを購入。

そして、頂いたプレゼントがこちら。
a0040888_14565978.jpg
メーカーのロゴ入りポーチ。

いったい、中には何が?
a0040888_14591071.jpg
説明書きによりますと、『お手入れグッズ』だとか。
包帯に、テープに、ピンセット、プラスチックピンセットという名のピルガン。
市販されているピルガンよりもちょっと大きいのですが、挟む部分が市販されている物より頑丈で、立派な作り。
a0040888_1555587.jpg
『お手入れ』というよりも、軽く『救急セット』。
こんな物が必要な事態が起きないのが一番ですが、用意していて損はない。
ありがたく頂戴してまいりました。


頂き物ばんざい。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-12 15:06 | ひとりごと