ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

ノーマン、頑張れ。

今日は、ノーマンの 人生 猫生 の一大イベント、去勢手術の日。


手術自体は15分程度で終わるらしく、麻酔から覚醒する様子を見たり、その後の経過を見たりするため、朝一番の手術になりました。

通常9時から開院なのですが、今日は手術日ではないので(手術のために時間を作っていない)、開院前の8時にノーマンを病院に連れて行くことに。


昨日の夜から、ご飯もお水もダメ。
ジーナさんもあたしも、ノーマンに付き合い、『お腹すいた』と感じないように、なんだかんだと遊んだり、抱っこして過ごしました。


そして、今朝。
ノーマンをキャリーに入れると、ジーナさんはノーマンのケージで、ノーマンをお見送り。
a0040888_14375719.jpg
ジ 『留守はあたちに任せてっ!』
でも、どこか、ジーナさんも『一大事?』と思ってるのか、あたしのそわそわが移ってしまったのか、ちょっと不安そうな顔してました。

留守をジーナさんに任せ、ドキドキしながら病院に向かいました。

ノーマンは何のことだかわからないのか、キャリーの中でおどけてます。
a0040888_14394839.jpg
ウインク☆






待合室にて。
a0040888_144310100.jpg
キョロ。
a0040888_14432930.jpg
キョロキョロ。


診察室にて、体重測定、触診、血液検査。

再び待合室にて、血液検査結果待ち。

あたしとノーマンだけの待合室で、ノーマンは少し落ち着いたのか、あたしの膝で寝だしました。
お腹を出してゴロゴロ言う大物ぶりをここでも発揮(笑)


検査結果は良好で、まずは鎮静剤・抗生剤(術後の痛み・感染を予防するんですって)を投与。
足の静脈に注射で投与したのですが、ちょっとチクッと痛かったんでしょうね。
小さな声で、『みゃっ』と言ってました。
投与後ノーマンはすぐに、くたぁ~となり、手術室へ。
手術台で吸入麻酔をし、あとは先生にお任せしました。

くたぁ~となったノーマンの姿を見て、歯を食いしばってないと涙が出てきそうになりました。


そして、今、あたしは会社に来て仕事をしてます。
何かあったら電話してくれることになってますが、電話は鳴りません。
無事終わったということでしょうね♪

もう麻酔から覚めて、お腹すいたぁ~って鳴いてるかな?
ここどこぉ?って思ってるかな?
ジーナさんやあたしがいないことに寂しいって思ってくれてるかな?

5時に終わらせ、ノーマンを迎えに行きます。
あと、5時まで2時間くらい。
早く5時にならないかなぁ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-09-22 15:10 | ジーナさん&ノーマン