ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

頭の体操。

五月病になってませんか?
にゃんこ病(ゴロゴロしたくてしょうがない)になってませんか?


『頭がすっきりしないわぁ~』という方がいらっしゃるんじゃないかと思いまして、間違い探しクイズをしてみようと思います。



初心者レベルの第1問 (♪ジャジャンッ!)
土曜日に買った猫じゃらしが、たった2~3日で何かが違います。
さて、何が違うのでしょう。
a0040888_14574250.jpg
簡単でしょ?


ちょっと難しいかもしれない中級者レベルの第2問 (♪ジャジャンッ!)
会社のデスクで使っている卓上カレンダー。
北海道テレビで頂いた物を使っています。
さて、何がおかしいのでしょう。
a0040888_15369.jpg
赤ペンで書かれた数字は気にしないでください。


遊び心の第3問 (♪ジャジャンッ!)
ノーマンに時間を聞いてみました。
今、何時ぃ?
a0040888_15224615.jpg








第1問の答え。
やられました。
ほんの一瞬、あたしがトイレに行った隙にスパッと・・・。
a0040888_1564669.jpg
と言うわけで、正解は、『買ってたった2日で猫じゃらしを噛み切られている』でした。
犯にゃんは、もちろんノーマンです。


第2問の答え。
わかりました?
わからなかった方のために大ヒント。
おかしな部分をアップにしてみます。
a0040888_15213963.jpg

もう、おわかりでしょう。
北海道テレビさんの卓上カレンダーによりますと、今年は5月17日が2回やってくるようです。
そして、5月27日は抹消されております(笑)
シャレの聞いた番組を作る北海道テレビさんならではの、お遊びなんでしょうか?
(単なるミスだろ・・・)
と言うわけで、正解は、『今年の5月26日の次の日は5月17日』でした。


第3問の答え。
あたしのヒマ加減がよーく出ている問題でしたね。
答えを発表するまでもありません。
正解は、『ノーマンが時計になってる、しかもちょっと似てる』でした。


頭の体操になったでしょうか?
a0040888_15202756.jpg
ジ&ノ 『そうでもにゃい』
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-16 15:24 | ひとりごと