人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

今月の美食。

今月も明日でおしまいですね。
1ヶ月って早いですねぇ~。
どうですか、今年になって1ヶ月ですけど、良いスタートきれてますぅ?
あたくしはですねー、それなりに頑張ってるつもりですぅ(^^;


それでは、今日は今月出会った、美味しかった物をご紹介。

まずは、九州料理?のお店で、
今月の美食。_a0040888_14481338.jpg
馬刺し、春巻き、ごぼうのから揚げ。

右奥方向の白い物体は、タテガミの部分?らしく、コラーゲンたっぷりなんですって。
今月の美食。_a0040888_1449387.jpg
今年のあたしの抱負『肌に潤い』に貢献してくれました。

そして、メインのモツ鍋。
今月の美食。_a0040888_14525167.jpg
たっぷりの野菜と大きめのモツの水炊き風で、ポン酢っぽいタレにゆず胡椒でいただきました。

モツ鍋には、他にも味噌仕立てや辛いのもあるので、また行って違う味のモツ鍋を堪能したいなぁと思います♪



そして、『お茶しようぜぃ♪』と入ったカフェで、食べたモンブラン。
今月の美食。_a0040888_1459521.jpg
パリふわ♪なワッフルの上に、栗がコロコロ入った栗クリーム♪
よくあるモンブランって、中身は生クリームですよね?
あれ、あたしあんまり好きじゃないんですが、このモンブランはグーーーッ!(表現古い?)
とっても、美味しかったです。


来月はどこで、どんな美味しい物に出会えるかしらぁ~♪
by jinanimatatabi | 2007-01-30 15:43 | 旅&オイチイ♪