ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

やっと降りました。

11月12日、午後。
札幌で初雪が降りました。

戦後一番遅い初雪だそうです。
昭和37年の初雪と同じ11月12日で、44年ぶりの遅さだそうです。

初雪予想クイズに参加してくださった皆さん、正解は 『11月12日』でした(>_<)


昼間の明るいうちは、家の近所では積もるほどではありませんでした。
が、夜になって窓の外を覗くと、あらまぁ☆
ちょっと積もってる。
a0040888_15515555.jpg
右手前のお家の屋根は、茶色っぽい屋根なのに、白くなってます。
中央左のお家は青い屋根なのに、白くなってます。

せっかくの初雪なので、お外に出てみました。
車にもうっすら雪が。
a0040888_15541980.jpg
でもね、あたしとしては納得のいかない雪なんですぅ。
だってね、雪の結晶が見える形状じゃないんですもん。
ヒョウとかアラレの進化版みたいな雪なんですもん。
a0040888_15552955.jpg
でも、これが今年の初雪。しょうがない。
いずれイヤってほど雪の結晶が見られることでしょう・・・。


あー寒かったとお部屋に戻ると、2にゃんはちょいラブ状態で寝てました。
a0040888_15572815.jpg
1メートル離れてれば、ジーナさんは許すらしい。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-13 15:58 | ひとりごと