ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

夏は嫌いですけど、コレは好き。

暑いよぉー。
空気がもんやりしてて、ジワジワ汗がでてきちゃって、こんなの嫌いだよー。


でも、夏には夏にしか見られないもの、食べられないもの、行けないところがあるわけで・・・。

そんなわけで、日曜日もお出かけして参りました。


行ったのは、こちら。
a0040888_15173457.jpg
北竜町のひまわり畑♪


右を見ても、
a0040888_15195299.jpg
左を見ても、
a0040888_15185134.jpg

ひまわりだらけぇ~♪


ひまわりが美しいのには理由があるらしい。
a0040888_15211788.jpg
ダヴィンチ・コードを読んだり映画を見た方には、ちょっと覚えのある言葉。
『フィボナッチ』 そして、 『黄金比』 。
ひまわりにも、この黄金比が当てはまるんですねー。
本当でしょうか?
a0040888_15241447.jpg
うーん、わからない(>_<)


ひまわりを見て、日光に当たりまくり、暑い・・・暑い・・・と言って、たどり着いたのは、こちら。
a0040888_1526775.jpg
ひまわりソフトクリーム☆
これが、美味しい。
ひまわりの種が入ってるので、ちょっとナッツな風味がして、ミルクが濃いめで美味しかったぁ~。


続いて、昼食に選んだのは、コレ!!
a0040888_15275914.jpg
甘エビ丼。
増毛町沖で取れたピッチピチの甘エビ(サイズ、大きめ)がドンブリに、ご覧のように山盛り。
その数、22匹。
下のご飯が見えません。
甘ぁ~いエビがたまらなく美味しく、顔がにやけっぱなし。
先々週のうに丼も絶品でしたが、この甘エビ丼もなかなかの強敵。
大満足でしたぁ~♪


夏の暑いのは嫌いだけど、夏の景色や味覚はホント止められない。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-07 15:55 | 旅&オイチイ♪