ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

優勝パレード。

混んでるんじゃない?
ろくに見えないんじゃない?
雪降るかもよ。

などの不安が多々ありましたが、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードを見に行きました。

大通り公園付近の比較的空いてる場所を見つけ、11時開始のパレードを今か、今かと待ちました。
多少の寒さはあったものの、人が混み合い風除けになってくれたので、ガチガチ震えるほどではありませんでした。


来たーっ。
a0040888_1456938.jpg
まずは先頭のブラスバンド♪
札幌オリンピックの歌 『虹と雪のバラード』 を演奏してます。
う~ん、札幌っぽい。








続いてやってきたのは、オープンカーに乗った、ヒルマン監督(左)と金子選手(右)。
a0040888_14595739.jpg
ガーン、小さい・・・。

そして、2階建てバス?が登場。

稲葉ぁ~~~っ!!(一番右)
a0040888_1521396.jpg
寒そうな顔した木元選手(左)も写ってまいした。

2台めのバスが登場。

後方に新庄を発見。
しんじょぉーーーーーっっっ!!!!!
a0040888_1562469.jpg


あっという間に、あたしの前を駆け抜けたパレード。
あまりにもあっというまだったので、先回りして別の場所でまたパレードを見ようと、人ごみをかき分けます。

こんなパレード、札幌では初めてで、交通規制もそれなりに想定して頑張ってたと思います。

が!

あたしのように、先回りしてもう1度パレード見よう!って人たちが、パレードと平行に走る別の道路に大集合☆
交通規制されてないのに、人は皆車道を走り、車が人だかりにイライラし、ちょっと危ない感じでした。
もし、来年もパレードがあるとするなら、パレードと平行に走る道路も交通規制されることでしょう。


そして、無事パレードを先回りし再びシャッターチャンスを待っていたら、ビルの上からとんでもない量の紙吹雪が降ってきました。
a0040888_15213822.jpg
a0040888_1522256.jpg
紙吹雪というより、メモ帳くらいの大きさ。
カラフルな色のものは、結構しっかりした紙で頭や顔に当たると痛かった(>_<)

パレードのバスが来ました。
ガッツーーーーーッッッ!!!
a0040888_15243466.jpg
バンザイっぽいポーズのが小笠原選手です。
日ハムのユニホームもこれで最後かもしれません。
巨人のばかぁ~(TдT)

再び、新庄ぉーーー!! & ひちょりぃぃぃーーー!!!
a0040888_15271846.jpg
ガ、ガーン・・・小さい。
左のベージュが新庄で、その隣のユニホーム姿がひちょり選手です。


待ち時間1時間。
パレード観覧時間合計10分くらい?
あっ・・・という間のパレードでした♪
雪が降らずに時折晴れ間も見え、なかなか良いパレードだったんじゃないでしょうか☆


はしゃいでお腹が空いたので、近くのホテルのランチバイキングでランチ♪
食事はそれほどでもなかったけど、デザートが良い。
a0040888_1532867.jpg
焼きたてワッフルにイチゴソースのてんこ盛り、チョコソースがけ。
ここのホテルのパテシェは腕が良いと思う。
デザートにハズレがない。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-18 15:36 | ひとりごと