ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

役得。

昨日はバレンタインデーでしたね。

紳士淑女の皆さん、チョコを上げたりもらったりしましたか?

あたしは、職場の方たちに例年通りシュークリームを配りました。
チョコレートよりもシュークリームの方が喜ばれるので、数年前からバレンタイン=シュークリームになってます。

今年は、シュークリームにくわえて、eaubelle324さんに頂いた『さきいかチョコ』もおすそ分けしたんです。
さきいかチョコは個別包装されてまして、仕事をしながらちょっとつまむにはちょうどいい感じなもんですから、一瞬喜ばれました。
『今年はオマケ付きだ♪』と。

次の瞬間、顔をしかめられましたが(笑)

男性はバレンタインに義理とは言えチョコをもらえないのは寂しいらしいですね。
でも、甘い物は苦手って人もいて、職場の上司がそういう人なんです。
甘い物が苦手なので、高級チョコレートの価値を知らない。
×1でチョコを自宅に持って帰っても、食べる人がいない。

その結果、あたしの所に高級チョコが舞い込む。


やったね、今年はゴディバだぜ!
a0040888_1671629.jpg

苦手だけど、一応1個くらいは・・・と1個上司に取られましたが、トリュフ詰め合わせ?です。
a0040888_1683178.jpg


お家に帰ってゆっくりゴディバを堪能しようと思います。
1個取られちゃったのは、これで埋め合わせしよう。
a0040888_1695810.jpg
にゃんこ足トリュフ。
大きさ的にもぴったり♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-15 16:11 | 旅&オイチイ♪