ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

かに。

スーパーで、毛がにを買ってみました。
小ぶりで、1匹300円でした。

安いってことは、脱皮中な毛がにかもしれない・・・。

そう思いながらも、買ってしまいました。
a0040888_1552770.jpg
ハサミ、シャキィ~ン☆



ジーナさん、毛がにですよー。
a0040888_1581552.jpg
ジ 『誰?』
ノ 『誰、だれぇ?』
a0040888_15132967.jpg
ノ 『くんくん、こんばんにゃー』

ノーマン、そんなに近くでくんくんしたら、毛がにさんのハサミで鼻つままれますよ。
もう生きちゃいませんが。




           ゆでます。
a0040888_1515091.jpg

           ゆであがりました。
a0040888_15152514.jpg

           解体。
a0040888_15154094.jpg

脱皮中かと思ったら、違いました。
ただ安い毛がにでした。
それなりに、身も入り、少ないけどミソもある。

お味は・・・普通。
なぁーんか、毛がににしては、たるんでる気がしました。
旬じゃないからかなぁ?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-18 15:22 | 旅&オイチイ♪