ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

良いお店、見っけ♪

週に1~2回くらい行ってるスーパーの斜め向かいにあるカフェなのか、ダイニングバーなのか・・・。
友達・よーこちん♪が『あの店、気になるんだよね~』と言ってたのは1年前?


昨日、よーこちん♪とブラブラして、お腹空いたね、何食べる?どこへ行く?と考えること数分。
『気になるんだよね~』なお店へ行って見ることにしました。


間口が狭く、なんとなく入りづらい雰囲気のそのお店。
外に出てるメニューを見ると、どうやらイタリアンらしいと判明。
お店の中は、温かい雰囲気でついつい長居してしまいそう♪
シェフの男性と、ホール係りの女性の2名(ご夫婦か?)でやってるようだ。

  チェック項目 1
  『ゆったり、落ち着けるお店か?』  YES!!!

メニューを見ると、こじんまりやってるようで意外とメニューは豊富♪

  チェック項目 2
  『メニューを見て、ワクワクするか?』  小さなお店のわりに YES!

パスタとピッツァを中心に、ちょこちょこ注文。

少しすると、美味しそうな匂いがあたし達のテーブルにも届きました。
食欲をそそられます。

最初に出てきたのは、ポテトフライのアンチョビソース。
a0040888_1430686.jpg
何の変哲もないポテトフライですが、トマトベースのアンチョビソースがなかなかイケる。






次に出てきたのは、なんちゃらオムレツ。
a0040888_14315136.jpg
ふっかふかで中はベーコンやなすが入っていて、良いお味♪

そして、パスタッ。
a0040888_143962.jpg
エビとトンノ(ツナ)のトマトクリーム。
エビのダシが効いてて、あたしはかなり気に入りました☆

んで、ピッツァ。
a0040888_14405910.jpg
パスタが魚介だったので、ピッツァはチョリソーにしてみました。
生地は薄いクリスピー♪
パリパリ感がたまりませんっ☆

一見、どれも普通な見た目ですが、おうちの近所(徒歩10分圏内)に、こんなお店があったとは・・・。
今まで行かなかったのが悔やまれます。

  チェック項目 3
  『で、結局料理は美味しいか?』 超YES!!!

これでまた1つ、お気に入りのお店ができてしまいました。


冬と言うのは、雪のため遠出ができません。
こうやって美味しいお店探しに精を出そうと思います。


ジ 『また食べてばっかりぃ?』
a0040888_14475032.jpg
ノ 『ぼくも食べたいよぅ』
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-11 14:49 | 旅&オイチイ♪