人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

首輪。

『 うちは首輪はしない主義です 』 と言ってたこともありますが、新しい首輪を用意しました。

と申しますのも、ノーマンの著しい成長で、首輪に余裕がなくなってきてる気がしたからです。
うちは、かなりの余裕をもって首輪をさせてます。
ゆるゆるにして、首が窮屈にならないようにしてます。
そしたら、ノーマンだけ苦しくはないけど、首輪がぴったりサイズになってしまいました。

せっかくおそろいで買った首輪・・・。
ノーマンだけ新しくするのは、どうなのか?
   (なんか不公平だわぁ~)
その前に、猫用で鈴が付いてて、もう少し大きいサイズはあるのか?
   (ホームセンターに行ったら、犬用じゃないと大きなサイズはないんでやんの)

こうなったら、ノーマンは犬として育てる! 作ってみよう!!

所要時間数分。
超簡単な手作り首輪?が完成しました。

ジーナさん用。
首輪。_a0040888_15175574.jpg


ノーマン用。
首輪。_a0040888_15184664.jpg


あたし用。
首輪。_a0040888_1519498.jpg



革紐を各種、各長さを購入。
アルファベットなビーズ?をちょいちょいと通して、金具をちゃっちゃと付けて完成。
2にゃんのには鈴をつけました。
あたしのは、巻き次第で首にも手首にもできる優れもの。


今までに、ジーナさんとノーマンがお揃いなことはありましたが、今回はあたしもお揃い♪
首輪。_a0040888_15262160.jpg
家族の絆が深まった気になれます(笑)


ジーナさん、付け心地はいかがでしょう?
見せてくださいよぉ~。
首輪。_a0040888_15275867.jpg
ノーマンはどうなのぉ?
首輪。_a0040888_15284320.jpg
今までしてた首輪より、かなり軽いので、付け心地はきっと良好なはず・・・。
by jinanimatatabi | 2006-07-31 15:46 | ジーナさん&ノーマン