ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

1時間並びます。

札幌の、とあるカレー屋さん?洋食屋さん?何屋さん?
以前から人気があったけど、テレビに出ちゃってからと言うものの、大変な賑わいです。


日曜祝日は定休日。
あたしの仕事時間を考慮すると、土曜日の仕事終了後、ダッシュで行かねばなりません。
なぜなら、営業時間終了時前に目当ての物が売り切れてしまうからであります。


というわけで、先週土曜日、仕事を終わらせ、猛ダッシュ。
店前の駐車スペースは満車(と言っても3台分)。
ならば、お隣のパチンコ屋さんの駐車場を拝借。

店内だけでは収まらず、店外にまで人の行列がゾロゾロ・・・。


店外の人の列に並び始めたのは、18:29。

店内の待ちスペースに入れたのは、19:31。

1時間外で待ちました。

席に着き、注文したのは、だいたい19:40。

注文した品が現れたのは、だいたい19:50?


1時間並んでも食したかったのは・・・コレ。
a0040888_1539766.jpg
違うっ!!

コレが食べたかったのぅ~。
a0040888_15373359.jpg
こちらは、札幌市内某所にございます、カリー軒のハンバーグ、850円。
肉汁じわぁ~~~☆
ナイフを入れると、肉汁が溢れてくるんです。
そりゃもう、すごい勢いで。

テレビでご覧になった方いらっしゃいますぅ?
全国区な番組で、北海道のキラ星が紹介しちゃってましたが・・・。


並んで、待って、食べて・・・。
気付けば、あたし達の数組後のお客さんで、その日のハンバーグ終了ォ~。
『本日、売り切れました』の看板。
ギリギリセーフでした。
並んだのに、食べられないなんて、そんな悲しい話はイヤですからね。


美味しい食事の後は、どうしても欲しくなるデザート。
場所を移動し、円山公園付近の『華元』というカフェへ。

ここじゃなくても、食べられるよね・・・というアイスクリームのエスプレッソがけを注文。
a0040888_1552288.jpg
右のエスプレッソをアイスクリームにかけるとこうなります。
a0040888_15553686.jpg
違ぁぁぁーーーうっ!!

こうなるんです。
a0040888_15562823.jpg
美味しかったぁ~♪


とても、美味しい土曜日の夜でした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-19 16:00 | 旅&オイチイ♪