ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

ビバ☆ドライブ。

北海道、最高ォ!って季節の到来です。
気温20~27℃(道内の場所によって、多少違いがあります)。
梅雨なし。
湿度、カラッと。

これはもうドライブに行くしかないでしょーっ!


ってことで、昨日の日曜日は早朝から出発。
ドライブを兼ねて、道の駅スタンプラリー・・・

いえ、

道の駅スタンプラリーを兼ねて、ドライブですっ!
a0040888_1514648.jpg
気持ち良いぃぃぃ~~~~~☆

海見えてきたぁ~~~~~☆
a0040888_153065.jpg



それではここで、昨日の行程を発表します。
a0040888_15253049.jpg
日本海側をひたすら北上し、オホーツク海側に渡り、9つのスタンプを押して帰ってくる・・・。
総走行距離600?700キロ?
とにかくそのくらいです。

日本海というと、荒々しい波、絶壁なんかを想像しがちですが、実際はこう。
a0040888_153028.jpg
『気持ち良い』以外の言葉が出てきません。
海の色が青い!
それに負けないほど、空が高く青い!!
こういう休日に家にいてどうする!
日ごろのストレスがぶっ飛ぶ気持ち良さ。

予定通り、日本海側の道の駅へ立ち寄り、
 『 おびら鰊番屋 』
 『 ほっと・はぼろ 』
 『 富士見 』
 『 てしお 』
の4つのスタンプをゲット。

さぁ、次はオホーツク海側です。

こちらも、海が綺麗ったらない。
a0040888_15355076.jpg


心地よい海風に、あたしの影の髪も爆発中。
a0040888_15391243.jpg
(影の右・お友達のヨーコちん、左・あたし)

行程の折り返し地点の 『さるふつ公園』 
 『マリーンアイランド岡島』
 『おうむ』
 『おこっぺ』
 『にしおこっぺ花夢』
の5つのスタンプをゲット。

計9つのスタンプをゲットし、帰路に着きました。

出発したのは、朝7時。
札幌に到着したのは夜9時半過ぎ。
およそ15時間弱の長ぁ~いドライブでした。

北海道の道の駅を完全制覇しようと思うと、全部で92駅(うち1駅は閉鎖中)周らなければなりません。
あたしは、今現在38駅周りました。
およそ4割ってところでしょうか。

始めると止まらないとは思ってたけど、もう歯止めが利きません。
制覇するまで頑張ります。

我が家に到着し、ふと部屋の窓を見上げてみると・・・。
a0040888_15513020.jpg
すっごくわかりずらいですし、画像も悪いのですが、窓辺でノーマンがお出迎え。
(窓の右下、お耳とお顔のバイカラーがノーマンな証拠)
『のんたん♪』と声をかけると、ガサガサ動いてこちらを見てました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-03 16:09 | 旅&オイチイ♪