ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

カメラァ~(T∀T)

今日は、カメラを忘れてきてしまったので、画像がありません(>_<)
なので、『初雪クイズ』の回答をまとめてみようと思います。


ただいまのところ(16日午後現在)

10月
25日 2名
27日 1名
28日 1名
29日 1名
31日 1名
11月
1日 2名
2日 1名
3日 2名
5日 1名

合計12名の投票?がありました。


あたしの予想は?と言いますと、10月末くらいになりそうな気もするし、11月に入ってからのような気もする・・・。
つまり、いつになるのか全然予想がついてません。


ヒントになるかどうかわかりませんが、初雪が近くなると雪虫という、小さな小さな虫が出現します。
(画像はコチラ
昨年は、雪虫が大量発生して、実家(田舎、山近し)へ行った時、目を開けていられないほどでした。
もちろん、深呼吸なんてしちゃったものなら、大変なことになったことでしょう。

その雪虫、あたしは今年まだ見てません。
よく、『雪虫を見て1週間から10日で初雪』なんて言われてますが、あたしはまだ見てないんです。
けど、『もう結構飛んでるよー』なんて話も聞きます。

昨年の初雪を思い出してみますと、初雪の2~3日まで20℃くらいの気温で例年になく温かく、いきなりガグンと冷え込み、朝方初雪が降りました。
a0040888_17331364.jpg
↑これは昨年の初雪です。

今年は・・・どんな初雪になるんでしょう?
ちなみに先ほど外出した時、札幌中心部の気温計は13℃でした。
確実に寒くなってきてます。

明日は、カメラ忘れないようにします。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-16 17:36 | ひとりごと