ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

世界ノルディック札幌大会。

週末、日が暮れた頃に札幌市内中心部、大通り公園に沿って車を走らせていると、正面の山の一部が光ってる。
a0040888_17403012.jpg
(写真中央の三角っぽくライトアップされてるところ)
なんじゃ?
何が行われてるんじゃ?

そうだ、そうだった。
世界ノルディック札幌大会のジャンプ競技が週末行われてるんだった。

アップにしてみよう。
a0040888_174543100.jpg
たぶん、真ん中の縦長の物がジャンプ台だろうね。

ナイターで飛ぶなんて、怖くないんだろうかぁ?
そんなことを思いながら帰宅。

実はうちの窓からも、このジャンプ台が見えちゃうのです。
先ほどは正面から。
うちの窓からは、ジャンプ台の左側面が。
a0040888_1748944.jpg
アップにしてみよう。
うぃ~~~ん。
a0040888_1748417.jpg
何がなんだかわからないけど、左下のオレンジっぽいのは成績とかの電光掲示板か?
昼間なら、双眼鏡で見ると派手色のジャンパーなら、ピューンとジャンプ台を下っていくのが見えますが、夜は・・・見えなかった(>_<)

団体で銅メダル取れて、良かったよね、日本。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-26 17:52 | ひとりごと